記憶が曖昧なのですが、
20年ぐらい前に日曜日の朝10時半ぐらいからやっていたアニメをご存知な方題名を教えてください。
確かテレビ朝日で、歴史系のアニメだった気がします。
記憶違いならごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

歴史 テレビ」に関するQ&A: テレビの歴史

A 回答 (2件)

こんばんは。



日テレですけど『まんが日本史』でしょうか、違ってましたらごめんなさい…。

http://de.geocities.com/manga_nihonshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございました。

そうです!エンディングの曲を聞いて思い出しました。
テレ朝じゃなくて日テレだったんですね。
曖昧な記憶で申し訳無かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 15:26

もう少し詳しくお願いします。


地域によって番組の時間はちがいます。
内容も思い出せるだけかいてください。

まんがはじめて物語とかですかね?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございます。
小さい頃見ていたので、記憶が曖昧過ぎて殆ど覚えてないんです。ごめんなさい。
でも、まんがはじめて物語ではないです。

お礼日時:2005/01/11 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Q「でじきゃらっとにょ!」のエンディングは確か前に何かのアニメで使われていたような記憶が・・・

タイトルの通りですけれど、最初見たときからずっと思い出せないんですよ。
でも、あんな使われ方をするぐらいなら、新しいのを作る方が良いじゃないんですかな?。
とは私の意見ですが。
でも、何の曲だったかな?
お願いです。
教えて下さい。
とっても気になっている物ですから・・・・。
オープニングはとっても賞もなくて良いんですけどね。
では、お願いします。

Aベストアンサー

Cocoが、『らんま1/2』のエンディングで歌っていた『EQUAL ロマンス』を、
Priere(プリエール)がアレンジして歌っているようですね。

http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F3/250-4537242-3377819

どうして新しい曲にしなかったのかは・・・?です。

参考URL:http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Q15年ぐらい前にやっていたホラー系アニメの題名を教えてください!

昔、怖いながらも見た記憶があるのですが、題名からなにから思い出せなくて困っています!

放送されていたのはたぶん15年ほど前になると思います。日本テレビかTBSだった気がします。
学校(中学or高校)が舞台で1話完結式。主人公はそのつど変わる(確か…)んですが、女の子が主人公でした。
話の展開は、学校(または街)でなにか怪事件・不思議な現象が起きて、主人公たちも恐ろしい目にあうのですが、結局それを自分たちで解決して終わる、というかんじです。ギャグや恋愛ストーリーが入ることもなく、シリアスに話が流れていきます。

私が唯一覚えている話↓
学校に転校生がやってくる。学校は文化祭の時期で、校門にアーチを作ろうということになり、その転校生のデザインで炎のアーチが完成したのだが、そのときから主人公の周りで色々な怪事件(家に帰るとお母さんががい骨になっている、地下街で街の人たちに追い掛け回されるetc…)が起き始める。これはすべて炎のアーチのせいだ、と思った主人公は炎のアーチを壊す。すると、怪事件は全て止んでしまう。

どなたかわかる方、回答をお願いします!!
題名のほかにも、その他わかること(放送局、原作、放送時期など)があれば教えてください!

昔、怖いながらも見た記憶があるのですが、題名からなにから思い出せなくて困っています!

放送されていたのはたぶん15年ほど前になると思います。日本テレビかTBSだった気がします。
学校(中学or高校)が舞台で1話完結式。主人公はそのつど変わる(確か…)んですが、女の子が主人公でした。
話の展開は、学校(または街)でなにか怪事件・不思議な現象が起きて、主人公たちも恐ろしい目にあうのですが、結局それを自分たちで解決して終わる、というかんじです。ギャグや恋愛ストーリーが入ることもなく...続きを読む

Aベストアンサー

「ハイスクールミステリー学園七不思議」じゃないかな?
つのだじろう原作「学園七不思議」を元に平成3年(1991)4月12日~平成4年3月13日まで放送していました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%AD%A6%E5%9C%92%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0

時期的にはあっていると思うけど、フジテレビ系列なので違うかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報