アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
付き合って最初はあまり悩んでることを相談できず、1人で抱え込んでいっぱいいっぱいになってました。

「いっぱいになる前に相談して!」と彼氏に言われたこともあり、今はよく相談するようになったのですが、返答がいつも同じです。
私自身、考え過ぎな部分もあったりするんですが、相談事に対して「考え過ぎよ」、「気にしすぎ」としか言ってくれません。
付き合っているのに、「好き」ということもほとんど言ってくれません。昨日も私が「今日も好きです。言葉で言いたかったけど言えなかったのでLINEで言います。」と言って伝えたことにも「分かった!」としか返ってきませんでした。
私もまだ彼のことが好きですし、会った時の行動とかからまだ好いてくれているのは分かるんですが、もう好きじゃない?気持ちが冷め始めてる?私のことどう思ってるの?と考えは止まりません。1度距離をとるべきなのか?とかも考え始める始末です。
上記のことを伝えたとしても返答は同じでしょうから、もうどうするのが正解か分かりません。
私はどうすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    考えすぎは直したいですけど、性格上どうしても考えてしまうんです。
    自分が重たい女だってのも、この5ヶ月の間によく分かりました。
    彼にも2、3度こうして欲しいとかお願いして直してもらったところもあります。
    だからこれ以上彼にも直してくれとかお願いできないし、これまでの皆さんの意見を見る限り私が悪いのは分かってるんですけど、どうすることもできないから困ってます。
    もうただただ1人で泣いて我慢するしかないんですかね…

      補足日時:2020/05/06 14:44

A 回答 (9件)

それは我慢した方が良いですね


あなたのご機嫌を無償の愛で伺っていてくれるのは両親だけじゃないですか?
彼は他人  あなたは自分をお姫様だと勘違いしています 
早く気がつかないと 周りに誰もいなくなりますよ
    • good
    • 0

あなたは恋人をどうやって楽しませようか?なんて考えないのですか?


そのままではいつ捨てられてもおかしくないし、文句も何も言えないで終わってしまいますよ。
お互いが楽しく過ごす事を考えませんか?
それを求めない男性はいませんからね。
    • good
    • 0

それは相談ではなくて


不平、不満、愚痴と言います。

こっちは好きって言ってるんだから、好きって言ってよ
みたいなのってすごく面倒臭いです。

あなたはわざと嫌われるようなことして
振られたいんですか?
本当に彼のことが好きだとはとても思えませんね。

彼は「考えすぎだよ」と言ってくれるなんて優しい人だなと思います。
私だったら相手にしないと思います。

どうすればいい?は
あなたは恋愛するにはまだ早そうなので
恋愛はおやすみしたらいいと思います。
    • good
    • 0

彼が考えすぎというなら、考えすぎでしょ?考えすぎ、で納得いかないのは


どうしてなんですか?
その考え、やめればいいだけでしょ?
なぜ悪い方へ考えるの?

たぶんあなたにとって
好きと言われるのが
基準なのかもしれませんね。
好きと言われない=好かれてないに
なってしまうのでは。

好きって、言わない人は言わないよね。
わたしも言わなくても言われなくてもいいのですが好きじゃなきゃ、そもそもつきあわないから
つきあってること自体が好きってことだから、わざわざ好きなんて無くて良くて
だから好きと言われたら、嬉しくないわけじゃないけど、わたしもわかってるけど?とか、うんわかったって言っちゃうかも。

あなたは、好きと言葉にすることで
実感したいタイプで彼にも言って欲しい
ということなんじゃないでしょうか。

あなたも毎日一回は好きって言って欲しいわたしが好きだって言ったら
そこはわかったじゃなく俺もとか
俺の方がもっと好きだよと言うものでしょ?わかったじゃ、悲しくなるんだよなど具体的に言った方が彼はわかると思うよ。

好きと伝え合うのがわたしが楽しいと思える恋愛だしそう言われないと満足感は低いし、気持ちが落ちてしまう
わたしが言葉にするタイプだから
言葉がないと悪いことしか考えられないからなるべく、言葉にして欲しい
と言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの悩みを聞いて返答を考えてみたが、やはり気にしすぎなだけで相談に乗る必要はないことなのかもしれません。

彼氏が気にしてないのならあなたも気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0

自分のこと好きなのかなぁ…と相手を悩ませる時がなければ恋愛を楽しんでもらえないと思いますよ。


今はあなた一人が楽しんでいる様に感じます。
    • good
    • 0

「分かった!」



あっ冗談。「いっぱいになる前に相談して!」なんて軽々しく言う人はそのことに付いて軽々しい人なので、そんな返事ということもあります。
また、私の理解ですが、女性は相手に答えを求めずに黙って聞いて、同意を求めるのですよね。男が「こうすれば」とか答えを言うと嫌がりますよね。
でもせめて「そうでよね、頑張って」を期待しますよね。
    • good
    • 0

付き合って5ヶ月で 重すぎます


日本人の男性は 愛してる 好き は口にしませんし
そんなことで距離を置こうと考えるなら誰とも付き合えませんよ
    • good
    • 1

彼氏とは別れて次の恋を探しましょう。



そしてこれからは相談事を彼氏にはせず、「教えて!goo」で相談しよう!
彼氏とはデートの相談や貴女の愛する気持ちなど恋愛関係の話だけにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!