アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日第一子を出産しました。

耳の方が変わっている気がするのですが、どうでしょうか?

旦那が先天性片耳難聴なので心配で、、
ご意見いただけると嬉しいです。

「先日第一子を出産しました。 耳の方が変わ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 生まれた直後でも話しかけたら反応はあるものですか?

    併せて教えていただけると幸いです。

      補足日時:2020/05/07 01:29

A 回答 (6件)

この度はご出産おめでとうございます。


これは聞いた話ですが、「耳の形は、一番変化が大きい」そうです。この話を聞いて、確かに自分自身の耳も外に反っていますし、他人の耳を様々な形があると理解しました。失礼かもしれませんが、早急に対処することでもなさそうなので、今後、お子様が耳鼻科を受診する機会があった際に、「先生、耳の形って人それぞれなんでしょうか、うちの子は」と聞いてみてはどうですか。耳鼻科医なら多くの人の耳を眺めているはずですからね。
    • good
    • 1

外耳からの難聴の判断はできないと思います。

心配でしょうからご質問されたのでしょうが、他の方がおっしゃてるように検診の際してもらってから考え、今は気にせず、しっかり休養して、退院後に備えて下さい。
例え難聴という結果でも、どうしようもないし、子供への愛情は変わらないので、その時、旦那さんと一緒に考えて下さい。
反応も色々だから、気にしない方が精神衛生にも良いでしょう。ファイト!
    • good
    • 2

可愛らしいですね。


そんなに心配しないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

さあ?



子供の形なんて、毎日変わるので気にする必要はないです
3日前?に撮った顔の画像と、今日の画像で違ってるでしょ?
それと同じなので、形状その物は気にする必要はありません

聴覚も視力もまだ未発達なので、今の時点で異常が有るかどうかは判りませんし

初めてのお子さん?
何を見てもこれって正常なの?って思うだろうけど、色々なのであまり気にしちゃダメですよ
    • good
    • 1

退院前に聴力検査があるよ。

病院にも父親に難聴があることを話した方がいい。心配してもよくないのでどうぞおおらかに。お写真、可愛いね。
    • good
    • 1

ご出産おめでとうございます!


お身体大丈夫ですか?
赤ちゃんの耳…
言われてみれば…という感じですが、素人では判断し兼ねます。。
出産された医院であなたの不安、心配などなど、なんでも聞いてみて下さいね。
新生児さんは、特に気を付けてあげないとね。
専門の医師に聞くのが一番です。
体調面なども我慢したりせずに無理のない様にして下さいね。
これから大変かと思いますが、可愛い赤ちゃんの健やかな成長を願っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!