痔になりやすい生活習慣とは?

 Wordで英文を書いていると英単語が行端で切れないように、勝手に英単語の間隔を調整してくれるという機能があるようですが、ものすごくスペースが空いたりすることがあり、とても不便です。
その機能が働かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Word2000では [書式]→[段落]→[体裁]で、[英単語の途中で改行する]を


オンにするとワードラップは解除されると思いますが、本当に英単語の途
中で改行されてしまいます。ご自分で調節してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解消できました。

お礼日時:2001/08/09 13:05

カーソルを設定したい行に合わせて、メニューから「書式」→「段落」→「体裁(タブ)」で、改行時の処理の「英単語の途中で改行する」にチ

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解消できました。

お礼日時:2001/08/09 13:08

「書式」→「段落」→「体裁」のところの「英文ワードラップ」のチェックを


外せばOKです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、「英文ワードラップ」というのがありません。
どうすればいいでしょうか?
今使っているのはWord2000です。

補足日時:2001/08/09 12:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで英単語を入力すると文字間隔が異様にあいてしまいます

ワード2003の文字入力に関する質問です。
日本語入力中に、英単語を入力すると、勝手に英単語と英単語の文字間隔が異様にあいてしまって、つめることができません。多分単語の途中で行かえにならないようにするためなのでしょうが、変なスペースはかえって見苦しく、体裁が悪くなっています。
どうしたら文字間隔をつめることができるでしょうか?

Aベストアンサー

「書式」「段落」を開くと、配置が「両端揃え」になっていると思います。日本語の場合、単語の途中で改良するのはありありなので、それで問題ないのです。
No.1の方が書かれているように、段落の設定を「左揃え」にすれば、上記のような間はあかなくなります。標準スタイルの段落設定を左揃えに設定すれば、文書全体にその状態が適用されます。
その代わり、行の右端に(ページ設定の余白で設定した所まで)間があきます。それは嫌だな、という場合は「両端揃え」のまま、日本語の文章中に挿入された英文の半角スペースについて、単純にスペースバーを打つのではなくCtrl+Shift+Spaceを押してみて下さい。
モニタ上では上付きの小さな丸が表示されますが、印刷されない半角スペースになります。(もしかしたら、このスペース使うと校正などのツール使えないかもしれません。確認してませんのでご了承ください。)このスペースは、続けてアルファベットを打っているのと同じ扱いのスペースなので、Wordが自動でする文字間の余白取りの対象外になります。

QWordの文字間隔

英語で文章を入力していると、文字数により勝手に文字と文字の間隔が異常に開いたり普通になったりします。
この機能をオフにするには、どうすればよいでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語の場合は大丈夫なのでしょうか??
日本語の場合は、

1.ファイル→ページ設定で「文字数と行数を指定する」にチェックを入れる
2.書式→フォント→文字幅と間隔で「カーニングを行う…」のチェックを外す

で直るんですが…英語だと違うのかな??(^^ゞ
見当違いならごめんなさい。

QWORDで文字間隔が勝手に広がってしまう

テキストをコピー&ペーストで、WORDに貼り付けたとき、ある何行かだけが、文字間隔が極端に広がってしまいます。

その行の上の行の文字間隔は通常通りなので、その通常の行から文字を手で打ち直して、打ち直した先頭から改行してみました。ところが、改行すると、再び文字間隔が極端に広がってしまいます。

良い解決方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

その行の書式設定が、両端揃えになっていませんか?
もしそうだったら、左揃えに変えてみて下さい。

Qワードで英文入力の時のスペース

こんにちは。アドバイスお願いいたします。

スペースを2つ入れる時、半角で入っているはずのスペースが全角にななってしまい、例えばピリオドから次の分の先頭までの間隔が広くなってしまいます。スペース1つの時は半角のままです。

一体ワードのどの設定をするとこのような問題がなくなるのでしょうか?IMEの設定は「常に半角」になっています。

Aベストアンサー

こんにちは。

本当に全角に変換されているかどうかは、Wordのボタンで、全角空白の印を見てみればよいのですが。半透明の記号で、半角空白が「・」で、全角空白が「□」です。

ところで、ちょっと気になる点が二つあります。

1つは、いつのごろからか、Wordの登場する前からだと思いますが、ピリオド(ストップ)の後、ワンスペースになって、ピリオドの後に、スペースを二つ入れる習慣がなくなったようですね。特にWordは、両揃えが基本的なので、スペース二つですと、ピリオドと次の行の先頭の間が間延びして感じられます。左揃えにしてある分には、そのようなことは起こらないとは思います。

もう1つは、入力のことですが、英文入力のIMEは、Offの状態で入れていますね。
もしかしたら、ご質問の問題は、IMEのプロパティのオートコレクトの設定にあるのかもしれませんが、いずれにしても、英文では、IMEは、Off で入力するというのが基本ですね。(Wordの設定は、標準的にはIMEの自動切換えになっているはずです。)

Qワードで英文を作成すると、行間が広すぎる。米版、日本語版の比較について。

いつもお世話様です。

日本語版のワードで英文を作成すると、米版のワードを使って作成する時に比べると、明らかに行間が広いのです。「書式」-「段落」から調整しても、変わりません。これは諦めるしかないのでしょうか。

また、米版のワードを日本のPCにアップデートするのは可能なのでしょうか。(現在、日本語版のOfficeXPを使用中です。)

米版のワードをアップデートできたと仮定して、日本語の文書作成は、可能なのでしょうか。

以上、ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

「書式」-「段落」の「インデントと行間隔」で設定を変えて様子を見ていらっしゃると思うのですが、ここの中に行グリット線に
文字をあわせる設定がありますが、この設定をなし(チェックをはずす)をしてらか行間の調整をしてみてもだめでしょうか?
こちらは日本版のワードしか知らないので、比べてみることが出来ませんが。

Qワードの文字スペースの間隔が勝手に変わるのはなぜ?

ワード2007で、文章中にスペースを入力すると、勝手にスペースの間隔を変えられてしまいます。(例)「1□□2□□3」のように入力したとき、数字の間のスペース(□で示したところ)の間隔が均一でなくなるのです。均等割り付けを使わずに、均一にする方法を知りませんか?

Aベストアンサー

 たぶんフォントじゃないでしょうか?
わたしは日本語はMS明朝など、英数字はcenturyを使っていますが、いつもスペースの間隔がばらばらですので。
書式設定で日本語と英数字のフォントをいろいろ試してみたら、均一にできるかも知れませんよ。


人気Q&Aランキング