外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

アナウンサー

地方の公立大学からキー局のアナウンサーになることは困難ですか?
学歴フィルターがあるとしたら、落とされますか?

A 回答 (3件)

今の時代は、将来ニュース番組を読ませたい人は局アナ採用するけれど、アイドル路線の子はセントフォースみたいな事務所に金を払う、まぁ言ったら女子アナの派遣社員状態になってるよね。

あなたが容姿に自信があるならセントフォースを目指す方が良いと思う。
ただセントフォースの女子アナ寿命が短いから、しんどいけどね。
    • 0

出身大学もあるんだけど、

在学中のアナウンススクール参加、インターンやミスコンやイベント企画制作などの業界経歴がものをいうので、
アナウンサーを目指す人は大学生活全体が就職活動であり、ぶっちゃけ目指す人は高校生から活動しているので、
地方大学だとなにも経験値が稼げないので不利どころか、他のアナウンサー志望者はみんなやっていることをやっていないので同じ土俵に立てないのです。

学歴フィルターってのは、テレビ局にフィルターがあるのではなく、
学閥内にそのフィルターをくぐり抜ける対策コネクションがあるので、それを利用しないと孤立無援で立ち向かわなきゃならないので、情報戦でかなわないのです。
    • 0

顔フィルター

• 0