アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードでの話です。

お金を借りていて返済日は決まってますが返金できる日にコンビニのATMで返金してますが、一応銀行口座での振込を希望しましたが、ATMでの返金でも大丈夫ですよね?

迷わずATMに返金欄が出てくるのでそれで返金してます。
キャッシュカードの裏面にQRコードがあるのでそれを見て確かめるとちゃんと返金したお金は記録されてます。

けど、銀行口座選択したらそちらにしっかり返済しないと無駄に手数料取られてしまいますかね?
分かりやすく教えていただけるかた短縮でいいので教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに追加でお金を借りることはできますかね?後々返金しないといけないのは当たり前なのは分かってますが

      補足日時:2020/05/09 11:19

A 回答 (3件)

まず、用語について。


アコムのカードの名前はアコムカードです。キャッシュカードではありません。
キャッシュカードとは、銀行にお金を預けるとき、預けたお金を返してもらうときに使うカードです。なので、キャッシュカードを発行するのは銀行です。

「下ろす」とは銀行に預けたお金を返してもらうことです。お金を借りる事を下ろすとは言いません。

そのカードをコンビニATMで使うと、10000円以下の利用では110円、10001円以上の利用では220円の手数料がかかります。

アコムのATMであれば、手数料は無料です。アコムのATMがどこにあるかはリンク先で検索できます。
https://store.acom.co.jp/acomnavi/?sid=paasx3j0o …

そのカードは限度額の範囲内で、何度でもお金を借りる事が出来ます。
    • good
    • 2

「ATMでの返金でも大丈夫ですよね?」


大丈夫ですか?という質問は、あなたが何を期待しているのか、又は心配しているのかが不明だと答えにくいです。
ATMでも返済できるか?という意味であれば大丈夫です。

「無駄に手数料取られてしまいますかね?」
それはわかりません。あなたがどこからお金を借りているかと、どこのコンビニのATMを使ってるかによります。

「ちなみに追加でお金を借りることはできますかね?」
タブンできるけど、ハッキリしたことは言えません。あなたがどこからどういう契約でお金を借りてるかによります。
あなたの持ってるキャッシュカードはどこの銀行のものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行ではなくてアコムで借りています。
おろせるコンビニATMはセブン、ローソンです。
後、今回初めてキャッシュカードできたので少し混乱してました。

お礼日時:2020/05/09 14:51

口座での振り込み?


口座からの 引き落としではなく?
ATMでの返済は、臨時の返済になるんじゃないですか?
引き落としなら、返済日に引き落としがあります。
限度額の範囲内なら、借りれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!