プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1平方メートルとは1m四方の面積ですよね。
では5m×3.5mの部屋の面積は17.5平米で良いのですか?

1平方メートル=0.3坪だから5.2坪で約10畳ということ?

A 回答 (4件)

そのとおりです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 03:56

その通りです。



ただ、プロは17.5m2X0.3025--5.293坪と計算します。(蛇足でした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 03:55

概ねご理解どおりでいいと思います。



ご参考に換算率、簡単な計算式を書きました。

5m x 3.5m = 17.5 m2

1 m2 = 0.303坪


1坪 = 3.3 m2

52坪 = 171.6 m2

1坪 = 2畳

5.2坪 = 10.4畳

10畳 = 5坪
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 03:55

おっしゃる通りですが、平米を1.62で割ると畳数がでます。


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!