プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代の時から、クシャミをしたり重い物を持ち上げたりジャンプすると、毎回ではないのですが、尿が少量漏れてしまいます。漏れる直前にトイレを済ませても出てしまいます。つい先日は、散歩の途中で強烈な尿意が突然襲ってきて、ズボンまで漏らしてしまいました。凄く恥ずかしいのと、情けないのと悲しい思いでした。専門の外来に行くのも恥ずかしくて....。対処法どなたか知ってる方がいたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>私は20代の時から、クシャミをしたり重い物を持ち上げたりジャンプすると、毎回ではないのですが、尿が少量漏れてしまいます。

出産後ですか?出産後なら、骨盤底筋体操を行ったりするのも良いと聞いたことがあります。

>つい先日は、散歩の途中で強烈な尿意が突然襲ってきて、ズボンまで漏らしてしまいました。

私は、一度、膀胱炎をこじらせて、同じような感じになり、履き物の中まで、濡れてしまいました。
その後、治療を受けたので、それ以降はなっていませんが、外出が怖くなりました。

対処方法は、病院で検査や診察を受けることです。
今は、病院によっては、女性専用の泌尿器科が出来ていたりします。

普通の泌尿器科も、抵抗があるかもしれませんが、そんなに敷居の高いところではないですよ。

勇気を出して、診察を受けてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。出産経験はありませんが、現在婦人科の病気で長い間、通院中です。
色々調べて、病院へ行こうと思います。

きったねー!(笑)

自力では治せなそうだし、他の人が言うように病院に行こう。
人前で粗相する前に!
    • 0

いや・・・・

それ自己流とか民間療法で出来るような話では無いでしょ?

『直前にトイレを済ませても出てしまいます。』
排尿しても100%膀胱を空には出来ません
それは誰にでも同じ

『散歩の途中で強烈な尿意が突然襲ってきて、ズボンまで漏らしてしまいました』
これは常人にはめったに起きない現象なので、頻度があるなら専門医に相談するべき話
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですよね、勇気を出して病院に行ってみます。