10秒目をつむったら…

こんにちは。
AQUOSのSH-01Gを使っているのですが、一年ほど前に、「android process acoreを終了します」が頻繁に出てくるようになりました。その時はセーフモードで再起動をすることで何とか治ったのですが、1週間ほど前、Messengerアプリを入れた時から再び出るようになってしまいました。間隔は30秒程度です。電話を開いたら無差別に出てきて、電話を掛けたり受けたりすることが出来ません。LINEなどの他のアプリは正常に動作するのですが。
そう言えばと思い出し、セーフモードも試したのですが、ダメでした。他の方法を求めて調べたのですが、全然見つからず、というかほとんどの方はセーフモードで治ったとしか書いて無くて、心が折れてしまいました。
今はMessengerも消したのですが全然治りません。バックアップは取りました。もう手段は初期化しかないのでしょうか?また、電話帳のデータも膨大で、どこに保存されているのでしょうか?
どなたか詳しい方、おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    書き忘れていましたが、その他の原因となりそうなアプリ(Facebook、Instagram)は消してみました。結果、無理でした。

      補足日時:2020/05/07 18:42

A 回答 (2件)

アドレス帳との連携がバカっぽいですね。


明確な改善策はないので、他のアプリも削除しながら確認していけば突き止められるかと。

バクアップはGoolgeアカウントによるバックアップしとけば十分かと
初期化してもいずれ再発するでしょう。
    • good
    • 0

FaceBookアプリをアンインストール(スカイプは入ったまま)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!