プロが教えるわが家の防犯対策術!

この休み期間で、常に無気力で、何の夢や目標もなく、勉強も宿題もしたくないし、部活の次の美術大会はとても良い絵を描こうと思ってたはずなのに、デッサンもなんの努力もしたくないし、ずっとスマホばかり弄ってて、時間と酸素を貪ってるような、高校生のくせして人生を捨ててるような生き方をしています。

大変な世の中なのに、どこか他人事で、親の給料も減ってしまうのでこのままでは大学にも行けないかもしれない。私立なんて行くお金はないし、天才なんかでもないし、今、きちんと勉強しなければ、人生が失敗するかもしれない。
大切に育ててくれた親の悲しむ顔は見たくない。
頭でわかっていても、やる気はおきません。
罪悪感だけが募っていきます。

こんなクズ人間の私に何か言ってください。本当にお願いします。

A 回答 (2件)

同じ高校生のものです。

まじわかる。共感しかない。
私とか部活で全国大会出場決まってたのにコロナのせいでなくなりました。
今まで一体何の為に頑張って練習してきたのか、全て無駄の時間だったじゃないかって悲しいです。
家じゃ勉強集中出来ないしスマホという誘惑に負けてしまう。5月6日まで延長が決まって「よっしゃ次の1ヶ月こそ頑張る!」とか言っといて3日で終わりました笑
主様だけじゃないですよ。全国のほとんどの高校生そんな感じだと思います。
それに主様凄く優しい方じゃないですか。親思いの高校生なんて素晴らしいじゃないですか。
全然クズ人間なんかじゃないですよ。
もっと自分に自信持っていいと思います(ˊᗜˋ)
    • 1

(´・д・`)ソレ,ワカルワァ

クズ人間じゃないですよ
親を大切に思ってる。すごく素晴らしいこと
私も似たりよったりな生活をしてます
    • 0