アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、韓国人なんですが日本が大好きです。韓国がきらいな人は、韓国の何が嫌なのでしょうか?

A 回答 (8件)

韓国は反日行為をして日本を馬鹿にして酷い事をしているのに日本人に言われると差別、差別、差別、差別とクソみたいに騒いで劣等で非国民だからすごく嫌われているのです。

だから北朝鮮と俳合して朝鮮になって横田めぐみさんたちを日本に奪還して返して断交してアメリカに攻められてミサイルも爆弾も大量に落とされて土地もすべてが焦土になるんだよ。君は日本が好きでも反日行為をしている韓国人がいるから断交でしかないのだよ。
    • good
    • 0

韓国在住の韓国人でしょうか? 日本人の振りをして(服装で見破られますので日本人のするような格好をして)、日本語だけを喋って観光客然としてソウルを観光してみてください。


土産物屋では包む前に土産物を壊したり、付属品を欠損させたりします。また、笑顔で露骨に吹っかけられたりするかもしれません。裏通りを歩けば罵詈雑言を浴びせられ、駅ですれ違う者にはすれ違い様に「ハンチョッパリ」とか言われます。絶対数として多いわけではありませんが、彼らの心の奥底には「とにかく日本人よりは優位に立ちたい」という歪んだ感情が澱のように溜まっていることが分かるはずです。

小学生が授業で書いた反日絵なんかも貼ってあると思いますが、それをスマホで撮りつつ、苦笑しながら「酷いねぇ、何考えているのかねぇ」なんて呟けば、すれ違い様に暴言も聞けるのではないでしょうか。

歪んだ自尊心を守るための嘘やはったり、言いがかりも嫌いです。土地自体は別段嫌いではありませんが、北朝鮮以上に自己洗脳、価値感の押し付け、そういったことが蔓延していて、人のミスは過大に非難、自分のミスは괜찮아요、特別扱いしてあげないと「差別だ、差別された」と騒ぐ体質の人達なので、とてもとても疲れます。
    • good
    • 0

早く朝鮮が統一され、北朝鮮に拉致された人々が一日早く全員、元の国に帰国され、平和な日々が訪れることを祈ります。

    • good
    • 0

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。

英国BBC調査。2013年。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28



一番の理由は、国を挙げて反日を
やっているからです。

嫌っている相手を好きになるのは
難しいです。


その他としては、こんなのがあります。

・勝手に引いた李ラインで、日本人4000人を抑留し
 44人を死傷させ、在日脅迫犯472人を釈放させ
・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「韓国人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・関東大震災で虐殺されたとウソをつき
・日本でトップの犯罪率を誇り、
・暴力団と麻薬で日本を汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業で日本人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 長者番付で過半数を占め
・日本人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
・韓国人を市役所へ就職させる枠を作り、日本の公務員に韓国人を就かせ、
・韓国籍なのに日本の参政権をよこせと言い、
・韓国人の悪行を一般日本人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「韓国語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対して日本人を一致団結させる要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・日本人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
 日本人の三倍の受給率を誇り、
・掛け金を納めていない年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「日本人は韓国人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「韓国人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・韓国人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・自浄もせず、韓国起源説により文化ドロボーを図る。
    • good
    • 1

韓国人の知り合いもいますから、韓国人が嫌いなわけではありません。


「国民情緒法」は知っていますか?
法律の定めや国家間の取り決めよりも、国民世論や感覚が優先されるという国家観です。
これによって日本が不利になるように、また日本批判を喚起するような思想的な誘導が国家主導で行われます。
そういうことを繰り返しているので、韓国の嫌いな人が多いのだと思います。
慰安婦、徴用工、竹島(独島)・・・
地方議会である京畿道議会では、道内の各学校が保有する特定の日本企業の製品に「戦犯企業」のステッカーを貼ることを公認しました。
地方と言えども、議会でこういうことを議題に挙げて推進する感覚は、少なくとも日本の議会には存在しません。
そういうDNAが存在する限り、蟠りは消えないと思います。
「私は、韓国人なんですが日本が大好きです。」の回答画像4
    • good
    • 0

戦争を知らない日本人のお婆さんです。



韓国に対しても全ての国々に対してでも、皆さん国自体や国民自体をひとくくりで大嫌いだと思っている訳では無いと思うのですが……。

反日や反韓、互いの国に様々な方がいるのでしょうが、どこの国にも平和主義者は沢山いて、フレンドリーで温かな人々もいれば、いつまでもいつまでもいつまでも根に持ち敵対視する人も……。

どこの国も、どこの国の人々でも、過去になにがあろうが、私は平和主義でフレンドリーな人は大好きです。
    • good
    • 0

1965年の日韓基本条約で過去の問題にすべて解決がなされたはずなのに、慰安婦や徴用工などを蒸し返して言いがかりをつけるお国柄が嫌なのです。

それに同調する韓国国民も嫌。何度謝罪しても韓国の政権が変わればまた蒸し返される。

でも韓国人すべてがそれに同調してるわけじゃなく、韓国人に知り合いが居ませんが知り合えば好きになると思います。料理や映画など韓国文化は好きです。
    • good
    • 0

韓国人 では無くて、韓国の政策 に 露骨な悪意が 感じられるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!