プロが教えるわが家の防犯対策術!

雷光って鳴っているときに風呂に入れ!は間違っていますよね?

A 回答 (5件)

間違いというか、その行動をする理由がわかりません。


基本的に家電やコンセント周り、水回り、ガラスには近づかない方が良いです。最悪、家や周辺に落ちた時に感電やガラスの破損の恐れがありますので。
    • good
    • 1

雷さんにへそを取られるのではいりません

    • good
    • 0

古代ローマ、大カトーがとある元老院議員を罷免にしようとした。


理由は、公衆の面前で妻と親密にしていた行為が元老院議員としてふさわしくないとのこと。

別の議員が
「あなたは妻と接吻もしないのか?」
と詰め寄った。
それに対して大カトーは次のように答えた。
「接吻はする。しかし雷の鳴っているときに限る。それで私は雷が大好きというわけだ。」

この『雷』とはなんであるか。

ちなみに古代ローマの上層階級には恐妻家が多かった。
    • good
    • 0

雷が原因で停電になって、入浴中に真っ暗では困りますからね。


やめた方がよろしい。
    • good
    • 1

いえ。


屋内であれば特に危険はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!