プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼がいます。
彼氏と道を歩いていました。
たまたま駐車してある車の横を通りました。
すると突然「なんか大麻の匂いがする」と言われました。
私がなんで匂い分かるの?の聞くと、前に知り合いの先輩が持ってて嗅いだことがあるからと言われました。
私は動揺してしまい、色々彼に根掘り葉掘り聞き、◯◯さんはやってなかったよね?と聞くとやってないよ笑と言われましたが、正直気になって不安でいっぱいです。
彼を疑うのは良くないですが、仮に吸ってなかったとしても、先輩が持っている横にいる彼も同罪?というか良くないと思います。
いつの出来事か聞くと、かなり昔のことだから覚えてないと言われました。
私は衝撃を受け、大麻を所持していた先輩と知り合いだったのも怖いし、もしや彼も吸ったことがあるのではないか、そして今ももし吸っていたら、、
と良からぬ不安が脳裏をよぎってしまっています。
彼に今は吸ってないかと問い詰めたところ、吸ってないよ、今も前もさ(笑)と言われましたが、、
そんな大麻を所持している人の隣に彼がいて匂いを嗅いだことがあるという出来事にとてもショックというか少し恐怖を覚えました。

彼も本来犯罪と同じようなことになりますか?
大好きな彼で自慢の彼でしたが、いくら過去のことにせよ不安で早めに手を引こうか迷っています。
それとも私の気にしすぎですか?

A 回答 (3件)

心配ですよね、分かります。



薬物は余程の決意がないと辞めれません。
酒やタバコを辞めれない人間がどれだけ居るか考えれば、違法と分かっていて手を出すような人間が簡単に薬物を辞めることは出来ないだろうということは理解出来ると思います。

それを踏まえて、彼氏が過去やっていたor今もやっているってことを図れないのなら、「前もやってなかったし今もやってない」という言葉を貴方が信じるか信じないかですかねぇ。

少しでも不安を感じるなら別れた方が良いのでは?

別れを切り出した時、全くの事実無根であり貴方と関係を続けたいのであれば、彼氏は必死に弁解されるのではないですかねぇ。
    • good
    • 0

私なら別れます。


そもそも大麻を吸うような人間と付き合っている大人って何なんでしょう。

高校生の頃,当時のツッパリの友達がいました。
でも高校生ですよ・・・。

私は今は社会人ですが,大麻を吸う人間を知りません。
元ツッパリとの付き合いもありません。
常識的な大人ならそれが普通です。
    • good
    • 0

彼も本来犯罪と同じようなことになりますか?


  ↑
知り合いの先輩云々が事実でも
幇助犯になる可能性はありますね。

少なくとも、証人ということで
警察の取り調べの対象には
なります。




大好きな彼で自慢の彼でしたが、
いくら過去のことにせよ不安で早めに手を引こうか迷っています。
それとも私の気にしすぎですか?
 ↑
そうした事実関係は、我々第三者では
なんともです。
でも不安ですよね。
結婚後発覚して、警察沙汰になどになったら
と思うと別れたくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!