プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠されたことのある方に質問です。
お腹はどのくらいで目立ってきますか?
高校生で妊娠してしまい、親に言えないのでいつバレるか不安です。

A 回答 (8件)

娘は母親に言いました。

言えないのは良くわかります。しかし、お腹の中ではちゃんと育って行くんですよ!8ヶ月ということもあり相手も同級生でしたので堕ろすこともできず、苦渋の決断でしたが結局里子に出しました。堕ろしたいのであればとにかく早い方が絶対にいいです。骨が出来たらお葬式もしなくちゃいけません。どっちにしろ、ちゃんと供養してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/09 09:17

8か月ごろまで誰にも分らないくらいでした


次の子は女の子で6か月ぐらいから目立ちました
親に言いましょう
あなた一人では何一つできないのですよ
高校生で妊娠なんて10人に一人は経験しています
中学卒業する時に臨月だった子供もいます
親が若い時に子供を産んでいる家系ならよくある話ですよ
多分母親はわかっていますよ
つわりはきつくないですか 全身に浮腫が出る人もいるけど
母親と同じですから 聞きましょう
背伸びしたり Hしたり走ったりしないでくださいね
入院することになりますよ
大ごとになるのは嫌でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。つわりはなかったのですが、とにかくお腹が痛かったです。

お礼日時:2020/05/08 20:54

私の娘は高校1年で妊娠して一緒に住んでいて8ヶ月ぐらいまで全くわかりませんでした。

ちゅうか、早く親に相談してこれからの事をきっちり話し合った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その時は娘さん自ら妊娠したと話されましたか?それとも、親御さんが気づきましたか?

お礼日時:2020/05/08 20:21

中絶希望なら妊娠12週になるまでです。


最後の生理開始から数えて12週間未満ですが、できるだけ早い時期が望ましいです。
12週くらいだと、人の形がはっきりします。
それを過ぎても22週まで中絶できますが、出産と同じ形で行い、赤ちゃんが死ぬのを待つ方法になります。
死産届や火葬も必要になります。

出産するとしても12週までには受診しましょう。

妊娠は自分でリセットできません。
どういう選択が良いか、話し合いの時間をしっかり取るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/08 20:12

>ありがとうございます。

どのくらいで堕胎出来なくなりますか
今、あなたが知る必要はありません
すぐに親に言ってください
仮にギリギリまで我慢すればするほど
堕胎時に自分が辛くなってくるし
今後妊娠できなくなる可能性が高くなってくるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/08 20:06

バレるバレないの問題ではなくて、仮に育てない場合は中絶するためにも期限があり、それを過ぎると中絶の仕方も変わってくるので母体に対するリスクも、精神的な中絶のショックも大きくなりますから勇気を持って早く伝える必要があります。

仮に産むなら、親になる人がそんな弱気では、赤ちゃんを育てることなどできません。若い人、未成年が出産して子供を育てるのは大人が育てるよりも大変で辛いことなんだから、周りの協力なしで1人で抱え込めないのは当たり前ですから、周りに助けを求めるのは恥ではありません。

いずれにせよ、1人で親に言う勇気がなければ、学校の信頼できる先生を頼るとか、行政の相談窓口に電話するとか、地域のそう言う支援団体の人を頼るとかでもいいので、自分1人で決めないことです。信頼できる産科にいきなり行くのでもありだと思います。

言わずに出産することなど不可能だし、誰にも言わずに出産した場合に適切な対応を取れずに死なせてしまった場合は、貴方の精神的にも、法的にも辛いことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
しっかり考えます。

お礼日時:2020/05/08 20:07

そもそも病院に行かないのですか?


未成年で未婚なら中絶も出産も親が保証人になる必要がありますよ。

それとも隠れてトイレにでも産み落として殺して捨てるつもりですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言ったあと行こうとしているのですがなかなか言い出せません。産み落とすことは絶対にしません。

お礼日時:2020/05/08 20:00

>高校生で妊娠してしまい、親に言えないのでいつバレるか不安です。


いずれバレるし
あなた一人で育てられません
産むかどうかを含めて相談しなきゃいけないので
今すぐに言うこと
遅くなると堕胎が大変になるし、遅すぎると堕胎ができなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どのくらいで堕胎出来なくなりますか。

お礼日時:2020/05/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!