人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

白血病は現代でも治すことが難しい病気ですか?

私の彼氏は一昨年の夏に白血病で亡くなりました。(当時18歳)彼が亡くなるまでは白血病は治る病気だと思っていました。また、彼は病院で白血病と診断されるまでは全然元気でスポーツなどもやっていたりしていたのに、病気が分かってからは、どんどん悪化してしまいあっという間に亡くなってしまいました。

テレビやYouTubeなどで、白血病から回復された方を沢山見ますが、なぜ彼は助からなかったのかなと思ったので、質問させて頂きました。また、病気というのは本当に気持ちも関係してくるものなのでしょうか。私の彼氏は病気が分かってからは、本当にあっという間に亡くなってしまったので。

A 回答 (6件)

いわゆる血液の癌。

骨髄移植でドナーが見つかって移植成功、うまく合致なら治る場合もあるらしいが、そううまく行かぬのがこの病気の難点。

まあ寿命もあるでしょうが、後、ドナーがいないと治らない可能性大と聞きます。

18歳。まだあなたは若い。彼氏さんの生きられなかった人生を彼氏さんの分まで生きて先々、幸せをつかんでくださいね。
    • 1

気持は関係ないです

不治の病ですから仕方ないです
    • 0

やはり寿命というやつですかね

• 0

それは御愁傷様でした、

一口に白血病と言っても多種多様な物が有ります、完治が簡単な物から命を閉じてしまうのまで、
骨髄移植で全快される方もの代わりにドナーが芳しく無くて不首尾の方もです、
白血病が何方もが全快に向かわれる病では有りません、
生命の根幹を担う血液の癌ですから、
簡単には行かないんです、
ワタシの知人息子さんも僅か12歳で命を閉じられました、莫大な輸血をして小さいながら精一杯戦ってでした、
なので、治る白血病と治らないのが混在してる現状です。
    • 0

彼氏は白血病が原因ではなくて寿命が短いので亡くなったのです

白血病はあくまでも方便です。
    • 0

白血病は、血液の癌ですから全部の血液を変えなければなりません。

しかし、血液は、全部変える訳がないので血液を作る骨髄を移植するのですがドナーが一致しないと拒絶反応が強く出て死んでしまいます。白血病は進行が早いので最近は移植の他にも確か、有効な治療があったな気がします。私も白血病ではありませんが治療の手立てがない病にかかってます。私の病気は悪くなる事はあっても良くなる事はありません。気持ちを切り変えても正直、病気は進行中です。彼さんも亡くられ、辛いと思いますが、まだ先の人生の方が圧倒的に長いので彼氏さんの死もたまに思いうかぶ位の素敵な新しい彼氏さんを作って下さい。
    • 0