今度、フロリダのオーランドの辺りに長期滞在するのですが、当地で見れるTV番組でお勧めのものがあったら
教えていただきたいのです。
選考基準は、貴方が面白いと思ったものでOKです。(私の嗜好は無視して構いません)
できれば、放送局も教えていただければ(今でもやっているか調べられるので)、なおありがたいです。
今のところ分かっているのはドラゴンボールが夜やっていることだけです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問の意味がよくわかりません。



北米はCATVの発達した国です。どこの町に住もうとCATVで三大ネットワーク(ABC,NBC,CBS)やCNN,場所によってはエスニック番組(NHKも含め)が受信できます。従ってあらゆる分野の番組があるので自分の趣味にあったものを選んで見ることが出来ます。私はニュース番組以外ではCNNのディスカバリーCHをよく見ていました。

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。

「”フロリダ限定でしか見れない”面白い番組は無いでしょうか」
例えば東京地区限定(と個人的におもっている)「東京MX-TV」の「都知事会見」
とかです。

補足日時:2001/08/18 05:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりにくい&マイナーな質問に回答いただき、ありがとうございます。
お盆の都合でお礼が遅れてすみませんでした。
(正直、回答はつかないと思ってました)

確かにディスカバリーCHは面白いらしいですね。
個人的には密かに中南米の国の放送とか入るのでは・・・と甘いを期待してるのですが。
もっとも見れても言葉がわかりませんが。

お礼日時:2001/08/18 06:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロリダのディズニーに行く為の情報収集

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます!
(欲張り・・・・・・)


その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり
一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが
2007年と2008年の物です。
店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる
んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣)

なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。
(フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます)


回答よろしくお願いします。

フロリダのディズニーに行く為の情報収集

新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。
行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の
1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。
私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。

ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの
共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー
ファンです。
なのでめいっぱいフロリダのディズ...続きを読む

Aベストアンサー

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思います。
また、1週間以上の滞在となると、ツアーはあまりありません。直営ホテルへの長期滞在も、値段もかなり高くなります。やはりここは、個人手配を考えるべきかと思います。
個人手配と言っても、何も難しいことはありません。ツアーとの違いは、空港でのピックアップとホテルのチェックインがないくらいです。
そして、1週間程度の滞在であれば、バケーションレンタルの使用がおススメです。直営ホテルへ3泊する費用で、1週間の宿泊ができます。しかもプール付きの一戸建てです。
いろいろと検討すべきですね。

WDWブログ
http://godisney.site90.net/

ディズニーエリア・バケーションレンタル
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=United_States&state=Florida&area=Central+-+Disney&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

WDWを中心とした、フロリダ旅行のためのブログです。
WDW旅行を計画するためのTipsを、安価に豪華にをモットーに紹介しています。WDWの攻略法や、アトラクションに関する細かい説明は、公式Webサイトや他にも多くのブログ(ググってください)があるので、そちらをご参照ください。
最近サボっていますが、また更新していきますので良かったらどうぞ。

WDWを堪能するのであれば、やはり1週間は必要です。オーランド周辺のアクティビティを考慮すれば、1週間でも足りません。できるだけ長期滞在を目指すべきだと思...続きを読む

QNHK 紅白歌合戦の選考方法について教えて

NHK 紅白歌合戦の選考方法について一般人も参加というか投票のようなものはできるのでしょうか?
それはいつ頃からできるのか?今年話題になった人とかがよく選考されますが、私は冬のソナタのRYUさんに出てもらいたいなと思ってます。あと、美しき日々のzeroさんにも出て欲しいと思ってるのですが...
外国の人も出てますよね、チョーヨンピルとかケイウンスクとか...
NHKでもっとも話題になった冬のソナタだから選考されてもいいのでは?と思うのですが、どなたか紅白歌合戦の選考方法で一般人の票はどのくらい指示されるのか教えてください。

Aベストアンサー

特に直接「紅白出場者」を投票するようなものは、
今のところありませんよ。

ちなみに、
つい先日、好きなタレントランキングがNHKから発表されましたよね
(さんまさんが何年連続1位だとかで騒いでましたね)
この調査は「紅白出場者選考の参考にするためのもの」とNHKは言っています。
ですが、
必ずしも、上位の人が紅白に出ているかと言うと、そうでもないです。
逆に圏外の人が出場していたりします。
ただ、審査員には、ある程度反映されているようです。

某新聞のコラムで、
「紅白出場者は純粋に視聴者の投票にすべきで、
どうしてもNHK側が出したい人がいるのなら
「主催者推薦枠」のようなものを設けて出すようにすれば
良いのではないか。
いつまでも、NHKが出したい人だけを出していたら、
格闘技中継にはいつまでも勝てない!」
と、警告するようなことが乗っていました。
僕も同感です!

Qフロリダのディズニーとユニバーサルについて。

今回フロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っている者なんですが、
行き方、場所、とにかく何もかもわかりません。

・このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)

・ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
 教えてください。
 まったくわかりません。
 ディズニー、ユニバーサルに行きやすい場所に泊まりたいです。

よろしく御願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
これは到着空港ということですか?ロサンゼルスは西海岸でフロリダは東海岸で大陸の
真反対ですよ。ラスベガスもずいぶん西寄りなので、オーランド国際空港を利用してください。

ディズニーやユニバーサルに近いところに泊まりたいなら、確かinternational driveという道あたりに
安いモーテルがたくさんありました。ツーリストストリートと呼ばれるくらい観光客が多く、夜でも歩いている人をみかけます。
ただ、アクセスが悪いのでレンタカーを借りたほうがいいです。それと、道もすごく混みます。

ユニバーサルにはisland of adventureという、ローラーコースターなどが多くある遊園地も隣接していて、私はこちらがお勧めです。絶叫ものが多いです。
そしてディズニーには4つのパークがあります。Magic Kingdom, Animal Kingdom, MGM studio, Epcotです。
これに加えて、ダウンタウンディズニーやウォーターパークもあります(今の時期は泳げないでしょうが・・・)ので、
ディズニーの方がまわるのに時間がかかると思います。なので、ディズニー内のホテルに泊まるのが
いちばん無難かと思いますよ。パーク内は無料バスでまわれますし、キャラクターと一緒に朝食がとれたりするホテルもありますしね!
また何かあったら質問してください!

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサン...続きを読む

Qドラゴンボールというお菓子

昨日の夜にやっていたスイーツの番組(5分ぐらいのやつです)で、
ドラゴンボールというデザートを紹介してましたが、
お店の名前が全然でてきません。なんのための紹介だか!(怒)
どなたか、どのお店で食べられるのか知っている方いたら教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり「帝国ホテル」って紹介されてましたよ。
単に見逃しただけでは?
公式HPにもちゃんと載っています。
確認してみて下さい。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/sweets/index4.html

Qウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。
ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

Aベストアンサー

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツアーズ
(EPCOT)
・テストトラック
・ユニバースオブエナジー(絶叫ではありませんがスケールの大きさに感動します)
・ミクロキッズ
・ボディーウォーズ(酔いますのでお勧めできない)
(アニマルキングダム)
・It's tough to be a Bug!
・Kari River Rapids (絶対ぬれる)
・Kilimanjaro Safaris
そのほかウォーターパーク(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には絶叫スライダーがあります。冬以外ならオープンしてますので水着を持参しましょう。雨の日なんかにウォーターパークで過ごすのもよいかも。
(ユニバーサルスタジオ)
・T2、バックトゥーザフューチャーは必見。ツイスター、ジョーズ、大地震などもよいかも。
(アイランドオブアドベンチャー)
まさに絶叫ライドの宝庫です。朝一番から入場して乗り尽くしましょう。
・スパイダーマン(最高!これを乗るためにフロリダに行っても惜しくない)
・Incredible Hulk Coaster
・Popeye&Bluto's Bilge(ずぶ濡れ)
・あと名前忘れましたが「逆フリーフォール」
ユニバーサルはオプションのツアーなどが出ていますが、夏休みなどの混雑期にいかなければツアーで申し込むより、タクシーで(あるいはバスだけたのんで)自分で切符を買っていった方がお得です。バスの中で割引切符を売ってくれる旅行会社もあります。

食べ物はアメリカンフードでハンバーガーやホットドッグにうんざりします。
その中でもエプコットのノルウェー館は魚系料理(サーモンが中心)で日本人好み。イギリス館の前で売っているフィッシュ&チップスはビールのつまみにもおかずにもGOOD。ボードウォークのスプードルズのピザがとってもおいしかった。予約していくならシンデレラ城のディナーで「キングダムズ・フィースト」というヒレステーキセット。絶対うまい。ただし予約は人気があるため日本から取っていかないとたぶんダメです。

ヨットクラブで式をあげられるのですか?ヨットクラブ、ビーチクラブ、ボードウォークはとても交通の便がよく、かわいらしい感じの清楚なホテルでお勧めです。グランドフロリディアンよりも個人的に好きです。

あと持っていった方が良いものはペットボトルのお茶類をつめられるだけ(日本館にもありますが高い、むこうは砂糖入りの飲料が中心でウーロン茶などはなかった)、ビーチサンダル(ホテルでスリッパ代わりに使う)、小型のビデオカメラ(あとで思い出になる)。ベストシーズンは春か秋でしょう。夏は死ぬほど暑いです。下記URLに詳しい情報があります。

ではお気をつけて楽しんできてください!

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html

WDW、USF共に3回いきました。ほとんどののアトラクションは乗り尽くしたつもりです。絶叫ライドが好きだということで必ずおさえておきたいお勧めのアトラクションは
(マジックキングダム)
・~マウンテン3つ(東京にもありますがスペースマウンテンは1列のコースターででコースが2つあります)
・エイリアンエンカウンター(絶叫?)
(MGM)
・トワイライトゾーン・タワーオブテラー
・ロックンロールコースター
・ショー(ディズニーファンならぜひ)
・マペットビジョン4D
・スターツア...続きを読む

Qウルルン滞在記の大路恵美さんの回

ウルルン滞在記の最終回スペシャルが今日再放送していました

大路恵美さんがトルコに行ってめぐみという名前の
「グ」と「メ」 がトルコ人のお父さんには言いにくいと言っていたか
「グ」と「ミ」 が言いにくいといっていたのかどっちでしょうか?

見ていた方やトルコ語に詳しいかた是非ともお願いします。
トルコのお父さんがつけた名前はファットマでした。

Aベストアンサー

たぶん、「グ」と「メ」です。
自信はありません。

Qフロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

フロリダ・ディズニーワールドのTicketは?

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
上記の通り、来月に米国フロリダのDISNEYに行きたいと思います。
適当にホテルを取って、レンタカー借りて。と思っているのですが、
肝心のDISNEYのTicketは、どんな種類があって、どのように予約するのか分りません(涙)

ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ助かります<(_ _)>

Aベストアンサー

フロリダのディズニーワールドには、
『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の
4つのテーマパークがあります。

基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって
有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、
『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ
毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。

チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。

ディズニーワールドは、山手線の約1.5倍の広さといわれるほど
とにかく広いので、
事前に行きたいアトラクションを押さえて行った方が効率が良いです。

特にマジックキングダムは、日本のディズニーランドと
ほとんど変わらないので、
日本にないアトラクションから優先的に回るのがオススメです。

それともうひとつ余談ですが、
各テーマパークの入り口ゲート付近にゲストリレーションがあって、
そこでキャストに言えば記念バッジをもらえますよ。

ちなみに私も去年新婚旅行で行きましたが、
初来園バッジとハネムーンバッジをいただいて、
いろんな場所でキャストさんにお祝いしてもらいました。

素敵な旅行になるとイイですね!

参考URL:http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldTicketPage

フロリダのディズニーワールドには、
『アニマルキングダム』『マジックキングダム』『エプコット』『ハリウッドスタジオ』の
4つのテーマパークがあります。

基本チケットは、『マジック・ユア・ウェイ・ベース・チケット』といって
有効日数分1日1つのテーマパークに入園可能なチケットですが、
『パークホッパー・オプション』というオプションを付ければ
毎日4大テーマパークのすべてに1日何回でも入園できるようになります。

チケットは、ディズニーワールドの公式サイトから購入できますよ。

ディズ...続きを読む

Qウルルン滞在記の内容を教えて!

1月18日高橋克実さんがポルトガルで鍋を作る内容でしたが、その中でタコを柔らかくゆでる場面がありました。
その部分だけ見逃してしまいました。どのように柔らかくするのかごらんになった方教えてください!

Aベストアンサー

クイズが「タコをやわらかく煮るために一緒に入れるものは何か?」で回答はタマネギでした。
タマネギを一緒に煮るとタコの身がやわらかくなるらしいです。

Qフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。

アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。

経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★

また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

え~、ハネムーンならやっぱり「グランド・フロリディアン」
をお勧めしたいです!
私もハネムーンでどこのホテルにするかすごく迷ったの
ですが、ここにしました。理由はハネムーンでもなけりゃ
泊まれないほど高級なホテルだったからなのと、いろいろ
リサーチしてみるとここが一番素敵だったから。

しかし、高級なホテルだけの価値はありました!
夜になるとレストランにはタキシードとドレス(社交界
に出てきそうな感じ)を着た人たちが続々と集まり
その姿を見るだけでも優雅な気分でした。
私達は普通の格好で、ちょっぴり場違い?(苦笑)に
見えるくらいだったんですが、気分だけはセレブ気分に
浸れましたね。
夜は毎晩、おやすみカードとチョコレートを配りにお部屋
係がやってきます。それも高級チョコレート!
で、私達はハネムーンパックではなく、普通のツアーで
しか行ってなかったのに、2日目の夜には部屋に帰ると
『シャンパンとバラの花』のプレゼントが!!!
これにはすごく感動しました♪
部屋のテラスからはシンデレラ城が見え、夜になると
ライトアップされた中、花火が見えました。
名前を忘れてしまったんだけど、シンデレラ城のある
パークとアニマルキングダムがこのホテルからは一番
近かったです。大体エプコットを囲むようにある一定以上
ランクのホテルが点在していたような気がします。

他の候補としては、ボードウォークインやビーチ&ヨット
がいいと思います。
人口の河、ヨットハーバー沿いにあり、夜の雰囲気は
バッチリでした。
予算が許すならこの上記の3つのどれかが絶対的に
オススメ!

オールスターやドルフィン&スワンは、いつでも泊まれる
ランクのホテルだし、日本人もとにかく多い。
食事はエプコットに行くと、世界各国の料理が食べられる
ので、便利です。

キャラクターブレックファーストは、アニマルキングダム
と、グランドフロリディアン内のレストランがオススメ!
料理が一番おいしかったし、キャラクターもたくさん
来ました。 
あと、コンテンポラリーリゾートでは確かシェフミッキー
がいたと思います。ここでしかシェフミッキーには
会えないはずです。
またむこうでサイン張を買って持ち歩いてればミッキー
のサインをもらえます。どんどんキャラクターのサインを
ねだってください。
私はチップとデールに日本語を教えましたよ~(笑)

パーク一つ一つはほぼTDLより広いと思ったほうが
いいかもしれません。私は後でTDLに行った時に今までは
TDLの広さにしんどくなってたのがウソのように、アッと
いう間に全部廻れてしまって、TDLが楽しくなくなった
くらいでしたから(^_^;)
最後に多分9月はメッチャ暑いので、1日に2つのパークを
廻ろうなんて恐ろしいことは考えないで下さい。
暑くなくても大体無理ですから。ぎゅうぎゅうにプランを
詰めると体調を崩します。
かなり歩くので、湿布(足専用の)とスニーカー(機能の良い
履きなれたもの)、ビタミン剤や常備薬を忘れず持って
行って下さいね。

思い出に残るハネムーンにしてくださいね☆

ご結婚おめでとうございます。

え~、ハネムーンならやっぱり「グランド・フロリディアン」
をお勧めしたいです!
私もハネムーンでどこのホテルにするかすごく迷ったの
ですが、ここにしました。理由はハネムーンでもなけりゃ
泊まれないほど高級なホテルだったからなのと、いろいろ
リサーチしてみるとここが一番素敵だったから。

しかし、高級なホテルだけの価値はありました!
夜になるとレストランにはタキシードとドレス(社交界
に出てきそうな感じ)を着た人たちが続々と集まり
その姿を見る...続きを読む


人気Q&Aランキング