中学くらいの時に、近くで見ても毛穴の汚れが全く無く、歯も白くてキレイな人が何人かいて、
別に歯を治したわけでも、肌に特別な何かをしたわけでもないようです。
大人でも治していないのにきれいな人がいて、
とても不思議に思っています。
どうして、何もしていなくても歯が白くてきれいでいられるのでしょうか?
虫歯が一本も無い人はどういうことですか?
幼い頃の習慣などが関係していますか。
肌がキレイで、毛穴の汚れが全く無い人はどうしてそうなっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

遺伝です。



又、歯だけなら、生まれる前の母親の栄養補給でもかなり改善されます。
私は自分自身が歯科には酷い眼に子供の時からあってきていましたから、妻が妊娠する前から、各種栄養素を的確に摂取させるようにしてきましたが、子供は皆、顔は洗わないし、歯も言わないと磨きませんが(臭いが)、虫歯もまず無いし、皮膚も綺麗です。

ですから、先天的に違う場合は参考にならないのです。
ただ、これも人間の賞味期限が切れる時期になると、変わってくるはずですから、各種の後天的な習慣をつけることも重要です。

で、此の後天的習慣も人により遺伝要素が違うので全員に効果のある方法はありません。


>肌がキレイで、毛穴の汚れが全く無い人はどうしてそうなっているのでしょうか
⇒何もしていないなら、上記様に先天的なものです。

基本的なことを言うと、
後天的には、身体を頑丈にして代謝を良くし、免疫力も上げることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝では仕方ないですね。もう変えられませんね。
歯ってそんなことが影響しているなんて。。
早く、というか生まれる前から知っていたかった気持ちです。これから気をつけるしかできないですね。
体を丈夫にして。。などの方法が肌や歯にも
影響してくるんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/01/15 02:22

虫歯には虫歯になる原因菌がいないとなりません。



幼児期に感染しないようにすれば一生虫歯になりません。

虫歯の原因菌は 人→人 に感染します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにー!うつるんですか?
幼児期って大切なんですね。
そんな少しの時期の努力で何とかなったなんて
悔しいです。歯科代バカにならないほど
高いですから!!

お礼日時:2005/01/15 02:24

私も何も手入れをしていないのに、にきびも肌荒れもありません。

歯磨きもかなり怠っているにもかかわらず(飴をなめながら寝たり、寝る前にスナックを食べてそのまま寝たりしてます)虫歯は出来たことがないのです。生まれつきなのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいなぁ!生まれつきでそんな体質なんですね。
大分お金浮きますよ。歯医者や、肌にかかる
お金は結構なものになりますから。(関係ない)
そんな体質に生まれてきたかったですねぇ。

お礼日時:2005/01/15 02:28

肌についての回答です。



私の主人の肌はもちもちと言うかつるつると言うか、とにかく弾力があって女の私が羨むほどきれいです。
あまりにきれいなので、もしや私に隠れて高価な男性基礎化粧品でも使ってるんじゃあ?と思いましたが、寝る前に顔は洗わないわ、まして洗顔は水だけでやっているのでそれは無いようです。

ただ彼が一つだけ実行してる事は、毎回お風呂に入って身体を洗う時についでに顔もタオル(たまに柔らか目のあかすり)でこする事です。これを高校くらいの頃から続けているらしく、本人曰く「以来肌の調子が良い」そうで私にも勧めてきます。

タオルや垢すりに石鹸をたっぷり泡立たせてそれを上下に激しくこする様は、角質にダメージを与えそうで私は遠慮してるのですが効果は期待できそうです。そういえば以前TVで松方弘樹がたわしで身体を擦ってるのを見ました。最初は痛かったけどやってるうちに痛みを感じなくなり実際に風邪知らずになった。と言うような事を言っていたと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります。たわしでなんて信じられません
でしたが、効果あるんですね。
たわしはちょっと無理そうですが、タオルはでき
そうですね。ただにきびが悪化しそうですね。
最初は勇気がいりそうです。

お礼日時:2005/01/15 02:30

テロメアらしいです。


DNAの両端に存在するテロメアは、DNAがほつれるのを防ぐ役割です。(仮に、靴ひもで言うと、先端のプラスチックの部分がテロメア)

人間のの体細胞は常に分裂をくり返し、年をとるごとにテロメアが短くなります。テロメアは自力で長くなる事がないので、いつか限界が来ます。そして、限界が来ると老化が始まる。と言われてます。
限界とは、テロメアがそれ以上短くならない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。初耳です。そういうものが
老化に関わってくるんですね。
最初から最後まで難しそうな話ですが、分かりやすく
書いていただきありがとうございます。
私にも理解できました。

お礼日時:2005/01/15 02:26

直接的なことはわかりませんが、ある虫歯ゼロの家庭では、食事の時に必ずイチゴを食べるんだそうです。


歯磨きの仕方は至って普通。でも、イチゴを食べることによって、虫歯の原因になる何か(ごめんなさい詳細は忘れてしまいました;)を防ぐ働きがあって、その家族は虫歯知らず、歯ピカピカ!というのを何かで見ました…。たしか「ためしてガッテン」系のTVだった気が。
他にもそういう果物とか食べ物があるのかもしれないです。「キシリトール」発祥の地(?)では、島民ほとんど虫歯ゼロらしいですし。

毛穴の汚れのない人は、中学生くらいだったらみんな殆どそうじゃないですか??
遺伝も深く関わってますけど、そのくらいの年頃で毛穴の汚れが目立つって相当なんじゃ…。よっぽど脂性の肌質…?
大人になってからの毛穴の汚れは、ホントに個人個人で全然違いますよね…。
ケアしてるのに汚い人もいれば、何もしてないのにつるつるの人も。
そういう「肌質」だとしか云えません。
ただいえるのは、やっぱり毎日の洗顔を怠ってないということです。
詳しくなくてごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごはでも春しかなかなか食べないですね。
いちごがもっと安かったらいいんですけどね。
遺伝なんですか。中学生でもそんな人とそうではない人がいますよ。小学生はみんなきれいですけどね。
よーく見ると分かるんですよ。中学の時人の毛穴よく
観察してました(なんてやつだ)洗顔第一ですね。

お礼日時:2005/01/15 02:33

肌について


30間近の男でも、ビックリするくらい肌がきれいな人が周りにたくさんいます。
しかし、その人たちは特別なことをしているわけでもなく、都会育ちで汚い空気にさらされ、食べているものも似たようなもので、普通に残業し睡眠が1日5時間くらい。当然ストレスもあるでしょう。
でも、めっちゃキレイなんです。
洗顔や生活習慣や食事に気をつけてる人もいるでしょうが、本当に何にもしないでもキレイな人っているんですよね。
もはやこれは、そういう「体質」としか言い様がないと思います。


歯について
何もしていないはずはありません。
最低限歯磨きはしています。
歯磨きもしなかったら、食べかすたまるわ、クスムわで、20代で入れ歯になります(笑)
みんな歯磨きはしているけど、きちんと磨けてないんですよ。
磨き方しだいで全然違います。
きちんと磨けなければ当然虫歯になります。
きちんと磨いていればほとんど虫歯にもならないし、白くてきれいです。
また、歯医者に定期健診に行けば、クスミを磨いてくれるし、歯石も取ってくれるし、きれいな歯を維持できます。
あと、フッ素は虫歯を防ぐって言いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
様々な要因があるようで体質なんですね。
歯はきちんと磨いているかいないかで
こんなに差が出るなんて子供のときに
知っておきたかったですね。

お礼日時:2005/01/15 02:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の容姿のことで…(特に歯が汚いのが嫌です)

最近彼氏ができました。

すごく優しくて、私の事を「大切にするし、悲しませるような事はしない」
と言ってくれて、押し切られるようなカタチで
お付き合いすることになりました。


…とても嬉しいのですが…すごく気持ちは複雑です。
内面はとても素敵なのに、容姿がタイプではありません…。
顔立ちは慣れても来たのですが、毛深く、背中と胸毛全体的に
モジャモジャしてます。例えて言うならお笑いでフットボールアワーの
中肉中背な岩尾みたいな感じです。
ルックスは品川庄司の品川をヒゲとか濃くした感じです。


それ以上に嫌なのは、彼の歯がかなり汚い事です。
タバコは吸わないのでヤニではなさそうですが、詰め物(?)の境目
みたいなところが黒く変色してるし、歯石とかひどくって…。

キスやセックスはしていますが、正直、好きな気持ちと拒否気持ちが
攻防しています。
ですが、歯が汚いのはキスも憂鬱です。
顔のことを言うのは、相手にも失礼かと思います。

せめて、歯の事は彼に傷つかないようやんわり言う方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は歯科医です。
詰め物の境目はヤニじゃなくても、着色しやすいです。

私の元カレは矯正もしましたし、虫歯もありませんでしたが、時々口臭がありました。何かしらの口腔内の問題(歯周病や口腔内の清掃不良など)が一番に考えられましたが、それを直接言うと傷つくかな?と思い、‘時々口臭があるけど、忙しかったりストレス溜まって胃が悪いのかな?歯が原因なら私が治してあげれるし、一度みせて’って伝えました。結局歯が原因でしたので治りました。

でも口臭がある訳ではなく、見た目が汚い、それだけで拒否反応を示すなら、やっぱりあなたは相手のことが好きではなく、何かしら理由をつけて別れる時の正当化を今からしてるような気もします。

もし、ただ単に歯石が嫌なら歯科医院で取ってくれますし、詰め物の境目が気になるなら虫歯かもしれないし、単なる着色かもしれないし、いずれも歯科医院に行けばいい話です。

ただ、素直に着色あるし歯石も付いてるから気になる~私も行ってる歯科医院いいから行ってみれば?って無邪気に言えばいいと思います。
それで嫌な顔するなら、デンタルIQの低い人なので今後、歯周病になりやすいし、口臭も出てくるから無理でしょう!

歯科医院に行って綺麗になったのに無理ならあなた側の問題ですね(∋_∈)

どっちにしろ、半年に一回は歯医者に行きましょう(o^∀^o)

私は歯科医です。
詰め物の境目はヤニじゃなくても、着色しやすいです。

私の元カレは矯正もしましたし、虫歯もありませんでしたが、時々口臭がありました。何かしらの口腔内の問題(歯周病や口腔内の清掃不良など)が一番に考えられましたが、それを直接言うと傷つくかな?と思い、‘時々口臭があるけど、忙しかったりストレス溜まって胃が悪いのかな?歯が原因なら私が治してあげれるし、一度みせて’って伝えました。結局歯が原因でしたので治りました。

でも口臭がある訳ではなく、見た目が汚い、それだ...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q素人が、良い歯医者と悪い歯医者を見分ける簡単な方法ありますでしょうか?些細な事で結構です。

歯周病の治療で、明後日歯医者に行かないといけません。
実は生まれて17年、歯医者に行った事が殆ど無く、明後日も10年振りくらいです。
勿論、かかりつけの歯医者なんて無いので、適当に近所の歯医者に予約を入れました。
そこでお聞きしたいのですが、素人でも分かる、良い歯医者と悪い歯医者の見分け方はあるでしょうか?
些細な事でも良いんです。
こんな説明のしかたをする医者はだめとか、
治療の時のしぐさなど、
簡単に判断できる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

過去10人以上の歯医者さんに通った私の経験からアドバイスいたします。あなた様と同じ患者としての立場から、歯医者さんを辛口で判断した意見です。私としてはかなり自信がありますので参考になれば幸いです。
1.自宅で開業されている場合、建物はそんなに綺麗ではないこと
元からお金持ちの歯医者さんなら別ですが、患者本位の治療を心がけていれば、立派な家を建てて治療できるほどの収入は絶対にありません(違法なレセプト請求をしていれば別ですが)。

2.賃貸で開業されている場合、ビルの立地条件はそんなに良くないこと。また建物はそんなに綺麗ではないこと
これも1と同じ理由です。私は都心の一等地新築ビルで開業しているだけで、そんな歯医者さんには行きません。何故なら、賃貸料を支払うために本来必要な治療以上に治療されてしまう危険性が「高い」からです。

3.外車や高級車を乗っていないこと。
1と同じ理由です。

4.歯科衛生士さんや受付嬢は居ないこと
1と同じ理由です。患者本位の治療をしていると、人を雇うほどの収入はありません。でも、家族で経営しているような歯医者さんもありますので、この辺は見極めが必要です。

5.必要以上にレントゲンを撮らないこと
知ってますか?日本人の癌患者のうち、2%の人は(つまり100人に2人)、検査時のレントゲンの被爆で発症しているという学会発表があります。必要以上にレントゲンを撮らないことも患者本位の治療を心がけるうえでの条件です。

6.虫歯の原因についてアドバイスしてくれること。
単に虫歯の治療をするだけではなく、その原因についてアドバイスしれくれたり生活スタイルまで踏み込んで話をしれくれる先生は最高ですね。

7.インプラントや矯正などを行っていないこと。
これらは本来ある姿ではありません。歯科矯正なども外観的には治療する意味があるのでしょうが、でも人それぞれ顔かたちが異なるように、歯列にも個人差があると思っています。そんな意味からこういった治療を行っている歯医者さんは私の範疇から除外しています。

8.神経を抜かない、抜歯しない。

9.大規模な広告などを行っていない。
1と同じ理由です。

10.保険が利く歯医者さんが良い歯医者さんとは限らない
患者のための治療を行うため、あえて保険が利かない自由診療を行っている歯医者さんもいますので、この点はご注意ください。

さて、これらの条件に合致する歯医者さんをみつけ、実際にその歯医者さんを訪れて、本当に患者のための治療を心がけている歯医者さんかどうか判断する簡単な方法をお教えいたします。

まず歯石だけを取ってもらう旨、先生にお話します。そこで
・レントゲンを撮影しようとしたらバツ。
・歯石だけを取ってくれて、特にコメントなく終わればマル(よっぽどの虫歯があれば別ですよ)
・(親不知があった場合)親不知を抜こうとすればバツ。
・過去に他の歯医者さんが治療した歯を、意味も無く治療しようとすればバツ。理由をはっきり聞いて納得できればマル。
・歯石除去に超音波を使えばバツ。「超音波は歯を痛めない」と歯医者さんは言いますが、そんなばかなことはありません。物理学をチョットかじった人なら誰でもわかります。
・治療後、ご自身が加入している健康保険組合にレセプトの開示を求め、「歯医者さんが開示しない」となった場合、その歯医者さんはバツ。この場合、相当悪質な歯医者さんに間違いありません。通常、患者の命にかかわるような重篤な病気であれば開示を拒否できますが、歯科領域にはそんな病気はありませんので、歯科医師に開示拒否の権限は存在しません。お忘れなく。

最後に。
我々患者は、良き歯医者さんを選ぶ権利があります。そしてそのためには患者もそれなりの勉強が必要です。日本の医療業界もDRGを初めとする、ある意味競争原理が働きつつあります。これからは患者本位の治療を行うことができない歯医者さん(お医者さん)は市場から淘汰されていくことと思います(でもこれって当たり前ですよね。他の業界ではとっくの昔からはじまっている。三菱自動車や雪印は記憶に新しいでしょ)。隣の医者がベストとは限りません。私は自分にとってベストのお医者さんを決めています。私の家からそのお医者さんまでの通院時間はこんな感じです。
・歯科医:2時間
・皮膚科医:1.5時間
・耳鼻咽喉科医:2時間
・内科医:45分
・漢方医:45分

長文失礼。参考になれば幸いです。

過去10人以上の歯医者さんに通った私の経験からアドバイスいたします。あなた様と同じ患者としての立場から、歯医者さんを辛口で判断した意見です。私としてはかなり自信がありますので参考になれば幸いです。
1.自宅で開業されている場合、建物はそんなに綺麗ではないこと
元からお金持ちの歯医者さんなら別ですが、患者本位の治療を心がけていれば、立派な家を建てて治療できるほどの収入は絶対にありません(違法なレセプト請求をしていれば別ですが)。

2.賃貸で開業されている場合、ビルの立地条...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q医師(歯科医師含む)が患者に自分の電話番号を教える理由は??

最近お医者様関連で、同じような出来事が二回ありました。

(1)S大学病院の耳鼻咽喉科の先生(中年)が数回目の治療の時に「何かあったら電話しなさい。僕しかでないからね」と言って電話番号をメモに書いて渡してきました。携帯ではなく、自宅って書いてありました。
※ちなみに、診療内容は中耳炎ですので急変するような疾患ではないです。

(2)歯科医師(週数回程度の勤務医?年齢30歳前後)の先生が抜歯後に注意書きの書かれた紙に緊急時として自分の携帯番号を書いて渡してくれました。

(1)の時には、中年医師だしいやらしそうに見えたので「下心みえみえ」っぽかったです。しかも自宅って・・・・・
(2)の青年歯科医さんはちょっとカッコいい先生だったのでうれしかったです(笑)下心みえみえに見えないさわやかさでしたし。。
でも、これってどういう意味で渡してくれたのでしょうか?
医師(歯科医師)の方は、プライベートな電話番号を患者におしえるものですか?(それだけ純粋に患者さん思いであるとか)
女性としては電話番号など教えられたら「私に気があるのかしら?」と勘違いしてしまうと思うのですが、医者としては普通のことなんでしょうか?
(2)の歯医者さんの場合、抜歯で緊急事態など起こるはずもなく結局私から電話できませんでした(泣)緊急時がどんな時かわからなかったし・・
でももしも先生が私を気に入ってくれてるのなら進展させたいです(下心・・)
みなさま、これってどうおもいますか?

最近お医者様関連で、同じような出来事が二回ありました。

(1)S大学病院の耳鼻咽喉科の先生(中年)が数回目の治療の時に「何かあったら電話しなさい。僕しかでないからね」と言って電話番号をメモに書いて渡してきました。携帯ではなく、自宅って書いてありました。
※ちなみに、診療内容は中耳炎ですので急変するような疾患ではないです。

(2)歯科医師(週数回程度の勤務医?年齢30歳前後)の先生が抜歯後に注意書きの書かれた紙に緊急時として自分の携帯番号を書いて渡してくれました。

(1)の時に...続きを読む

Aベストアンサー

1つ前の回答ですが、読み直してみると、誤植(打ち間違え)があったので以下のように訂正します。
私は自分から連絡先を教えるようなことは絶対にありません。必要に応じて名刺は渡しますが、そこには勤務先の連絡先だけしか書いてありません(別に名刺なんか渡さなくても勤務先の連絡先くらい分かりますけど)。変に自分の連絡先をばらまくと、悪用されたりするのも心配なくらいですからね。それに、経過が思わしくない病状の患者さんから、逆恨みされるケースだってあり得ますからね。それで銃で撃たれて死亡した医師だっていますからね、10年ちょっと前でしたか、自宅近くの駅で待ち伏せされて。
自分自身は、もう術後の通院歴が長くて顔見知りの患者さんからは、お手紙を送るからどうしても、と言われると、住所を教えたことは何度かありますよ。年賀状など来たりすることもありますし。
普段、時間外に、病院から問い合わせの電話がかかってくることがあるのですが、時間外の仕事関係の電話はそれだけでもう手いっぱいと感じています。医者だって個人の生活があるのであり、家や出先や旅行先まで患者さんから直接電話がかかってきてはたまりませんよ。患者さんだって、経過に何か問題あれば、平日の日中なら病院を受診すればよいのだし、時間外や休日なら病院の当直医対応で良いはず、どうしても主治医でないと分からないことがあれば病院から主治医に連絡がくるのです。
ですから、患者さんに直接電話番号を教えるようなケースでは、「何が何でも自分でみないと気が済まないタイプの医者」か、「その他の何かを期待しているようなケース」が考えられます。
なお、自分の知っている開業医で、経過が心配な病状の患者さんに限って、時間外に何かあったら、と、時間外の連絡先を教えているケースもあります。開業の場合はそういう苦労もありますね。
勤務医の場合は、自分一人でみているのではありませんから、基本的に何かあったときの窓口は病院ですね。

1つ前の回答ですが、読み直してみると、誤植(打ち間違え)があったので以下のように訂正します。
私は自分から連絡先を教えるようなことは絶対にありません。必要に応じて名刺は渡しますが、そこには勤務先の連絡先だけしか書いてありません(別に名刺なんか渡さなくても勤務先の連絡先くらい分かりますけど)。変に自分の連絡先をばらまくと、悪用されたりするのも心配なくらいですからね。それに、経過が思わしくない病状の患者さんから、逆恨みされるケースだってあり得ますからね。それで銃で撃たれて死亡...続きを読む

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Qどうして日本人以外はみんな歯がきれいなの?

どうして,中国人,インド人,台湾人,韓国人,ヒスパニック,アメリカ人(黒人,白人),ヨーロッパ人とも歯がきれい(詰め物はしてない歯並び良好)なのでしょうか?
詰め物してるのは日本だけみたいに感じます。

長期留学でニューヨークに住んでおります。
ホステルにも1ヶ月位滞在しましたし、寮にも数ヶ月済んでます。
ホステルは特にヨーロッパ人は毎晩ナイトクラブに出かけ朝方ぐてんぐてんに酔っ払ってそのまま床につきます(全く歯磨きしてるとこ見かけたこと無し)。ホステルはだらしない人多いです。
アメリカ人は歯磨きを一生懸命すると聞いた事がありますが本当ですか?そんな風景見かけたこと有りません。
特に気がついたのは間食ばっかりしてます。授業中はチューインガムやチョコやキャンディーしゃぶってるし、,ベッドスナックもしてそのまま寝てます。
教授陣も研究室にお菓子を沢山置いている人多いです。
朝食も学食でサンドイッチとか食べながら教室に向かって特に歯磨きしに行ってる人見かけません。

ましてや、中国人は汚いとは聞いてましたがこれは噂どおりです。寮内で彼等は全くトイレ掃除なんぞしませんし、身だしなみもしません。兎に角だらしないです。
中国人のルームメイトは寮でも朝,30秒くらい歯磨きして大学に行ってます。でも皆,歯はきれいで今迄歯医者なんて行った事無いとかも言います。

以前,アメリカの会社では昼食後に歯磨きの行列ができるなんて噂で聞いた事がありますが今迄で大学のトイレで歯磨きなんぞしてる人見た事ありません。兎に角,甘い物好きで肥満の人も多いです。

インド人も皆,芸能人のように真っ白な歯してます。

もしかして間食ばかりしてるから虫歯になりにくいのでしょうか?
私は食事後は30分以内にでも歯磨きしないと何だか口の中が気持ち悪いです。間食もしません。
色々な歯間ブラシ等,様々な歯磨きグッズ使って10分くらい掛けてこれでもかというくらい丁寧に歯磨きしますが半年くらいすると虫歯が出来てしまいます。

虫歯って民族性なのでしょうか?日本人は歯が弱い?

それとどうして虫歯に対しては自然治癒力が無いのでしょうか?

どうして,中国人,インド人,台湾人,韓国人,ヒスパニック,アメリカ人(黒人,白人),ヨーロッパ人とも歯がきれい(詰め物はしてない歯並び良好)なのでしょうか?
詰め物してるのは日本だけみたいに感じます。

長期留学でニューヨークに住んでおります。
ホステルにも1ヶ月位滞在しましたし、寮にも数ヶ月済んでます。
ホステルは特にヨーロッパ人は毎晩ナイトクラブに出かけ朝方ぐてんぐてんに酔っ払ってそのまま床につきます(全く歯磨きしてるとこ見かけたこと無し)。ホステルはだらしない人多いです。
アメリカ...続きを読む

Aベストアンサー

民族性じゃないと思います
うちは親は、奥歯はぜんぶかぶせてあるような状態ですが
子どもたちはほとんど虫歯ありません
特に歯磨きに注意したとか大きくなっても定期チェックしてるとかもありません

知り合いにも歯磨きをあまりしてないけど、虫歯なしという人がいました
歯質と生活習慣も大きいのかもしれません
そもそも虫歯菌がいなければ虫歯にはならないですよね~

あと、初期虫歯(というか前虫歯状態)であれば修復能力はあります
唾液の出方が少ないと虫歯になりやすい(自浄力が少ないので)という話も聞きました

また、フッ素が水に含まれている地域だと虫歯が少ないらしいです
お茶類にもフッ素が含まれているので、飲茶習慣があると虫歯になりにくいかもしれません

イギリス人はわりと矯正しないらしくてきれいに並んでない俳優さんとかいますね

Q男性のほうが肌が綺麗だと思いませんか?

私の彼(30代)はとても肌が綺麗です。
聞けば子供の頃からずっと朝は水だけで洗顔。
夜は体を洗う石鹸と同じもので洗い、
男なんで当然?朝も夜も、化粧水のたぐいはいっさい付けないそうです。
ツルツルピカピカです。
お母さんも肌が綺麗なので、遺伝的なものもあるとは思いますが、
私はといえば、体は入浴後何もつけなくても、
まぁそれなりにつるつるなのですが(ハンドクリームすら付けません)
顔は若い頃からひどい乾燥で、とても化粧水をつけずには居られません。
色々調べたら、どうも長年の化粧品の使用で、顔だけ過敏肌になってしまっているようです。
今、なんとか治すべく試行錯誤していますが、
体も顔も結局同じ皮膚なんで、私も化粧しなかったら体と同じように何もつけずに平気だったのかもな・・・と今更ながら思います。実際子供の頃は何もつけずに平気でしたし。
男性は化粧しない人のほうが多いから、
実は女性より肌が綺麗なんじゃないかと思ってしまいました。
似たようなことを感じた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

男性の方が綺麗かどうかはわかりませんが、化粧品の影響はかなりあると思います。
私は40代前半ですが、母がお化粧をあまりしない人だったので、なんとなく自分もお化粧する習慣がつかず、日常的にはファンデーションは殆どしません(外出時は口紅や眉くらいはさすがにしますが)。恥ずかしながら化粧水すらもさぼりがちです。
でも、この乾燥する真冬ですら、化粧水無しでも乾燥するという事は殆どありません。
変な話、顔ががさがさしたりすると「化粧水つけなきゃ!」と思うのですが、一年を通してそういう思うことが殆どありません。
これはきっと化粧水をつけないで長年過ごした肌が、自力で何とかするしかないとがんばっているんだと思います。
男性の肌は思春期のニキビ跡とか、脂が過剰で毛穴が開いちゃってるとかありますので、綺麗かどうかは謎ですが、少なくとも多くの女性より健康的ではあると思います。
私もさすがにシミとか出てきちゃいましたので、綺麗かどうかは怪しいですが、吹き出物も出来ませんし健康な肌ではあります。

ちなみに、私は男性の方が顔の作りが女性より綺麗だと思ってます。
男性は女性のようにお化粧で化けないわりに、綺麗な顔をした人が結構いるので凄いと思います(もちろんそうでない人の方が多いとは思いますが…)。
女性は結構作りこんで綺麗にしている人が多いですから、スッピン勝負したら男性の方が美形なのでは?と言うのが私の持論です。動物も大抵オスのほうが美しいですもんね。

男性の方が綺麗かどうかはわかりませんが、化粧品の影響はかなりあると思います。
私は40代前半ですが、母がお化粧をあまりしない人だったので、なんとなく自分もお化粧する習慣がつかず、日常的にはファンデーションは殆どしません(外出時は口紅や眉くらいはさすがにしますが)。恥ずかしながら化粧水すらもさぼりがちです。
でも、この乾燥する真冬ですら、化粧水無しでも乾燥するという事は殆どありません。
変な話、顔ががさがさしたりすると「化粧水つけなきゃ!」と思うのですが、一年を通してそういう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報