漫画家の河内和泉さんって男なんですか?
調べても分からなかったので、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

女性漫画家です。


http://www2.gol.com/users/takapon/profile.htm
↑このプロフィールには性別が書いてはないですが。

あとは
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ymar/diarylog/200312 …

参考URL:http://www2.gol.com/users/takapon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
女性だったんですか。なるほどね。

お礼日時:2005/01/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔は熱狂していたのに今は熱が冷めた漫画・漫画家

以前はすごいファンだったのに今は見向きもしなくなった漫画や漫画家はいませんか。
有名無名問いません。

私の場合
先生の名前はあえてイニシャルにします。
私はかつて4コマ漫画家のS.N先生の漫画にはまっており、単行本も出れば買う程のファンでした。
ところが長く続いた学園漫画が終わり(終了と同時に掲載誌から撤退)、
その事実上の後継作品が麻雀系の漫画と聞いて一気に興醒めしました。
更にS先生が現在人気のあるコンテンツである
戦国ネタに本腰を入れるようになり魅力が急激に萎んでしまいました。
戦国ネタが嫌いな訳ではないですが4作もやるのはどうかと・・・
単行本も見なくなり新作が出ても買わなくなりました。
現在の戦国漫画に関しては人気があるようですが私の中ではオワコン同然です。

Aベストアンサー

普通に、何人かいますけど、漫画家に魅力がなくなったと言うよりは自分が成長したり変わったんだと理解してます。

Q漫画家の人はどういう手順で漫画を描いていますか?

漫画家の人はどういう手順で漫画を描いていますか?
一番知りたいのは、台詞をいれるところです。
お願いします

Aベストアンサー

商業誌(コンビニや書店で売っている雑誌など)ではセリフは後から専門の方がきちんとした文字を入れてくれますので、漫画家自身は何もしません…というか、フキダシのみ描いて、その中は白紙状態で編集者に渡します。
(投稿する場合は鉛筆で手書きしておきます)

もし同人誌の事を指しているのでしたら、あれは多くの場合自分自身で書いています。手書きの人もいればワープロで打って貼り付けている人、もしくはCGソフトで打っている人…様々です。

質問者さんがどのくらい初心者、もしくは知識があるのかわかりませんでしたので、ちょっとゴチャゴチャしてしまいましたが、宜しければご参考下さい。

Q漫画家になりたいのに、漫画が描けない

漫画家志望の学生です。
幼稚園児の頃から漫画家を目指し、描き続けてきました。
でも、とても下手糞でとても「漫画」なんて呼べるようなものではありません。
1コマ1コマ、思いつきで行き当たりばったりで書いているせいかもしれません。

私の友達で漫画を描いている子がいるのですが、その子は「頭で物語を映像にして流し、それを漫画にする」と言っているのですが、私にはそれができません。
大体の物語は考えられるのですが、「頭の中で映像化」ができません・・・
これは、右脳が使えていないせいなのでしょうか・・・?

それと、その友達は「漫画を描いていて楽しい。時間を忘れて描いている」と言うのですが、私は漫画を描いていて楽しいと思ったことがありません。
私は、人に漫画を読んでもらうのが好きだから漫画を描いてきました。
漫画を描くことは、私にとって苦痛です。物語を考えようとしても頭は何も考えつかないし、絵もとっても下手です。
それでも、どうしても漫画家になりたいです。今までずっと続けてきたことだし、私には漫画しかないので、死ぬまで漫画を描き続けたいし、面白い漫画を描いてみたいんです・・・。

どうしたら漫画を描くことが楽しくなりますか?
どうしたら物語を考え付くようになりますか?
漫画を描いている方、どうか教えてください。

漫画家志望の学生です。
幼稚園児の頃から漫画家を目指し、描き続けてきました。
でも、とても下手糞でとても「漫画」なんて呼べるようなものではありません。
1コマ1コマ、思いつきで行き当たりばったりで書いているせいかもしれません。

私の友達で漫画を描いている子がいるのですが、その子は「頭で物語を映像にして流し、それを漫画にする」と言っているのですが、私にはそれができません。
大体の物語は考えられるのですが、「頭の中で映像化」ができません・・・
これは、右脳が使えていないせい...続きを読む

Aベストアンサー

自分も結構似たような感覚に陥ったことがあります。
漫画ではなく、イラストなんですが・・・。
プロとしてやってみたいと一時期思っていたこともあったんですが、やめました。
自分の頭の中に描いたものをその通りに描く技術もないし、それを生む想像力もあまりなく。
描いてる時に楽しいと思ったことも殆どありませんでした。
むしろ“なんでこんなことに時間を割いてるんだろう”と考えた事もあります。

ただ、今はすこしずつ楽しみながら描いてると思います。
色んな人の色んなイラストを見て、“こんな風にかけるんだ”と触発を受けたからだと思うんですが・・・。
あと昔の絵と見比べたりして、自分がどのくらい上達したか確認したり。
sskfさんも色んな作品を見て、目標というか感銘を受ける作品に出会えればちょっとずつ描く事が楽しくなるかもしれませんね。

物語は本を読んだり、DVD見たりが一番いいんじゃないですか?
何事もインスピレーションが大事かと。

“プロの漫画家になる”と相当意志が固まってるみたいですが、一度趣味として気楽に描いてみては?
気負って焦ると、どんどん苦痛になっていくものだと思いますし。
一度時間をおいて描いてみると、自分が本当に好きなものかどうかわかると思います。
楽しんで描けるようになるといいですね。

自分も結構似たような感覚に陥ったことがあります。
漫画ではなく、イラストなんですが・・・。
プロとしてやってみたいと一時期思っていたこともあったんですが、やめました。
自分の頭の中に描いたものをその通りに描く技術もないし、それを生む想像力もあまりなく。
描いてる時に楽しいと思ったことも殆どありませんでした。
むしろ“なんでこんなことに時間を割いてるんだろう”と考えた事もあります。

ただ、今はすこしずつ楽しみながら描いてると思います。
色んな人の色んなイラストを見て、“こんな...続きを読む

Q砂漠、男、割りばし??・・どなたか教えてください!!

こんにちは。

友人から聞かされたクイズ(?)なのですが、ずーっと1ヶ月以上考えているのですが全く分からず、友人も頑固でなかなか答えを教えてくれません!どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!いい加減楽になりたいです。。。

問題↓

ある男が全裸で砂漠で死んでいた。しかも片手に割りばしを1本だけ持って・・なぜ?

割りばしは、一組の1本ではなく、割ってある状態のうちの1本だそうです。いろいろと私も考え「おしいねー」などと言われるのですが、もう混乱して訳がわかりません。どうぞお願いいたします。

Aベストアンサー

王様ゲームで「2番は全裸で砂漠を歩く」と指示された。持っていた割り箸には2の番号が書いてあった。
私はこんなのしか思いつきませんでした。

Qコピー漫画家?

最近、本宮ひろ志、井上雄彦、古谷実といった有名漫画家の絵柄や作風をそのままコピーしたような漫画家の作品を目にするのですが、彼らは弟子か何かなのでしょうか?

Aベストアンサー

先生のアシスタントをしてからデビュー
夫婦兄弟姉妹の関係などあります

そうでなくともだいたい好きなマンガ、アニメの絵を書きますよね
クリエイティブな仕事を始めるには、模倣からはじめるのがきっかけであり近道でもありますから

こちらも回答の参考としてどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1503198


人気Q&Aランキング

おすすめ情報