ネットが遅くてイライラしてない!?

首相安倍さん超ベテランの割には決断力がなさすぎですね!

 仕事は適切な決断力がないとダメですからね!
もたもた感がありすぎで、時間がもったいないです。
お粗末すぎ!

マスク2枚配布は、あんなんもの、ミシンがなくてもできますよ!
決断する思考レベルが低すぎです。

大学は、ぼんぼんエレベーター

政権が長く続くのは、たまたま、時代の流れで実力ではないです。

あ!それと50越えでも、まだ問題児のパートナーからして、
同レベルですね!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答くださいまして、ありがとうございます。
    思わぬ反響で少しびっくりしています。
    半分ほど読みました。
    回答が多くてうれしいです。
    新聞記事に刺激され、躊躇せずに書き込みました。
    それがよかったのでしょう?
    しばらくお待ちください。

      補足日時:2020/05/10 04:52

A 回答 (31件中1~10件)

マスコミが報じないだけで、自分に利益のあるODA(政治献金キックバック)海外バラマキや、国民を苦しめる法案はスピーディーに決断してますよ。

自民・公明・維新(裏自民)は基本的にグローバル企業に乗っ取られてるので、新型コロナ禍のパニックの間にコッソリやってます。種苗法改正(種の自家採取禁止)や憲法改正議論、検察庁法改正案、年金受給開始75歳、カジノ誘致 など。
すべて多国籍企業や汚職政治家・官僚の利益になって、国民に不利益になる法案ばかりですが。本来なら今はで医療支援や現金給付支援などのはずなのに後回しでノロノロやってるのは、コロナ禍が長引かせて中小企業を壊滅させ大企業だけの国家にしたいんだと思います。低賃金労働やや年金受給者には死んでもらって残った労働者は破格の安値で扱き使える国家を目指してるんですよ。小泉・竹中で派遣社員だらけで酷くなった経済をこの6年で更にボロボロにした挙句の現在のコロナ対応です。

マスク2枚もまともに国民に配れず、給付金は出し渋り和牛券だの旅行券だの(マスクも商品券も利権だった)さすがに国民がキレたので慌てて現金給付と言い出すも、申請制にしてハードルを上げて渡さないようにする。これでは高齢者や障碍者・外国人・ホームレスは受け取るのは至難の業です。
他の国では銀行振り込みに漏れた人には小切手郵送してますよ。そもそも100億かけたマイナンバーで銀行に紐づけさせたから出来ないわけがないんですよ、徴税が遅れたらすぐに差し押さえしてるんですから。住所だって選挙ハガキや布マスク送れるんだから個人に送れるんです。それをわざと申請書に書き込ませ免許のコピーを添付させ郵送させる、役所と国民の手間と労力とコストをかけさせて時間稼ぎをする。上から目線で恩着せがましい給付金ですが、我々の払った税金です。他の国はとっくに振り込み終わってますよ。休業補償をして数か月後は無傷で現在の仕事を再開できる国がある中で、日本は所得税・住民税・社会保険料・年金すら止めない非道さ。安倍政権は無能なだけじゃくて邪悪なんです。

裏口卒業ですよ。安倍の恩師で成蹊大学名誉教授の加藤節先生は生前、このようにお話されていたそうです。
「安倍晋三氏は必修だった私の受け持ちの政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが、気が付いたら卒業していた。」

今は野党(特に共産党)やネット民が頑張ってますが、テレビや新聞がこれらの事実を隠して政権プロバガンダを垂れ流すので、一人でも多くの国民に伝えて、国会やTwitterを見てください。


2020年5月10日 7:00 今現在のtwitterトレンド #検察庁法改正案に抗議します が130万ツイですよ。

こんな法案をパンデミックのどさくさに紛れて通そうとするなど本当に卑劣な政権。三権分立を破壊したら、もう日本は民主主義国家でも先進国でもないです。今、日本が総力を挙げてやらなければいけないのは感染対応なのに。このままでは日本は世界から取り残されます。

安倍が「逮捕されたくない」ってだけで民主主義の根幹まで捻じ曲げる必要ありますか?安倍が逮捕されれば済む話です。

ここまでして「黒川検事長は安倍総理が何をやっても起訴なんかしない」を自明のこととして国民運動まで起こされて、黒川広務という人間もどういう気持ちでいるのかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
裏口卒業ですよ。安倍の恩師で成蹊大学名誉教授の加藤節先生は生前、このようにお話されていたそうです。
「安倍晋三氏は必修だった私の受け持ちの政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが、気が付いたら卒業していた。」

やっぱり!
しかし素養は隠すことができていない!

答弁のは早口はどうにかなりませんか!
前原誠司氏から、答弁する前に注意されていましたけど
その時だけは少しマシだったですね。
それでも早口でした。
かなり、耳障りですが、
東京都出身にしては、ろれつが回っていないですね!
若い時からです。
あほ丸出しですよね、語尾が言葉になっていないです。
「この人本当に大学をちゃんと卒業できていない」
ことがすぐにわかります。

政治家の息子には多いです。
1代地位を築き上げ政治家は話上手な人が多い中、あの[ろれつ]
でよくぞ当選できたのは、祖父&親の七光りです。
夫婦そろって、ぼんぼんとお嬢様(〇ほ)ですからね!

古年政治家は裏で何やっているかわからない!
直ぐに「出た杭を打ちたがる」

ご回答で、nsnはほとんどが、がせねたが多中
例を挙げられていたいので、説明に信ぴょう性があります。

ロックダウン はひとまず回避ができました。

夫婦それって強運で、特に○○〇んの婦人です。

お礼日時:2020/05/16 07:48

誠治家、医者、芸能人、歌舞伎役者は親の七光がやる仕事


安倍ちゃんもボンボンであって麻生くんのペットでもある
そしてその麻生くんもボンボン
ちなみに今の日銀の会長も親の七光
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
全くその通りです。
 それでいで!トップになって、問題がが起これば
責任転嫁ですか・・・
逃げ道確保が下手なのか、よくわかりませんが!
まーどこもやりそうな感じです。
 とりとめのない内容でどうもすみません!

お礼日時:2020/05/15 05:25

安倍さんがやってることは少し疑問に思うことはあるけど、


第一にコロナが発生して外を出歩くなと色々な人が言ってるにもかかわらず外で歩いて
感染していってる人たちの方が頭悪くないですかね。
安倍さんは判断力ないとか言われてるけど
私達が1番判断力がないからこのようなことになったし、
1番悪いのは政府ではなく
忠告を無視してやたらめったら遊びまくった国民ではないんですかねって私は思います
語彙力なくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
まさにそう通りです。
交通ルールを100%守れが事故は0になるといった人がいます。
それと同様、法を100%守れば、警察はいらないでしょう!
守らない奴らがいるから、警察が存在する。
守らないやつらのめに、コロナ禍化となる。
一部の自覚がないやつらのために!世界全体で既に、数京円の経済の損出
 です!と言い切っても過言ではないでしょう!!
 その連中の為に、周りは大迷惑だー!!
納得です。

お礼日時:2020/05/11 05:29

新型コロナ感染者が国内で出た頃、


阿部さん(?)は「新型コロナは長期戦となる」とおっしゃっていました。
私は、長期戦になる前提で、素早い対策をとらないでいた(?)んだとおもいました。
私は、長期戦は撤回して、早く都市封鎖した方がいいのでは?と思いつつ、阿部さんの(国の)遅い対応に不信感を持っていました。

ごく最近テレビで見た報道で、コロナ感染者が国内に出てすぐ、「新型コロナは長期戦になる」と言われたと報道していました。
要するに新型コロナの危険性や特徴的な事を、この時点で(既に)阿部さん(国)は周知していた?
という事ですよね。
どうして感染を広めた?

感染者が多くなって緊急事態宣言を出されました。

有難いですが、10万円給付に関しては凄くはやく可決されました。
何で、お金がらみのことは早いんですか?

消費税にしても作らなくていい法案は早いですよねー。
そして、数年かけて吟味して最終的に可決。

経済も失敗して、結果国民に負担かけさせているし。

どういう法案を出して、結果、どうなったかを全部箇条書きしてみたら?

コロナの緊急事態宣言にしても、法律なかったんですか?
内閣総理大臣の権限の元ナンタラカンタラ~  
みたいな法律なかったんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
おっしゃっていることは当たっていると思います。
憲法9条の変更する!
くだらない法案に一生懸命なり、大事な法案は
 先置き売りですか!?
ポイントがずれている。
それと!
政府と国民の信頼関係が薄いのではないでしょうか!

テレビではいっていました。
日本の
戦前の法と、戦後の法の違いは
軍国主義で大東亜戦争に突き進んだ日本だったので、
戦後はかなり甘い法に変わったそうです。

なので、国民を縛り付けるような法がはない!

いざ鎌倉的な法がないので、こんな時に困る!

海外では
コロナ禍で非常事態宣言が敷かれている中
インド等では、堂々と、市民を警察が鞭で打ち、殴り
みたいな光景がありますが、あれでいいんです。
こんあときは!あーでもしないと!
一部の自覚無い行動人がウイルスを広める、防止策
ですよ!
あーでもしないと、ウイル戦争にまける!

日本は甘い!

お礼日時:2020/05/15 05:57

決断力が必要なのは大統領であり、日本の首相には独断で決める事はできません。


それに、やったらやったでケチつけるでしょ?
独裁だーって。
途中の段階を端折る訳にはいかないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですよね!
 法が悪いのかもしれません!
何かあれば、誰が責任を取っていますかね!
部下ですかね!
 近畿でしたっけ!
自殺しましたね!!

お礼日時:2020/05/15 06:02

まあこのマスクは(今日郵便ポストに発見)時期を逸してしまったためにアチコチで爆笑と忿怒が起きている訳ですが、4月中頃に届いていたら結構ありがたかったと思います。



なんか安倍さんも彼のキャビネットも揃いも揃って「ノンビリさん」が多すぎるのじゃ。株主総会開いて「取締役全員解任」。府知事タイプのイキのいいジャーニーズ志士ジンジンにやってもうおう。進ジロはあのままでいいけどね。最近覇気に欠けているな。阿部君もそのほーがよかろうに。そろそろ国民の方からこうしてくれこの方が良いと言うようなはっきりとした意思表示をする時期なのではないかと私は呼んでいる。

あ〜泣けた泣けた。

ヒドォーイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
「ノンビリさん」が多すぎる。
そうです。
高齢政治だと!
脳の中枢神経が劣化して、時間がかかるのです。

熱いものをも持ったとき、既に火傷をしてしまってから
手を放しても意味がない、見たいな感ですねよね!
 
政治家も若返りが必要、レスポンス対策です。

お礼日時:2020/05/15 06:13

あなたがリーダーシップとれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
決断を早くする。です。早く決めいないと
下が動けないからです。
時間がもったいない!
 時は金なり、時はお金では買えない!

安倍さんは7年も経験もあるくせに、決断力の欠如は
あほか精神疾患かな?前の後遺症?

お礼日時:2020/05/11 06:52

でも1番長いのは安倍なんだなぁw


他に務まる人がいないんだなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
日本にもいると思いますよ!
日本の有能者は「出た杭は打たれる」からです。

お礼日時:2020/05/15 06:19

その通りです


安倍総理は文在寅大統領や金正恩委員長のようなリーダシップがないから日本はダメなんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご賛同してくださいまして誠にありがとうございました。
嬉しいです^^
リーダーシップですよね!
田中角栄さんみたいな人が出てほしい!
世間大学出身の、たたき上の政治家です。

ボンボン政治!=ダメ政治!
庶民の気持ちがわからない!
苦しみが分からないからね・・・

お礼日時:2020/05/15 06:25

そうですかね?地方議員さんや知事さんの方が、安倍総理よりも決断力があります特に大阪の知事さんなんかはまだお若いし引っ張って行く自身がありそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2020/05/15 06:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング