人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先程、バイト先の店長から以下のようなLINEが来ました。私が住んでいるのは埼玉県で、今の時期家から出る事も怖いのに都内になんて行きたくありません。
何て返信すればいいと思いますか?

今回の給与振込みで過払いが発生してしまいました。その為、明日か明後日で◯◯店(都内の繁華街)に来て頂いて過払い分の返金をお願いしたいのですが、来ることは可能でしょうか?金額は52740円です。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>金額は52740円です。

こんなに過払いしているんですか?本当に?
馬鹿な会社ですね。

しかも、返してくれというんだったら自分から出向いてくるのが
筋ですよ。
明細はあってますか?ちゃんと確認して
本当に過払いであれば、手数料を引いた分を振り込みますで
いいんじゃないでしょうか?(交通費考えれば手数料なんて安いものですし、あなたも振り込んだ証が残ります。ここ残すのが大切ですよ。現金のやり取りは避けたほうが無難です)

明細確認してみてください。

来ることは難しいといえばいいです。
    • 0

行くのが難しいので振り込みにしてくださいといえばいいだろう。

電車賃負担すると思えば、振込代ぐらい店が負担してくれるのでは?
    • 0

・まず、過払いが事実なのかを確認すること。

・過払いは相手のミスなので、取りに来てもらうか振込手数料を差し引いて相手の口座に振り込む。
・辞める予定がないのなら、次回の給料で調整するほうが手数料や交通費が無駄にならない。

※お金に関する重要なことですから、コロナのことは問題にしないほうがよいと思います。
    • 2

過払い分に関して返金する事には問題が無いなら

地方に住んでいる事と
コロナの関係で外出は控えておりますので
振込先を教えて下さい。

って送ったらいいと思います。
    • 0

外出自粛の要請が続いていますし、返金のための交通費は負担していただけるのでしょうか?

支給の処理をということであれば、振込先を指定していただければ手数料込52740円を振り込み致します

私であれば、こんなところですかね
    • 0

お店の口座番号を教えてもらって、そこに振り込めばいいです。

• 0