アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めておそ松君をやりました。
「3」でリーチ、大砲におそ松君が入り、6つ子綱引きに発展しました。
そうしたら、ボタンを押して綱引きを応援しろと指令がでたので
周りの目もなるべく気にしないで(^^ゞ出来る限りの連打を
したつもりですが結局16秒位もかかり、結果負けて外れて
しまいました。
あのボタン押しには要領があるのですか?
また、連打しず、適当に押してても勝つときは勝つんですか?
あんなに連打して結局外れたのでその後凄く恥ずかしい思いを
したので。。。。(-。-;)
しかも、左側にボタンが有るので右利きの私には左手で連打するのは
めっちゃ辛かったのですが(途中から右手に変えたりもしたのに・・)
皆さんはどうしてるのでしょうか・・・
後、リーチになった瞬間にボタンが点灯するので何だろう?
と、思い、一瞬の点灯を見逃さず押してみるとキャラクターの
一声が聞けましたが、これも何か今後の展開に関係してくるのでしょうか?
ちなみに、その台で6連荘し、1箱呑まれて止めましたが続けるべきだったのでしょうか。。?

A 回答 (6件)

パチンコに付いているボタンは全機種当たりには関係ありません。


最近の機種ではよく付いてますが、演出用のものであって、当たりには関係ありません。
おそ松くんだと当たりまでのレコード記録を録っているので、それに挑戦するだけです。

当たりに直接は関係ありませんが、花満極などのスキップボタンが唯一出玉に関係するぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
<^!^>
暇な時に、台演出がマンネリでつまらなくなっていたら
遊んでみる・・・そんな感覚でこれからは
熱くならず遊びたいと思います。

お礼日時:2005/01/11 17:26

 以前【CR忍者ハットリ君】のボタンの事で回答したので参考にして下さい。



 私も一生懸命ボタンを連打している人を見ると「大変だなぁ」と思ってしまいます。
 
 昔、流行った「高橋名人」を思い出してしまいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=677560
    • good
    • 0

こんにちは


回答ではないのですが
この質問のおかげでとても助かりました。
私は今パチンコにはまっておりまして
おそ松くんの台ファン(大)で
6つ子の綱引きは何回も経験があります。
はじめこそ周囲の目を気にしていましたが
最近は指の皮がむけるくらい勢いよく
ボタンを連打していました。
結果は半々くらいだったのですが
負けた時はボタンの押し方が遅かったんだと
ばかり思っておりました。(恥)
この質問と回答を読ませていただき
押しても押さなくても結果に変りがないことを知り
今までのチョウー恥ずかしい姿に
赤面ぎみです。
でももう綱引きに発展しても
余裕を持って待つだけでよいことを知り
嬉しくも思いました。

おそ松くん楽しいですよね
奇数と偶数の時ではかかる曲が違うんですよね。
私的には偶数の演歌調の方が好きなのですが
やっぱり奇数の方が確変なので嬉しいですよね。
つまらないことを長々すみませんでした。
    • good
    • 0

過去のログにこれと同じものが有ります。



まったく意味有りません。
時間が長引く成る為め、精神的+体力が疲れるだけです。

あのようなボタン無い方がいいのにと思います。
無意味にリ~~~チが長いだけです!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1115820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・・そうですよね~~。
ほぉ~んと、体力使い恥ずかしさもこらえながら
押したのに。。。。

有り難うございました~。

お礼日時:2005/01/11 17:22

他の方が仰っているように、大当たりはスタートチャッカーに入った時点で決定しているので、ボタンを押しても押さなくても関係ありません。

ただ、私も冗談半分で押すことはあります。余談ですが、この間は26秒かかりましたが、勝ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
スタートチャッカーに入った時に当選か決まる事は
知っていましたが、その確立に何かしらの変化が
有るのかと思っちゃいました。
やっぱり体力の損でした。
(。 ̄x ̄。) ブーッ!
これからは手持ち草他の時だけ遊び感覚で使ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/11 17:20

最近ボタンついてる台が多いですね、点滅してないのにビシバシしてる人も多くて困りますよね。


パチンコは、チャッカー通過の時点で当たりかハズレか抽選しているので、ボタン押したら当たるってもんじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、消えているのに一生懸命押している人を
私も良く見ます。
そんな光景を見ると「何かあるのかな?」などと思いますが、
きっとその人の縁起担ぎなんでしょうね。
忍者ハットリ君で見てから本当に多くなりましたよね。
ボタン付き台。
チャッカーに入った時点で当選か決まっているとは
聞いていたので知っていましたが、その当選確率に
何らかの変化がおきるのかと思っちゃいました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/01/11 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!