プロが教えるわが家の防犯対策術!

低血圧。。

この前6時頃に夕食を食べて、10時頃にふと血圧を測ってみたら、上が88(下は忘れてしまいました、、)で、自分の血圧の低さに驚きました。何度測ってもその前後ぐらいでした。

12時前には就寝して、7時半頃起床。
起きて15分後朝食で、ご飯味噌汁おかず果物と栄養満点です。

ここ数日は勉強机で学習してる時間が殆どで、それ以外は床に座った状態でテレビ見るとか家事をするとか少し外に出るとかそんな生活です。

たしかに私は以前からめまい、立ちくらみ、頭痛等がありました。低血圧が原因だとしたら、どのように生活を改善すればいいのか。

受験生なので、忙しくて、これから生活習慣は悪い方向に行くと思いますし、これ以上血圧が下がるとさすがにまずいなと。
何か生活の中で、少しでも対策等ございましたら教えてもらいたいです!

A 回答 (1件)

1回計ったくらいで結論を出してはいけません


朝起きて排尿後、安静にして測って記録することを
1週間やってください
 低血圧には種類があって、それによって対処法が
違うけど、88あって何か症状がないなら病気とは
言えないんです
https://www.apha.jp/medicine_room/entry-3518.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日は11時頃に寝て、次の日8時頃に起きて、ゆったりと過ごしました。食事もいつもより沢山とった結果上が94とかでした。
今日また6時頃に夕食で、今血圧を測ったら、上が89下が48でした。
とりあえず明日から朝起きて排尿後の測定を1週間続けてみます。

お礼日時:2020/05/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング