プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病院に行く目安を教えてください

A 回答 (6件)

これまでしてきた普通の生活がどうしても出来なくなった時、です



精神病院でも即入院とはなりません
(他傷自傷の場合はアリ)
精神科と心療内科は多少違いますのでその差はググってお調べ下さい
    • good
    • 0

学校とか仕事に参加できない状態になったときです。

つまり、社会との関係を保てなくなれば、です。
    • good
    • 1

つらくて、誰かに助けて欲しい時。



つらくて悲しくて、仕事や勉強がちゃんとできなくなったり、出社や登校ができなくなった時。

夜眠れななったり、朝起きれなくなったり、ご飯が食べれなくなったり、ご飯を食べすぎるようになったり、死にたくなったりした時。

誰もいないはずなのに話し声が聞こえてきたり、見知らぬ人が自分の噂話をしていたり、町中のみんなが自分のことをそれとなく監視ししていたりする時。
    • good
    • 0

自分ではまだ病院に行くほどじゃないと思っているのに


周囲に、言った方がいいと言われたり
わかっているのに、出来ないなど
ひとりではどうしようもない時検討する。
    • good
    • 1

精神病院というと、入院のイメージがあります。


医者が判断したら、でしょうか。
精神科なら目安も何もなく、不安に思う事がある程度でも問題ありません。
大体は眠れない等の悪化、周囲のすすめ等で受診が多いと思います。
    • good
    • 0

生活や仕事に支障がある場合や精神的に耐え難い時などでしょうか。


ストレスなどが原因で病気になった場合、心療内科にも通院する場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!