在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

LINEモバイルで普通にモンストとかのゲームは出来ますか?
あとセキュリティーのアプリとか、どんなですか?
今はauと契約でiPhoneを使っています。
詳しい人、ご指導下さい。

gooドクター

A 回答 (2件)

MVNOだと、年齢確認がある、LINEってものは使えない。

ただし、LINEモバイルについては、LINEが使えたりする。
基本的に、ネットなどに接続すれば、ほぼ大半のものは使えますので、ゲームなりも問題なく使えることになる。

>あとセキュリティーのアプリとか、どんなですか?

https://mobile.line.me/support/security/
トレンドマイクロのウイルスバスターのマルチデバイス版だから、市販のPCなりで使うものと機能的な差はない。
単純にLINEモバイルに毎月金を支払うとかの違いでしかない。

LINEモバイルは、NTTドコモの回線を使うか、親会社のソフトバンクの回線を使うかになる。

MVNOは、昼間とかの利用者が多い時間帯については、混雑して速度が出ない。
MVNOは、基本的に代理店がなく、何かあれば、自身でネットでプラン変更なり修理の手続きをメーカーに行うことになる。
また各メーカーは、貸出機なんて用意していないので、修理中は、携帯電話がないって状態もある。 貸出機があるのは、携帯電話キャリアの端末だけですから。(Apple社は、Apple社に修理に出すらために貸出機がない場合がある。)
MVNOは、10分の通話定額しかない。また、アプリか、プレフィックス番号を使ってかけることになる。ただし、UQコミュニケーションズだけは、通話定額があり、またアプリなどは不要です。
MNOだけが、通話定額があり、アプリなどを使わなくてもよい。(楽天モバイルだけは、アプリを使わなければならない)
    • 0

最近、とある理由でLINEモバイルについて調べまくってます。

その立場から言うと大手の携帯だろうと格安SIMであろうとできる事は同じです。

大手3社と格安SIMの最大の違いは、独自の回線があるかないかです。

LINEモバイルのような格安SIMの会社は独自の回線を持たず大手3社の回線を借りています。

道路と車で例えたらイメージし易いです。
例えばAUが元々10車線を持っているとします。

そこでLINEモバイルが1車線を借りました。

つまりAU:9車線 LINEモバイル:1車線です。

ではここで、20台の車が通る時、AUだったらかなりスムーズに通れますね。
しかしLINEモバイルだったら通れるけど時間がかかってしまいます。

この道路が回線、車がデータ量と言う事です。
    • 0