ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

不倫慰謝料請求の相手方の弁護士対応について。
前回質問させて頂きましたが、相手方弁護士より回答がきましたので、そちらも含めて宜しくお願い致します。

妻が職場上司と約2年ダブル不倫していました。

現在その不倫上司は、ダブル不倫が有名になり左遷されて他県に居ます。

ダブル不倫発覚後、不倫上司の方から私宛に弁護士通じて通知書を郵送してきました。

妻が素性が私にバレたと不倫上司に連絡し、直ぐに不倫上司は私に弁護士より通知書を送り付けてきました。

内容は、この度の交友関係に関する紛争は当弁護士が全て対応との事でした。

また、その不倫上司は職場でダブル不倫を知っていると思われる社員数名にも弁護士から口止めの通知書を送り付けています。

かなり素早く、用意周到でした。

私もすぐに弁護士さんに依頼をして、証拠や資料をまとめてこちらの弁護士さんから不倫上司の弁護士に慰謝料請求しました。

以下内容です。

◯1通目 私の弁護士から相手方の弁護士に慰謝料300万円請求。
詳細は明記せずに、いきなり慰謝料請求。

×相手方弁護士より1カ月後に 不貞行為の根拠を示せ と通知書が届く。

◯2通目 私の弁護士から、妻が完全に自白している。今更根拠を示せとは。ならば裁判で決着させよう。

妻は不倫上司と再婚約束している
複数回の不倫旅行
複数回の避妊無しの性交渉
不倫上司は、ダブル不倫が原因で左遷

これらを指摘しました。
10日以内に回答を。と通知書を送ってくれました。

こちらは裁判での決着も辞さない。
このような内容です。

それから3週間音沙汰無し。

私の弁護士から相手方の弁護士に督促の通知書を出しました。

すると相手方弁護士より、

×引き続きなどの手違いがあり、2通目の通知書に今気が付いた。
これから対応するから数日待ってほしい。

このように返事が来ました。

弁護士も人間ですからミスはあるでしょう。

しかし、こんなことあるのでしょうか?

不倫上司が返事をせず、相手方の弁護士が回答出来なかったから言い訳と思っています。

そしてゴールデンウィーク明けの今日昼間、不倫上司の弁護士から通知書が届きました。

×不貞行為の事実は一切ない。
不倫旅行、再婚約束、関知していない。

私の妻が不倫上司との不貞行為を自白しているなら、その証拠を示せ。

慰謝料を払う気はない。
裁判なら受けて立つ。

このような内容でした。

確かに私の妻は、不倫上司を守り、不貞行為の覚え書きや不貞行為を認める内容の録音はさせませんでした。

不倫上司に迷惑をかけたくない。
と、あくまでも不倫上司を守る覚悟です。

不倫上司はそれが分かっているから自信があるのでしょう。

こちらの証拠ですが、
・妻の不倫を認める自白
(録音無し)

・不倫上司のアパートに停車している2人の車の写真
(宿泊を証明)

・ラブホのカード

・不倫旅行で県外のショッピングモールで買い物したレシート

・不倫旅行の宿泊旅館のアメニティ

・娘への不貞行為のカミングアウト
(録音や文書はありません。娘には不倫を全てカミングアウトしていました)

・不倫上司への高額な洋服をプレゼントしたレシート

・クラミジア、淋病の性病検査の報告書
(陰性でした)

・妊娠検査薬
(私とは3年間性交渉無し)

・妻達の職場の人達からの証言
(頻繁に不倫上司のアパートに停車している妻の車の目撃。写真も多数)

この証拠です。

相手は、私がどの程度証拠を持っているかを探っているのでしょうか。

この証拠だと弱いから裁判を受けて立つと強気なのでしょうか。

悪いことをして、私や子供達、また自分の奥さんや子供も苦しめた不倫上司。

完全否定して開き直っています。

私の妻も同罪ですが。

これからこちらの弁護士さんと相談しますが、
なんとか不倫上司に一矢報いたい気持ちがあります。

何かアドバイスを頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

切るカードが弱すぎる。

一番良さそうなアパートに宿泊とあるが、性行為を行った決定的証拠、例えばハメドリ写真や動画、複数人で行為の最中に乗り込んだものとかじゃなきゃ証拠にもならない。
相手はもうバレて左遷されたなら、裁判上等、受けて立つよってことでしょう?

こんな負け戦なのに、あなたの弁護士はよく引き受けたね。
大方、貧乏弁護士の金稼ぎだろうね。

ケチらずに、キチンと探偵雇ってガッチリした証拠を掴んでから挑めば勝てた戦なのに残念だね。
    • 0

不倫の証拠は客観的な物をもっていらっしゃるのかと思いきや、主観的な証拠ではありませんか。

それではいくらでもあいて側は、嘘を固めて逃げ切れますね。奧さんがあなたに心を開かないのも問題です。

あなたに不利だということです。一から作戦を練り直しましょう。事実として不倫が行われていた上、奧さんは家を出ていらっしゃるのでしょう。もう少し掘り下げて、証拠造りを丁寧にやれば問題なく勝てますよ。今のままではしんどいですね。こう言う場面で無ければ力をお貸しできるのですが残念です。
    • 0

証拠、かなり弱いね・・・

弁護士の腕次第だと思うよ
    • 0