色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

自分を嫌いになる方法を教えてください。

自分は自慢症(?)で、自慢している自覚はないけど直ぐに自分語りをしてしまったり、他人の気持ちを考えられません。それで、自分が大好き過ぎてそういう気持ちが出てるんだと思うんです。もちろん自分のこういう所が嫌いとかどういうところが好きとかそういうのはあるんですけど……自分が一番というかナルシストというか……

とにかく自分を大嫌いになる方法を教えてください

gooドクター

A 回答 (4件)

役割を一つ持ち、それに気付き、黙々と頑張って行くことです。

その糧にだけ自慢症を自分叱咤激励用にうまく使って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

相手のことも少し考えるようにすれば良いと思うよ

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分をキライになるんじゃなくて、他人に興味を持ったらイイと思います。

自分をスキにしろ、キライにしろ自分で自分のことにしか興味が無いのが問題なのです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。他の人をたくさん観察して、他の人に興味が出せるよう、頑張ります。ありがとうございました

自惚れ屋さん ですか、その性格 うらやましい限り ですよ。

それでいいんじゃあ 無いですか。己を嫌いになると、最後は死を選択しますか
らね。うる星やつら の あたる でいて下さい、それが 平和ですよ。

わたしなんぞは、己がイヤで 嫌で、何でこんな ろくでもない男 なんだろうっ
て、悩んでいますがね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分を好きであるのはとても大切なことです。でも、好きすぎてはいけないんです。自分が好きであるが故に、人を傷つけてしまったから。変な話ですが、程よく自分を嫌いになりたいんです。自分を嫌いすぎるのも大変ですよね。でもあなたはあなたが思うより優しい人だと思いますよ(^ω^)回答ありがとうございました