良いCDプレーヤーを探しています。条件は
1・色は黒
2・予算は定価40000円以内
3・ソニー以外
4・CD-Rが読める(音とびがない)
です。聴く音楽は60年代~現在までのロック、テクノ、ボサノヴァなどです。アンプはデンオン、スピーカーはボーズを使ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 TEACのCDP1850  売価で12.000円ぐらい 色は黒 CD-R/RW対応 でも良いですか?



 失礼ですが 予算が中途半端!ですね。  そして条件がSONY以外で色が黒 これってありますか?(だから おして!goo なのか・・・) この価格帯は DVDプレーヤーやCD-Rプレーヤーに責められ 近年新製品が出ていないと思います。 「色が黒」も近年カラーは シルバーやゴールド系が主力で 余りお目にかかりません。

 妙な「こだわり」は捨てて CDを楽しく聴いていきませんか!

 「それでも」とおっしゃるのなら 中古市場を探した方が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。最近パソコンでダウンロードしてCD-Rで聴くことが多くなってきたので、どうしてもCD-R対応のものが欲しいのです。
そして「色が黒」というのは、スピーカーとアンプが黒なのでそのほうが目立たなくていいなあと思っただけです。
それから4万円というのは貧乏学生の僕がぎりぎり出せる範囲なのです。
TEACのCDP1850、良いですね!条件にばっちりです。有難うございました。

お礼日時:2001/08/10 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD・MDコンポの音とび

最近、CDを聞いていると音が所々とびます。そのせいでMDに録音できません。原因は、多分、前に自分で、CDクリーナーを買って、そのCDにブラシがついてますよね。そのブラシに何か液体をつけてCDクリーナーを実行したとたんに、音が、とぶようになってしまいました。これは、もう、なおらないんでしょうか?コンポは、Panasonicの 品番・SA-PM50MDです。お願いします。

Aベストアンサー

クリーニングのやり方がまずかったのかもしれませんね。
直らないことはないと思いますが、最悪レンズ交換をすることになるかと思います。

QCDの音とび

KENWOODのRAMPAGE(MDX-J3)というラジカセを使っています。2002年夏に購入、ほぼ毎日使用です。最近CDの音とびがひどくて困っています。
どのCDをかけてもなぜか1曲目で音とびが発生します。2曲目以降は問題なく再生されます。また、MD機能には問題ありません。湿式レンズクリーナーでクリーニングしましたが効果ありませんでした。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>TOCというのはCDの内容をまとめて書き込んだ
本で言うと目次みたいなものです
何曲で何分と表示されるものですね

最近のミニコンポは一般的にレーザーピックアップの
細かな調整を省略して調整をすればもっと少なくてもいいはずの電流をある程度余分に流しておおざっぱな
規格で機能させているようで、そのためにかっての
ピックアップの寿命より短くなっているように感じます

また、以前にこのコーナーでも述べていますが
日本の家屋は皆さんが考えているより埃が多く
そのためにピックアップの寿命がより短くなって
いることも事実ですね

私の私見ですが現在のピックアップの平均寿命は
1-2年が多くなっているのではないかと思っています

参考までに

QミニコンポのCDプレーヤーの音とびの原因

SONYのミニコンポを6年ほど使用してます。
ここ最近、CD再生中や曲スキップ時に音とびが発生するようになりました。
結露やピックアップの汚れ以外の、音とびの原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

昨日同様の質問に回答したばかりなのでそちらを参照してください。

音とびは
 光学的に読み込めない→ディスクかレンズの傷、汚れ、寿命
 物理的にトラッキングできない→ドライブの故障か油切れ
どちらかだそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024714

QCDの音とび

最近持ち運び式のCDデッキが音飛びします。 クリーニングの方法など何も知りませんので教えてください。 主人はCD-Rは聞かない方がいいといいますがどうしてでしょう? 最近購入したCDも音飛びします。 レンタル物も音飛びしてしまいます。 詳しい方教えてください(_ _*)m

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

CD-Rは、#1さんのいう通り「読み込みにくい」ので、
CDデッキは、読み込もうとして何度も読み込む部分を動かします。これが原因で、壊れる事があります。CDーR
対応の物じゃあないとその可能性があります。
とりあえず、レンタル屋さんのレジの横に置いてある「CDデッキ(レンズ)クリーナー」というものを借りてきましょう(おそらく無料です)。これにやり方が書いてありますから、そのとおりにすればOK.(CDデッキに入れて再生するだけ)
これでも直らなかったら、修理やさんです。

Q新品CDの音とび

通販で海外版のCDを購入しました。が、特定トラックにおいて音とび、ノイズが発生し、とても聞くに耐えれないので、交換してもらいました。
しかし、交換してもらったCDにおいても同じ現象が起こります。
こちらも同トラックにおいて音とび、ノイズが発生します。聞くたびに発生箇所は変わります。
他のCDは正常に聞こえるのでハードがダメな可能性は少ないように思います。CD-Rなどはオレンジブック準拠が基本であり最低限の品質は保証されているが、音楽CDは大量にプレスするので、エラーがかなり出るものも、そのまま出荷していると聞きます。レーベルはメジャーレーベルです。ネット上ではSACD仕様という記述をみつけましたが、自分が買ったものはSACDのマークはないので・・・SACDのエラーではないと思います。
マイナーなCDなので二枚とも同じスタンパで作られた可能性もあると思います。
正直、交換したい気持ちがありますが、何回も交換するのも気が引けるもので、また交換したCDが同じ状況だと無意味ですし・・・・・
新品CDで音とびが発生するのってしょっちゅうあることなのですか?初めてなので戸惑ってます。お願いします。

通販で海外版のCDを購入しました。が、特定トラックにおいて音とび、ノイズが発生し、とても聞くに耐えれないので、交換してもらいました。
しかし、交換してもらったCDにおいても同じ現象が起こります。
こちらも同トラックにおいて音とび、ノイズが発生します。聞くたびに発生箇所は変わります。
他のCDは正常に聞こえるのでハードがダメな可能性は少ないように思います。CD-Rなどはオレンジブック準拠が基本であり最低限の品質は保証されているが、音楽CDは大量にプレスするので、エラーがかなり出るものも...続きを読む

Aベストアンサー

挙げられたDiscSpeedの結果を見ると、最後が悪いのですね。
単なる1ユーザーに過ぎないので本当のところはわかりませんが、プレスの際の成型時間が十分にとれていないのかも知れませんね。
早いうちに無理にはがす、というか・・。

なお、
C1エラーがまったく?カウントされないのは計測に使用したドライブのせいですね。
ソフトとドライブによってエラーの値も変わるので、どれが最適なドライブかよくわからない、という面もありますが、
C1エラーがまったくないというのは、良好というよりむしろおかしい、と思ったほうがいいと思います。
私は、DiscSpeedにはBENQのDW1640を使っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報