外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ご近所トラブルありますか?

ご近所トラブルは引っ越すのが一番らしいですが、家を壊して引っ越すとお金もなくなってしまうし、その後お金の不安を抱えて生きるのも大変ですよね。
また建てて、また引っ越して、とかは相当お金持ちじゃないと出来ませんよね。

ご近所なんて運が悪かったと思うしかないですか。

質問者からの補足コメント

• 監視社会が残ってるようなくそ田舎本当にいやですよね。

家はきれいなのが建ってきていても人が田舎精神あると。

穏やかな都会の人が憧れるような田舎もあるとは思いますが、変な田舎だと運悪いですよね。

• 監視していたのはうちも同じだったと思います。

そういうのが、私は本当に本当に本当に嫌です。
    ピリピリしたのも嫌です。

おそろしいです。

• 引っ越した方が良いよって言われた事があります。
    私は運が悪かったんでしょうか。

A 回答 (3件)

結果論ですが、

そーいう場所に引っ越した訳ですので、ある程度はそこに染まらないと不具合が出てきます。ので、引っ越す場合や家を建てる場合は、例え土地や物件が良くても事前に下調べする必要はありますね。例えば戸建で、土地や建売が安かったら、そこには安いなりの理由がある訳ですし。

逆に昔から住んでる人からしてみれば、今までのコミュニティが壊される恐れがあれば警戒しますし、新しく来た人たちには、自分たち古株に合わせてもらわないと馴染まないというのは良くあります。その考えは仕方がありません。これから住み続けるなら自分から開拓していくしかありませんもんね。

近所トラブルの構図って、結局のところ、お互い様精神が無く、被害者意識で物言いをするから…つまりはお互い自分勝手な時が多いように思います。

まずは、ご近所トラブルになったら…の前にトラブルにならないために事前に対策を取る必要はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の家はかなり前からあった家なので、どちらかといえばまわりの方が新しいです。
トラブルをおこしてる隣の家も、もとはうちで、売った所に来ました。

ものすごい敵対心を持たれています。

うちの親も悪いところはあり、くいがどうとかいろいろ言っていました。

私は全く関係ないです。
なのにとばっちりを受けています。
つらいです。

ありがとうございます。

引っ越しを考える程に周りに迷惑を掛けるような相手なのであれば、法的な解決は出来ないものなのでしょうか、、??

• 0
この回答へのお礼

そこまでの事はされてはいませんが、暇とストレスをもて余して風船のようになってて、もしも怒鳴りこまれたらと考えるとこわいです。

他の家の女の人ふたりに怒鳴りこまれた事はあり、その時はゴミ出しのことで火山の噴火のようにされました。
ありがとうございます。

>ご近所なんて運が悪かったと思うしかないですか。

はい
    • 0
この回答へのお礼

ですよねΣ(ノд<)
ありがとうございます。