プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給付の10万はどんな意味合いで配られますか?収入が減った人のため?経済を回すため?その他。

A 回答 (11件中1~10件)

一律10万円は単なる無難策であり、安倍政権の機嫌取りにしか思えない。

    • good
    • 0

給付の10万はどんな意味合いで配られますか?


収入が減った人のため?経済を回すため?
 ↑
それがハッキリしないので批判されて
いる訳です。




その他。
 ↑
外国がやっているから。
人気取り。
    • good
    • 0

貰う側からすれば、意味なんかどうでも、早くしてってだね。

強いて云えば、ご機嫌とりかな。

玉川(徹)さんも、貰うんだろうか?
    • good
    • 0

自宅待機、籠城戦のための軍資金でしょ。


蓄えある奴はいらんでしょとか条件つけてたら審査に時間かかって手が回らなくなるからこそ一律給付にしてるんだと思います。
    • good
    • 0

ガス抜き。



だなッ!
    • good
    • 1

自粛してもらうための手間賃かな?


十万出すから自宅でじっとしてて下さいって事と解釈してます。
    • good
    • 0

「経済を回すための給付」の意味合いの中に、


「収入が減った人のための給付」は含まれることになります。

お金は使ったら必ず次の人の所得になりますし、収入が減れば使えるお金は減り、使われるお金の量が減れば、経済情勢は悪化しますので。
    • good
    • 0

経済を回すため、というのが表向きの理由。


人気取り、札束で国民の頬っぺたを張って文句言わせなくするのが、真の目的。

実際、ヨダレ垂らしてシッポ振ってる人、たくさんいますよね。
効果テキメン、大成功!です。
    • good
    • 0

それを使う国民個々、によって異なります。


他人が決めた意味合いで動くのではなく、自分で考え判断して・・・・・・。
天は自ら助ける者を助ける、自ら助ける者に対して、十分には程遠いが・・・・・という意味です。
    • good
    • 1

令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されることになり、総務省に特別定額給付金実施本部を設置いたしました。



蒸気は総務省HPより

家計への支援を行うため
です
決してニートや学生の小遣いにするためではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!