QAコラム第01弾配信中!

これって美容室で使われてるシャンプー、リンスですか?
美容室によると思いますが、私の行ってる美容室にも置いてあった気がします。

「これって美容室で使われてるシャンプー、リ」の質問画像

A 回答 (4件)

トリートメント、お店によって使ってらっしゃるものが違うと思いますが、五千円くらいなら、オッジィ・オット(oggiotto)かなぁ?

悩んでるところ(乾燥が気になるとか、艶が欲しいとか)を聞いて色々混ぜたり組み合わせてされるのなら、オージュア(Aujua)かな?
あと、3ステップでトリートメントしてもらうのだったら、多分ミルボンのリンケージだと思います。これは4ステップ目を週1回のお家でするトリートメント(水色の使いきり4本セット)をいただくので分かりやすいと思うのですが…(^^)

私も美容師さんじゃないのでそんなに詳しくないですが、引っ越してどこの美容室行こう?ってホットペッパーでメニュー見た時、だいたいこの3種類が多かったです(^^)

あ、通っていらっしゃる美容室のホームページか、ホットペッパーでメニューをご覧になれば、どれか分かるかも…(^^)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございます。

瑠璃唐草さん、色々知ってて本当凄いですね。
知らないトリートメントばかりなので、書いてくださったトリートメント、又調べて見ようと思います^^*

美容室で使ってるトリートメント、通販で買う事出来るんですね~。

使ってるところ多いですね( ◠‿◠ )髪色持続するから美容室に行けない今とても人気ですよね( ◠‿◠ )

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり使ってる美容室多いのですね!
私も美容室キャンセルしたから普段より少し良いトリートメント買おうと思いました^^*

よく置いてらっしゃると思いますヨ♪

私が行ってる所にも置いてます(^^)

ナプラNドットとオージュア(ミルボン)、ケラスターゼ(ロレアル)、コタ、オッジィ・オットあたりは人気なので、たいていの美容室にあると思いますヨ♪

ナプラNドットはヘアオイルで人気ですネ♪
ヘアオイルですが、完全オーガニックで、ハンドクリームとして使ってもいいそうで、敏感肌の私に「いいですよ〜♪」ってオススメされました(^^)
お試しで使ったけど、ヘアオイルや洗い流さないトリートメント、お気に入りのがあるので本体は買ってませんが…(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり置いてあるんですね!

私の行ってる美容室はトリートメント1回5千円位ですが、もしかして美容室でやるトリートメントも、こちらのトリートメントなどを使ってるのでしょうか?
それとも、美容室でやるトリートメントはもっと高価な成分の良いトリートメントを使ってるんですかね?

ナプラNドットはヘアオイルが人気なんですね。

美容室で使っているところはありますね。

因みに今時リンスはどこも置いていません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり置いてありますよね。
リンスは置いてないんですね。シャンプーとトリートメントですかね。