プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は騙すことと盗むことで発展した国なのになんでいつまで好きにさせておくの?

世界中がウンザリしてるのになぜ日本は怒らないの?

今回の武漢ウイルス騒動がいわれなき中傷とまで言ってる国を擁護するのはどうかしてます。

A 回答 (7件)

僕もそうおもう。

中国人はまず汚い、 マナー悪い、性格悪い 悪いの塊。その上迷惑かけても何にも悪いと思ってないまさに悪の権化、汚物ですね‼️もし、アメリカと一緒に中国と戦争になったら中国人殺したいほどです。汚物国がなかったら
今は楽しい高校生活をしていたのにコウモリなんか食べるからこうなったんだ人の命で払ってもらいたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴方の考えは正しい。
堂々と周りに言って仲間を増やしてください。

お礼日時:2020/05/07 08:07

「特許料やライセンス契約で製品を作りつつそれらを元に独自の技術を開発する」のと「技術を不正に盗んだり無許可の偽物を作る事」を同じ事だと思える国の方が来ているようですね。




あなたは、現実でも他人様にタメ口で接しているのでしょうか。


>武漢ウイルス騒動がいわれなき中傷とまで言ってる国を擁護するのはどうかしてます。

中国が「武漢ウイルス騒動」の何を「いわれなき中傷」と言っているのか不明なので評価ができません。
私も中国は嫌いですが、感情を振り回す無知な俄かと馴れ合う気はありません。
無能な働き者ほど迷惑な者はいません。



カテ違いとそれを甘やかすとBA乞食。
より場に迷惑なのはどちらだろう。

ここは「戦争・歴史」以前に「映画」です。
「現実」に関する質問は他に専門のカテゴリーがあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「中国は騙すことと盗むことで発展した国なの」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死か。

お礼日時:2020/05/07 14:13

トヨタが工場新設したのも


中国から資金を持ち出せないとか
言われてますね

今の日本って
輸入や輸出の貿易よりも
海外での合弁企業の収益や
金融の収益などなど

そちらの方が屋台骨とか言われてますからね

どれくらいの資本が中国に入ってるのかは
素人だからわからないけど

今までの、経済援助や経済協力を考えたら
((((;゜Д゜)))恐いですもんね

日本政府も
在中の日本企業に
国内や他所の国えの
移転を進める法案が、出たとか
言われてますもんね
移転費用を2分の1なり、3分の1なり補填するとかね

アメリカでも、同じような法案がでてるとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2020/05/07 08:11

共産主義だからです


民主主義ではないから
金持ちにとり、最も大事なのは自由です
何をしようが自由
経済学でもちゃんとそう教えてる
自由が大事
自由でなければ儲からない
弱肉強食の自然ですね

その自由にとり、最も邪魔なのが民主主義と、それに強要される規制
1日8時間しか働かせてはいけない
これは規制です
民主主義でない頃はこんなものなかった
民主主義が台頭し、規制が出来てしまったのであり、これは自由ではありません
経済学が最も嫌う規制
金持ちにとってh都合が悪い


中国は民主主義ではありません
中国は自由なのです
共産党員にとっては自由
何でもありのやり放題
カネが全てです

従って世界の金持ちは常に中国を擁護しようとします
自分の、金のために
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ごめん、よー分からん。

お礼日時:2020/05/07 08:09

擁護してますかね。

そのようなニュースは聞いたことないですが。

ところで質問者は、中国に対して日本政府はどのような態度取るのが適切だと思いますか。マスクや防護着の製造を大幅に依存した状態で。

ちなみに、安倍政権は中国を表向き批判していない代わり、製造業の国内回帰や多元化を促す補助金を急遽設けました。「特定の国への過度な依存をやめることでサプライチェーンを強靭化する」と言っていますが事実上の脱中国政策です。

直情径行的に怒りを表明するのは上手な喧嘩のやり方ではありません。アメリカが強く中国批判しているのは、第一にそれが国際世論づくりのプロパガンダとして有効に作用すると踏んでいるから、第二に中国が報復措置とってきてもそれに耐えられる、逆にさらに痛い目に遭わせてやる力を持っているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

貴方の仰る通りですよ。
個人では何もできないのでこんなとこに書き込んでいるんですから。

脱中国にはスピードと規模は大事だと思います。
一番やっちゃいけないのは圧力に負けて途中で止める事ですかね。

韓国に対してもそうですが今までずっと大きな声を出されると言う事を聞いてきたので舐め切られてますから。

それに日本人の中にはまだまだ擁護派いますよ。
どんだけ騙されても盗まれてヘラヘラしてる奴もいっぱいいるし。

お礼日時:2020/05/07 08:00

中国に日本企業の資産が


沢山あるから

内部留保とか呼ばれるヤツだったかな?

中国が崩壊すると
日本も道連れになりそうだからですよ

怒りたくても
怒れない

中国詰んでるから
さて!
どうしょう
( ̄~ ̄;)

こんな感じだとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国にそんなに日本の資産があるんですか?

損切りはまだギリ間に合うでしょう。

お礼日時:2020/05/07 07:36

日本も他国も同じことしてきたのを知らんのかい?


大英博物館は世界から盗んできた盗品を展示しているやん。
UKは先途代々のドロバーやで。
中国だけ批判するのは不公平と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

全然違うね。

日本が中国と同じだって?

自虐好きの日本人には呆れるというか迷惑です。

お礼日時:2020/05/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!