今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

諸外国のトップの方々からコロナ対策に失敗した安倍政権は叩かれていますよね。
もう信用できないです。なんでこんなに叩かれるんですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ユースビオの件。
    これも安倍首相の個人的な関わりのある会社なんですが。
    何故、政府が依頼した会社は4社あるのに3社+1社という形でユースビオの公表を隠したんですか。
    ユースビオに5億円ぐらい我々の税金を積んでますよね。なんで?賄賂?
    そもそも配布マスクのサイズって誰が決めたんですか。あんなに小さいの。
    こういうところからも絶望と日本人であることが恥ずかしくなってきました。
    安倍政権何がしたいんですか。

      補足日時:2020/05/08 12:23
  • out of shadows
    みたけど英語ですね

    翻訳してください。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/08 13:31

A 回答 (66件中1~10件)

No.47 です。

なぜ逮捕されるか?という質問の回答です。森友・加計・桜を見る会での公金横領です。それ以外も安倍内閣や自民党や友人たちの不祥事をことごとく握りつぶして不起訴にしてきた黒川広務という検事がいなくなれば沢山の事件が明るみにでますよ。

安倍政権は秋には終わりますが、その前かそれ以降に逮捕されるのを恐れてるんですよ。
自らの犯した罪が時効になるまで検事長でいて欲しいんです。

こんな法案をパンデミックのどさくさに紛れてコッソリ通そうとするところがポイントです。

三権分立は民主主義国家の原則です。三権分立は市民の自由と人権を守る制度であり三権が一権に集中すると独裁国家となり市民の自由と人権が危うくなります。安倍政権はこれまでに最高裁判所裁判官人事にも介入しています。

#安倍晋三に抗議します がtwitterトレンド ですが、彼がコロナ禍3か月でやったことは「自粛の要請」だけ。布マスクですらまともに配れない、現金給付は申請制という愚行で用紙すらまだ来ない。グズグズな中でコッソリと種苗法改正・憲法改正議論・検察庁法改正案・年金受給開始75歳・カジノ誘致 だけスピーディに通そうとする無能なだけなく邪悪な政権なんです。

安倍晋三が「逮捕されたくない」ってだけで民主主義の根幹まで捻じ曲げる必要ありますか?安倍が逮捕されれば済む話です。
ここまでして「黒川検事長は安倍総理が何をやっても起訴なんかしない」を自明のこととして国民運動まで起こされて、黒川広務という人間もどういう気持ちでいるのかと思います。黒川検事長の定年延長理由を尋ねられた森まさこ法相(元弁護士)は、何と35回に渡り「個別の人事なので答弁を差し控える」と同じ答弁を繰り返し審議を止めました、理由を言えないんですよ。

検察は意地を見せて河合夫妻を起訴しようとしています。買収容疑の軍資金1億5000万円を河井陣営に提供したのは自民党本部。その「選挙対策本部長」が安倍晋三ですよ。今は多くの検察官は、検察法庁改正を屈辱と感じてます。#検察庁法改正に抗議します は、闘おうとする検察官たちへの励ましでもあります。
「安倍首相が嫌いになりそう。」の回答画像67
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ~まぢやん
すっごい勉強になりました。
お金をお支払いしますので、振り込み口座を教えてください笑
と言うのは冗談で。
これはすごい事実だ。
なんで検察官の定年を長引かせるのか理由が知れてスッキリしました。
いくらググってもわからなくて。
回答者さんは社会の先生ですか?w

お礼日時:2020/05/13 10:28

別に失敗はしてないと思いますがw

    • good
    • 0

qazamさんに同意です。


嫌いになる理由は何故ですか?
いろんな方針の失敗や、もっとこうするべきだという国民の意見からも逸れてってるのでいろいろ分かりますが、
安倍さん嫌いな人が多いなら、みんなちゃんと信頼できる人を調べて選挙に当選しましょう。
とりあえず安倍さんは選ばれてる人なんで。

選挙は国民の義務だと思いますし、義務こなしてないなら上の批判ばかりもどうかなと思います。

私的にはいうこと自粛のいうこと聞かない、パチンコ中毒者や県外に遊びに行く国民一部が嫌いでたまりません笑
    • good
    • 0

論理的に捉えます。



閾値が明確でないので、
失敗しておらず、諸外国から叩かれてもいない。という主張は存在出来ます。
同時に、失敗し、諸外国から叩かれている。という主張も存在出来ます。
さらに、
失敗せず、諸外国から叩かれている。
失敗したが、諸外国から叩かれていない。
という主張も存在出来ます。

これは、当初の質問がそもそも存在し得ないという事を示しています。
平たく言えば、質問に対する回答は永遠に得られないという事です。
    • good
    • 1

ちなみに、あなたは、今回のコロナ対策、結果論としては現在収まりつつありますが 本来は5月6日までの自粛が月末まで延期されたり、意味不明のマスク2枚の配布、10万円給付金も今だに届いていない、など政府のコロナ対策はどう思いますか。

正解だったと思いますか。是非お答えください。 ※倒産している会社は今も増えています。(質問者さんからのお礼の質問が届きました)

以下 質問者さんからのお礼の質問に対しての個人的な返答です。

政府のコロナ対策は問題はあると思いますが、野党が政権をとっていてもこの状況にうまく対応できたとは思えませんね。
東北の震災のときのことを思えば。

安倍叩きは自由ですが、変わりの政権と首相を指名して頑張ってもらうように、アピールしたらいいのではないでしょうか。
これだけ安倍首相を批判している人が多いのに、なぜこの人を総理大臣にしょうという声が全然聞こえてこないのはなぜなんでしょうか。
石破、枝野、志位?

安倍やめろ。
そして、枝野、志位総理大臣を!ですか?トランプと習近平とプーチン相手に。

自民党政権がいいとは思いませんが。これが日本人が選択した政権なんですから。
選挙で選ばれているので独裁ではありませんよ。なんで独裁呼ばわりされているのかわかりませんが。

景気のいいときにも倒産する会社はあります。
経済が止まっていると言われていますが、任天堂、アマゾン、IT企業、配送会社など軒並み利益を上げています。
倒産したってやり直せばいいじゃないですか。
飲食業界は水商売ですよね。公務員ではないので。

国が国がってばかり言わないで、自分で考えてみればいいのじゃないですかね。
    • good
    • 0

個人的に国が算出した人数なんて全くあてにならないって思ってる。


嘘ばっかりだからね。
放射能の時点で実感しているから。
国民を幾らでも騙せる数字だけを見て判断するのは非常に危険だとも感じている。
自治体だってわかんないよ。
検査しなきゃわからないんだし、亡くなったって検査拒否されたら
実際死因なんて不明のままだモノ。
オリンピックがあるから検査を渋っていたようにも感じられるし
何事もないような振りして通り過ぎようとした結果が今にある様な気がしてならないし。
不確かなマスコミ発信を何処まで信じるかなんて星を見ているようなものだよね。
現実目の前の状況で身を守りながら判断していくしかない。
一国民でしかない自分が最近 ありんこに見えてきたよ。
目に見える現実を自分で判断しながら対応していくしかないんでしょうね。
国が助けるのは結局金持ちだけなのかもしれないなぁ~なんてネ。
実際 必死で汗水たらして働いたって税金で持ってかれて
天から降ってくるお金なんてまともに頂いた事すらないんだモノ。
国のシステムがわからなさ過ぎる。
払わなきゃならないものは全て勝手に算出して持ってく癖に
いただける唯一のお金は自己申告しなきゃ頂けないようなシステムって
初めから疑問だらけですしね。
ま。ぶ~たれているうちに知らない所でいろんな事が決まって
有形無形で知らない間にお金を徴収されている現実に
慣れてしまっているのかもしれないなぁ~。
正直 休みたい。働かなくて休める状況にしてくれないかなァ~と
ひそかに全国企業という企業全てロックダウンしてくんないかなァ~
なんてひそかに願ってたんだけど
働かなきゃならない環境じゃ 遣るしかないよね。
何度も失礼致しました。
長々とごめんなさい。
    • good
    • 1

<政府のコロナ対策はどう思いますか。

正解だったと思いますか>

例えばの話、厚労省と文科省が組織として対立しているためにPCR検査を依頼し合うということができないようなのですね。文科省の人員や予算をタダで借り受けることが出来ず、安倍さんが何人分出来るようにすると言う場合、親分が口だけ言っても人員や予算が付いてこないため、話は止まったままで進まないというようなことが起きているわけですね。陸軍の戦いに海軍は口も手も出さないみたいなことが起きているようなのですね。

コロナのクラスターモデル自体は日本独自の良いモデルだったと思われます。ただ途中から発症数が増えて検査が遅い状況になったため、また感染病の特異性のため一般病院の協力が得られにくくなったため、また夜の飲み屋の協力を得るのにもたついたため、学術的な研究のスピードが遅くなってしまった。

「日本の官僚の仕事の遅さ」というが、「官僚」だけではなく、医療機関その他も軽快な動きを見せることなく、抵抗勢力の集まりのような組織となってしまった。リーダー性のなかったのは安倍さんだけだったかについては、分析しないとわからない。例えば学者の研究も中国、英国、米国のそれらに比べてどのレベルにあるのか、まだわからない。薬の一角(アビガン)や検査方法に食い込んでいるようなので、実績を上げてもらいたい。

そもそも死者数が少ないのは日本の実績・成果なのだが、これも理由がはっきりしない。日本で実績を上げてもらいたい。
    • good
    • 0

死んだも同然ではないですよ



生と死は、かなり違いますよ

それと、生活の保証は
死んだように生きる為の制度でもないと思いますけど?

死んだも同然ての話を
詳しくかいてもらえたら
助かりますね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

>自分が浅学無知なのは百も承知


その上でここに投稿している次第

ふ~ん、そうは思えないなあ~
無知と言う割にはあなたのレスの全てが堂々と物事を断じているし、まるでテレ朝やTBS専属の
自称○○のコメンテイターのように自己主張していらっしゃる!!
素晴らしいですよ、あなたは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足を取るのがお上手ですね!
見習いたいくらいです。
まるで政治家の様ですね(;^_^A

お礼日時:2020/05/11 13:14

全くなってないよね。


議員さんたちの派閥ってバッカミタイに思えてくる。
国民の一大事に揚げ足取っている時間なんてないはずなのに。
医療崩壊だって医師関連の派閥やしがらみが邪魔していることは確かでしょ?
まずはどうしなきゃならないか。どうなっていかなきゃならないのかを徹底的に決断すべき時だったはずなのにね。
何の為の自衛隊?災害時にもてはやさせる為に存在するの?
各家庭に給付金必要ない。一ヶ月間の食材を一週間分ずつ配ってくれたら
国民だってそんな時に贅沢なんて考えないでしょ?
みんなが同じものを食べているって思えば我慢だって出来る。
子供支援?冗談じゃない。
必要なものを必要なだけ物資で届けりゃ 後は教育に関しての充実を図ることだけでいいよ。
届くか届かないお金を当てにするように仕向けた国のあり方も失敗だよね。
ロックダウンに近い状態だってケジメ付けて医療崩壊起こらないように試行錯誤したら
大手企業が休まない限り下は休めるはずもないんだからね。
絶対に必要な人達には手当付けて衛生管理をきちんとした中で働いてもらうしかない。
当然検査を確実に繰り返ししてあげることを条件に。
倒産してしまう会社が山ほど増えた事に対しても国の責任だよ。
銀行が貸し出せるだけ貸し出す。
こんな時だからついでに一杯借りちゃおうって言う人間も出てくるだろうけど
そんなのいっくらでも遡って調べられるでしょ。
きちんとした証拠のないものに関しては利息を付けて返済してもらいますって言い切って
契約しておけば余程のアホ~でない限り必要な経費のみの借金になる。
財務省だって国のお金を守る義務があるから出し渋りは仕方ないけど
国民を信用しろやって思う。
戦時中戦火の中の貧困を耐え抜いた国民の血が流れているんだよ
阪神大震災で反骨精神の中で戦う人間の姿を見てきて居るじゃん。
戦後の復興だってドンだけ知恵を絞った国民の力が盛り返してきたはずなのにね。
財政破綻?
んなわけないジャン。
国民が知らなかった隠し財産で今金をばら撒ける状態があるんでしょ?
破産宣告させて会社を何とか破綻させないように国と銀行が手を結んで力を合せて
一致団結って出来ないんだろうかねって思ってしまう。
個人的には破産宣告したら本人に対しての負債義務はとりあえず消滅する。
保証人には被害は行かないようにしてもらい
破産宣告した人間や本当に困っている人間いきなり大黒柱を失ってしまったとかの人達
助けてやってくれよって思う。
税金関係はこの期間せめてロックダウンしている期間だけでも国が補償するよう
銀行が出し渋りをせず上限を決めず貸し出してやるとか
家賃滞納させて置きゃいいんだって思う。
家賃収入でメシ食ってる人間は働かさずして今まで生きてきた人間も居る筈ジャン
少しは辛抱してよって思う。
働いて金稼がなきゃって思う人間は
米作ってもらおうよ。農家のお手伝いに手を挙げてもらったり
医療機器やマスク製造に手を挙げてもらって働ける人間は泊り込みで働きゃいいんじゃない?
何で無症状の人間が罹患しているって分かった今だに
渡航歴や熱のある人間以外は検査は出来ませんってなっているのか意味がわからん。
今は解除されているだろうけど そんなの初めから設定スンなって思うしね。
厚生は今頃になって国民に誤解を与えてしまったって情けない言い訳してるけど
誰が聞いたって
熱が出ても4日間は様子を見なさいって言ってたじゃない?
マスクを二枚送ったお陰で 今国民がマスクを買える様な状況にまでなったって
笑っちゃうような言い訳している誰かさんも私からしたら
くだらない答弁するなって思うしね。
すみません。長くなってご質問の回答には至っていないかもしれませんが
正解か失敗かはまだ言えません。

国としての危機感がなさ過ぎた現実をこれからどう矯正していくのか
じっくり見ていたいと思います。
大体 マスクも医療器材も子供の暇つぶしに与えざる終えなくなったゲーム機も
体温計ですら
何故ゆえに国内供給が出来ないのだろうか。
何もかも他国に寄りかかってきた大大企業様たちの危機感のなさが露呈しただけの事なんだと思います。
体温計が何処にもなかったこと
大きなショックでした。
国産のものが何もない。大きな損失だと思います。
この世界中を混乱させたコロナ
この恐慌を教訓とし良き日本国となるように願うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部読みました。
>>働いて金稼がなきゃって思う人間は米作ってもらおうよ。
すごく感動しました。
>>国としての危機感がなさ過ぎた現実をこれからどう矯正していくのか
私もじっくり見届けたいです。

お礼日時:2020/05/11 13:12
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング