会員登録で5000円分が当たります

今私には好きな人がいます。でも彼から恋愛相談をされていて昨日彼の好きな人に彼が告白をしました。でも結果は振られていてすごく彼が落ち込んでいます。それで色々話を聞いていて冗談なのか分からないけど○○ちゃん(私)好きになってれば楽だった、○○ちゃんのこと好きになりたいと言ってきました。私は誰とでも付き合うような軽い女に見られているのでしょうか。たぶん彼は私が好きなことを知らないと思います。その後に彼から今まで相談乗ってくれたお礼にお寿司奢るから今度行こって言われました。文章まとまってなくてすみません!彼がなぜ好きになりたいと言ったのか、彼は脈アリなのか、この二つが知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

振られて苦しい思いをしているくらいなら近くにいてくれるあなたの事を好きになれたら楽だったなって、言葉そのままの意味だと思います。

今後のあなた次第で脈アリに変わる可能性は充分あると思います。

もし、私があなたの立場なら「もし、私の事好きになってくれるなら正直私は嬉しいよ?最初は好きな人の事、忘れられなくてもいいから私にしてみれば??」とか冗談ぽく言っちゃうかも。
相手が乗ってきてくれそうならそのまま「本当は相談乗ってる時もずっと好きだった」って告白しますね。
    • 2
この回答へのお礼

普段から冗談で好きとか言い合ってるので軽く言ってみます!

薄々好きバレしてたんだと思います

あなたなら断らないであろうことを分かっていて誘ってる
フラれて空いた穴埋めをあなたでしようとしてるだけです
パズルのピースを失くしたからといって、別のパズルのピースを持ってきても埋まりはしないんです
下手したら1~2回ヤられて「ごめん」ですよ
しばらくは彼の誘いに飛びつかない方が良いような気がします
脈は今はナイです
フラれた悲しみで、穴埋めに使えそうな女なら誰でもいい感覚になってるだけです
    • 1
この回答へのお礼

私も脈はないだろうなって思ってました泣 お前は好きだけど恋愛対象にならないって言われたことあるので、、

脈ありとか言ってないで、自然に関わりあっていればいいと思います

そのうち、いつも彼の側にいるあなたに気付く気がします 出来れば彼に好きだと打ち明けてもらえる方がいいですよ あなたからは何もしない方がいいです あなたが思う通り軽く見られたら駄目なので、優しくしながらも突き離す程度が丁度いい相手かも
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!彼から話振られた時だけ話します