アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く断る方法 長文になります。
大学2年生男です。
僕には小学校から仲が良い女子(H)がいます。Hは容姿が芸能人なみに綺麗でスタイルも良く人気者でかなりモテます。Hとは親同士が仲良くなって家に来るようになってから接点を持つようになりました。Hは、良い相談相手ですし何でも話せる親友です。異性として意識した事はありません。でも相手は違ったようです。
中学生までは普通の友人だったのですが、同じ高校に入ってから、女子に話しかけられたら急に割り込んできたり勉強会だと誘って家に行ったら夜まで拘束されたり毎日大量のLINEを送って来たりするようになって怖くなって来ました。高校1年生のクリスマスの時にHに告白されました。その時は驚きました。まさか告白されるとは思わなかったし、異性として意識した事なかったので断わりましたが、僕に彼女がいない事を良い事にその後も何回もアプローチを受けましたし、親友ですので家族旅行に行ったり、泊まり込みで勉強会をしました。高校2年生の時に2回、高校3年生の時に3回告白されましたが、家族のようにしか見え無かったので断わりましたが、その時からHがいないと寂しく感じるようになりました。でもなぜHはかなりモテるのに僕に告白するのかもわかりません。
同じ大学(北海道大学)に入学してからも親同士が旅行に行っていないのでHを僕の家に呼んだりしてました。もちろん幼馴染だからですがHは、「必ず振り向かせるから。他の男じゃ嫌なの。君じゃなきゃ嫌。結婚するのも処女を捧げるのも君だから。」と言い続けて、去年も3回告白されましたが振りました。最後に告白された時(去年のクリスマス)に何で自分じゃダメなんだと言われて押し倒されてヤバそうだったので逃げました。それからは今も会ってません。
なぜHは、こんなに告白してくるんでしょうか?他の男子に告白されても断ってまで僕に告白するHの心境が理解できません。Hを振っておきながら他の男にとられたらと不安に思う自分もいます。でもそれは好きとは違う感情かもしれません。とにかくHとは親友なので縁をきりたくないので和解したいです。Hと良い関係を続ける方法を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

君が洗脳されてしまうか、それとも彼女が諦めるか、どちらになるのでしょうか・・・

>他の男にとられたらと不安に思う自分もいます。
A,
少しずつ彼女の誘惑に負けてきている感じがするのだが、
兄妹みたいな感覚があるのかもしれませんね。

彼女にとっては、君が運命の人だと思っているでしょう。
きっと、親同士もそれを楽しんでいるように思える。いや作戦練っている感じがする(笑
彼女をそそのかしたのは、君らの親達かもしれない・・・
    • 0