アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは非常に難しい問題と思います。私達夫婦は結婚8年目、夫婦共に40代、小さい子供が3人います。
1人目が産まれた辺りから段々夫婦のスキンシップが少なくなり、3人目が産まれた現在は子育ての忙しさもあり、お互い思いやる気持ちも薄まり、スキンシップもなくなり。
ただ、同居している人という感覚です。これは冷めきった夫婦といえるのでしょうか。
先のことは分かりませんが、一般的な夫婦は同じような感覚でしょうか?
抽象的な文になり、すみません。アドバイス下さい。

A 回答 (8件)

SEXが無いのは本当に寂しい限りです。


日本人はSEXレスが相当多いようですね。社会問題化になっているとも聞きます。
見方を変えればご家族病気無くお元気に毎日生活されておられると察します。
一人でも具合悪い家族が居られると悩み以上の辛い毎日を過ごさなくてはなりませんね、まず当たり前の生活を感謝する事も頭の片隅に入れておいて下さい。し付け替える
SEXは互いの気持ちが高まらないと満足出来ません。
特に御主人をその気にさせる為の工夫として、夜奥様の下着をエロ系に変えてみる(いきなりは逆効果)あれっ
て思わせる位から。
男は視覚と聴覚で興奮する生き物ですからこの辺りから攻める工夫・・・
大人の玩具もお持ちになっても良いかも バイブ ロ-タ- ロ-ション等
子供さんが居られないことが前提です
そして二人でアダルト動画(PCお持ちなら、無修正 で検索 無料ですしもろ見え(ちん〇、お〇こ、色々な動画を観ながら興奮する事間違いなし)違う世界へチャレンジしてみる事です
燃えて下さい(家は燃えないように)
    • good
    • 0

うちの場合ですが…今二度目の結婚です。


子供も三人、下はまだ小さいです。
もうすぐ10年になりますが、こちらは旦那が未だに思いやりもあり、うちを大事に愛してくれているお陰でスキンシップはあります。

親友夫婦も10年目突入してますが、こちらは夫婦生活は年1です。
が、仲は良いですよ。
子供も同じく三人で下はまだ小さいです。

それぞれの夫婦の愛の形があると思います。
お互いが納得してる夫婦の形ならいいと思いますけどね。

参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 0

時が経てば、何事も変化して行くのが、この世の定めです。


だから、変化に、上手に対応して行くことが必要になります。

スキンシップなどは、結婚当初の若い頃だけ。
子供が生まれて大きくなるに従って、子供の前でイチャイチャできなくなるので、なくなって当たり前だと思います。

ただし、相手への思いやりだけは、いつまでも大切にして欲しいと思います。
それがなくなれば、その時こそ、冷め切った夫婦、ということになるでしょう。

貴女たち夫婦は、「冷めきった夫婦」とまでは、言わなくて良いのでは、と思います。
大体、8年も経てば、それが一般的な夫婦と言えると思います。

あまり考え過ぎない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

そりゃあ子育ては大変ですよ、


スキンシップなど

為てる暇無いです。

子供が大学に行く頃には
良い思い出に成って夫婦の絆が
大きく成ります。
その時の達成感、子供に感謝の気持ちは専業主婦には
到底判りません。

私達もそうでした、
今は子供は独立し夫婦で趣味を楽しんでます。
    • good
    • 0

先のことは分かりませんが、一般的な夫婦は同じような感覚ですね。



子育てが終わった後にラブラブに戻る可能性は20%ぐらいでしょう。
80%はそれぞれが好きな時間を別々に過ごす様になるのではないでしょうか、、、。
    • good
    • 0

良く変わらないのがお互いが気持ちが無いなら冷めたでは無く愛情や思いやりが無い逃れず確認出来ているのに何故スキンシップが必要になるの?



片方が愛していて片方が冷たいならわかりますがただの同居人で良いのでは?
    • good
    • 0

幼い子3人もいると大変ですよ すこし手がかからなくまで余裕ないですよ


協力して子育てしていればお互いかわっていくのでは
わたくし2人でしたが子供の熱だしたとか色々あつてつかれましたよ
    • good
    • 0

当方先日離婚した30代後半主婦です。

子供は中学生、小学生高学年二人です。子育てやパートで疲れきっていた日々で、旦那と夜の営みは長らくないことはもちろん、思いやりの言葉もあまりかけてあげれず冷たくする日々が多かったように思います。私の愛情が足りなかったといえばそこまでです。とにかく会話が大事です。子供の事、仕事の事、夫婦それぞれの事。なんでもいいから少しの時間でも毎日顔を見て話すってとても大切ですね。私は今さらなんですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!