プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2年くらい付き合っている遠距離の彼氏がいます。

でも最近冷めたのか電話しても楽しくないしはいとうんばっかりの会話になってしまいます。
別れたいと思ったきっかけは、はとこと散歩に行くだけなのに嫉妬みたいな感じで拗ねてずっと機嫌が悪いのに嫌気がさしました。
私のわがままかもしれないけど重くて疲れました。

でも別れるとなると婚約指輪代の請求や彼氏に泣かれてもう別れるなら生きる気がしないとか言われて別れるにも別れられません。

とりあえず距離を置いているんですが勇気を振り絞って別れるのが正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼のどこを好きになったんですか?

• 0
この回答へのお礼

私のことを一途に思ってくれて優しくて面白くて自営業で大変なのに1人で頑張っている姿が好きです

別れたいのに別れないのはこれから上手くいかない気がしますので、別れた方がよろしいかと

• 0
この回答へのお礼

そうですよね
別れたいと思った時点でもうダメですね
アドバイスありがとうございます

重くて疲れるって正直にあなたの気持ちは伝えていますか?遠距離であなたに直接会うことが出来なくて何を考えているか分からないのに冷たくされたりして彼もどうしたら良いのか分からないんでしょう…。

だから嫉妬したりするのでは??

ちなみに、冷めている理由は何なのかあなたももう一度考えを整理した方が良いかも。

物理的に距離が離れていて会えないから好きかどうか分からなくなっていたり、共通の話題を探して義務的に連絡を取り合うのがしんどくなったりして電話しても楽しくないって思って冷めているのでしょうか?

それとも、はとこにも嫉妬=信頼されていない。やましい事はないのに信じてもらえないのがしんどくてこのまま付き合ってくのも結婚を考える自信もなくなっているのか…。

どちらにしても、あなたの今の気持ちをきちんと彼に伝えてあげるべきではないでしょうか??そしてなぜ彼が重くなっているのかあなたも理由を聞いてあげたら??
話し合いをしてみてもお互い理解し合えなかったり我慢しなきゃいけないようなら別れていいんじゃないですかね???

結婚してしまってからの方が別れるのは大変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長々とアドバイスありがとうございます

私の気持ちは伝えてるつもりなんですがちゃんと話し合いをしてみます