新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

私の両親は私が小学生の頃に離婚して、今は母の祖母の家で暮らしています。その家には母の兄弟も1人いてその人は無口で何も喋らない晩ご飯は食べても洗い物すらしないような人です。私が小さい頃は遊んでいてくれていたようですが、今は顔すらも合わせません。
そこで、本題です。私とその無口な人の部屋が隣で私が夜電話をしていました。そしたら私のヘアのドアにイスを投げられました。夜電話をしていた自分も悪いですが向こうだって夜楽器をしています。電話もすごくたまにですがしています。私は納得がいきません。
なぜ私が椅子を投げられなければならないのか、なら私もあの人の部屋に八つ当たりをしていいのかと思った時に私がそんなことをしたら1発でボコボコです。大の大人が口で注意せずに暴力や八つ当たりかよ。と思いました。地味にこれから過ごすのが怖いです。自粛期間中ということもあって余計怖いです。
どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

母の兄弟と言う事は結構な年ですよね。

若く見ても40歳前後。その人は社会人ですか?きっとニートではないですか。そんな人を相手にするとろくでもないので、電話をする時は外でするとか、また相手が楽器を鳴らすときはヘッドホンをするとかすると良いと思いますよ。家で何もしないと言う事はまともな人ではないので相手にしないで下さい。今貴女はお母さんと一緒に暮らしているのですか?もし一緒に暮らしているならこの事をお母さんに相談するのもありですよ。貴女にしてみれば祖母の家なので、なるべく波風を立てない様にと思っているのでしょうね。あまり気を遣いすぎてお身体を壊さないように気を付けて下さいね。
    • 0