プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手(既婚女性)から愛してると言われました。
どういう心理で言ってきたのでしょうか?
普段の愛情表現は好きとか大好き、なのでびっくりしています。

質問者からの補足コメント

  • 子供が小さいのですぐに離婚は無理でしょうね…。
    大きなったら離婚しようという話がでているとは聞きました。

      補足日時:2020/05/09 13:39
  • 空気に酔ってるとかはありそうですね(-_-;)

    あまり本気になって重くならないようにしていたんですが…、こちらが付き合ってる彼女(不仲です)と“別れてよ”、“彼女の話聞いたり他の女性と話しているの見ると強がっちゃうけどもやもやする…”・“私だけを見て”等々むこうから誘ってくる感じで。
    妬いたり独占しようとしたり…普通こんなもんなのでしょうか?

      補足日時:2020/05/09 20:21
  • 皆様回答ありがとうございます。慰謝料は…ある程度覚悟は持っています。ただ、そこまでいくまでに女性の方がいつも離れていくので(また戻ってくるんですが。)どうなるのか…(-_-;)

    因みに…相手がこちらの好みを聞いて下着や洋服を買ったりするのはなにか意図があるのでしょうか?

    今まではなかったのとこちらが女性の好みに合わせて好みの男性像に添うようにしていました。

      補足日時:2020/05/10 22:30

A 回答 (9件)

アナタがびっくりした、と言う事は、


今まで、愛してるなんて言われたことが無かったのですね。

いつもは、そのような言葉を口にするようなタイプの女性でなければ、

不倫相手の女性は、アナタと浮気ではなく、本気になってきたのかもしれません。

アナタは遊びで付き合っていたかもしれませんが、
彼女の方は、気持ちが入ってきてしまったのであれば、

そろそろ、いつ、旦那にバレても対処できるよう、
慰謝料を準備していた方がいいかもしれませんね。


>妬いたり独占しようとしたり…普通こんなもんなのでしょうか?
いいえ。
不倫は、遊びなのですから、
いちいち、相手の諸事情まで詮索などしませんよ。

その女性が、真っすぐな性格であれば、
不倫に不向きなタイプかもしれません。


夫にバレるのも時間の問題かもしれませんので、
アナタは、
相手の家庭を壊してまで奪いたい女性でなければ、
そろそろ、その女性と距離を置かれた方がいいのかもしれません。

それか、このまま関係を続けるのであれば、
今まで、アナタが人妻を弄んだ、その代償として、
慰謝料請求も視野に、お付き合いすべきだと思います。


不倫は、スリルも加わり、楽しいのかもしれませんが、
キリの良いところで手をひかないと、
後で、痛い目を見ますので、お気を付けください。
    • good
    • 3

あなたの事を愛しているから言える言葉です。

商売女ではないのですから、愛している。と、いう気持ちは受け止めてあげるべきです。

あなたはセフレ感覚で彼女とお付き合いしていても彼女は、そうでは無い、と言うことが分かったのですから今度のお付き合いの方向を決めるいいヒントになるでしょう。賢く対応しないといけません。
    • good
    • 2

旦那が嫌いで言いたくないから代わりにあなたに言ってみたかったのかな!

    • good
    • 0

その瞬間の気分で口走っただけです


空気に酔ってるというか
自分に酔ってるというか
    • good
    • 1

子供が小さいなら正直不倫してる間がない。


変な女と不倫してるのね貴方。
遊ばれているんだよ。
    • good
    • 1

不倫関係を踏まえた上での「社交辞令」だと思います。



本当に愛している場合もありますが、それが何らかの新展開に繋がる可能性は低いと思われます。
    • good
    • 0

暇つぶしで言っているに過ぎないと思います。



真剣に考えるだけ無駄。
    • good
    • 1

ずっと愛してると言いたかったんじゃない?酔った勢いかもしれないし、何かがあって捌け口的に言ってきたのかもしれないですね。


言葉遊びにはかわりないかな。
    • good
    • 0

相手に離婚する気がないなら、いずれも愛情表現ではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A