Wordで英文を書いていると英単語が行端で切れないように、勝手に英単語の間隔を調整してくれるという機能があるようですが、ものすごくスペースが空いたりすることがあり、とても不便です。
その機能が働かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Word2000では [書式]→[段落]→[体裁]で、[英単語の途中で改行する]を


オンにするとワードラップは解除されると思いますが、本当に英単語の途
中で改行されてしまいます。ご自分で調節してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解消できました。

お礼日時:2001/08/09 13:05

カーソルを設定したい行に合わせて、メニューから「書式」→「段落」→「体裁(タブ)」で、改行時の処理の「英単語の途中で改行する」にチ

ェックを入れてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解消できました。

お礼日時:2001/08/09 13:08

「書式」→「段落」→「体裁」のところの「英文ワードラップ」のチェックを


外せばOKです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、「英文ワードラップ」というのがありません。
どうすればいいでしょうか?
今使っているのはWord2000です。

補足日時:2001/08/09 12:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qワードで英単語を入力すると文字間隔が異様にあいてしまいます

ワード2003の文字入力に関する質問です。
日本語入力中に、英単語を入力すると、勝手に英単語と英単語の文字間隔が異様にあいてしまって、つめることができません。多分単語の途中で行かえにならないようにするためなのでしょうが、変なスペースはかえって見苦しく、体裁が悪くなっています。
どうしたら文字間隔をつめることができるでしょうか?

Aベストアンサー

「書式」「段落」を開くと、配置が「両端揃え」になっていると思います。日本語の場合、単語の途中で改良するのはありありなので、それで問題ないのです。
No.1の方が書かれているように、段落の設定を「左揃え」にすれば、上記のような間はあかなくなります。標準スタイルの段落設定を左揃えに設定すれば、文書全体にその状態が適用されます。
その代わり、行の右端に(ページ設定の余白で設定した所まで)間があきます。それは嫌だな、という場合は「両端揃え」のまま、日本語の文章中に挿入された英文の半角スペースについて、単純にスペースバーを打つのではなくCtrl+Shift+Spaceを押してみて下さい。
モニタ上では上付きの小さな丸が表示されますが、印刷されない半角スペースになります。(もしかしたら、このスペース使うと校正などのツール使えないかもしれません。確認してませんのでご了承ください。)このスペースは、続けてアルファベットを打っているのと同じ扱いのスペースなので、Wordが自動でする文字間の余白取りの対象外になります。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWordで、英単語のスペースをなくしたい

Word 2010を使用しています。勝手に英単語の前後のスペースが入るのを阻止したいです。
以前のバージョンだと「編集時に英単語の前後のスペースを自動的に調整する」のチェックをはずせばよかったのですが、2010はそれがどこにあるのかさっぱり分かりません。
どなたかアドバイスをお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

> 「編集時に英単語の前後のスペースを自動的に調整する」の
このチェックがあるということは、Word2000を使っていたのを
Word2010になったのですね。Word2002以降は上記のチェック
項目はなくなっているので。

ほとんどのスタイルが、標準スタイルを基準にしているので、
このスタイルの体裁を変更する必要があります。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/03/24.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013537
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/03/10.html
http://span.jp/office2010_manual/word2010/style1/stylehenko.html
体裁タブの項目からチェックをはずせば、ほとんどの段落なら
英単語の前後のスペースはなくなっていると思います。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qセルの端に半角のスペースが自動で入るようにしたい。

名簿や表などを作成してプリントしたときに、いきなり文字があるより見栄えがいいのでセルの端に半角のスペースが自動的に挿入されるようにしたいのですが。できれば一度設定したらいちいち入力し直さなくてもいいようになればいいと思っています。

Aベストアンサー

この方法で、うまくいくかは分かりませんが、「セルの書式設定」-「表示形式」-「ユーザー定義」-「_ * #,##0_ ;_ * -#,##0_ ;_ * "-"_ ;_ @_ 」を選べば、おそらくいい感じになると思います。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qワードの文字スペースの間隔が勝手に変わるのはなぜ?

ワード2007で、文章中にスペースを入力すると、勝手にスペースの間隔を変えられてしまいます。(例)「1□□2□□3」のように入力したとき、数字の間のスペース(□で示したところ)の間隔が均一でなくなるのです。均等割り付けを使わずに、均一にする方法を知りませんか?

Aベストアンサー

 たぶんフォントじゃないでしょうか?
わたしは日本語はMS明朝など、英数字はcenturyを使っていますが、いつもスペースの間隔がばらばらですので。
書式設定で日本語と英数字のフォントをいろいろ試してみたら、均一にできるかも知れませんよ。

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Q単語の間隔を調節するのをやめてほしい。Word

Wordの表のセルに、アルファベットを入力しています。

ときどき、スペースも交じります。

私は単語を入力しているつもりはないのですが、スペースが交じっているので、Wordは単語を入力していると認識しているようです。

勝手に単語の間隔を調節して、単語を行に均等に配置するため、単語の間が広がったりします。

私としては、そういうことはしないでほしいのです。
そしてセルの右端まで行ったら、単語の途中だろうが関係なく、そのまま次の行に行ってほしいのです。

どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

そのまま改行したい範囲を選択します。
ツールバーの[書式]から[段落]を選択します。
「段落」というボックスが表示されます。
[体裁]と書かれたタブをクリックします。
「改行時の処理」の「英単語の途中で改行する」にチェックを入れます。
[OK]を押します。

これで単語の途中でも改行するようになります。
注:上記はword2002(Office XP)での手順です。他のバージョンでは手順が異なるかも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング