電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google Homeを使いたいのですが必要な機材はどのようなものがありますか?

最近IoTがすすんで、自宅にもスマートスピーカーを起きたいです。
しかし、かなりの労力と金が必要らしいので、事前に下調べをしたいです。
どんなものが必要でしょうか?
できるだけ具体的なもの、製品名をおしえて、いただきたいです。
Google Homeに対応してるほうがいいです。
例えば、専用のコンセントなどです。

質問者からの補足コメント

  • Google Homeは大きいタイプと小さいミニのタイプどちらも性能に大差はありますか?

      補足日時:2020/05/12 10:04

A 回答 (4件)

実は私の家にあるのはAlexaなので、Androidスマホと店頭でしかGoogle Homeは体感したことがないので、いち物好きとして見た情報としてですが


ガジェット等のレポートや動画を見る感じでは、評価は劇的に変わったというものもあれば、大した変わらないというものもある、なので気づく人は気づく程度の変化の可能性も感じます

もし音楽などを聞きたいのであれば、スピーカー機能がより良いGoogle Homeを、そうでもないのであれば、Nest miniでいいのではないかと思います
    • good
    • 1

性能差はあります


一応ですが、Google Homeは最近Google Nestというカテゴリーになったので、ちょと色々ごちゃついています

基本的にGoogle HomeとGoogle Home miniは、できることに変わりはないです
ただしminiは廉価版になるので、Google Homeより性能が劣ります、特にわかりやすく感じる違いはスピーカーの質です

また、最近Google Nest Miniという、Google Home miniの後継機が発売されています
Nest MiniもGoogle Homeの廉価版であることには代わりはないですが、性能面はGoogle Home miniよりずっと改善され、ある面ではGoogle Homeを凌駕している部分もあります
マイクの数が増え、反応速度や感度が上がってことがそれになります

https://store.google.com/jp/category/connected_h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました。
感度や反応性は、気になるほどですか?
わずかなものなら、Nest miniにしたいと思っています。
Androidのアシスタントと、反応性や感度は異なりますか?

お礼日時:2020/05/12 16:51

スマホやタブレットとかの携帯電話


あと、インターネット環境及び、無線LANが利用できる環境。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限必要なものですね。
Wi-Fiなどはあるので、大丈夫そうです。

お礼日時:2020/05/10 07:54

Google Homeがまず必要



Wi-Fi環境が必要

この他にスマートリモコン(家電コントローラー)を買えば、赤外線リモコンで操作できる機器は、音声でコントロールできるようになる、エアコンやテレビ、照明など
https://my-best.com/1781

この辺から初めてみてはいかがですか
あとはロボット掃除機とか、家の鍵をスマートロックに変えるとか(オートロックで家から閉め出されるリスクがあるので注意)

ちなみに、コンセントを買っても通電ONOFFをコントロールできるだけですから、デジタルな機器にはあまり意味がありません
通電しただけでスイッチが入るような家電は、どちらかと言うと旧式のアナログ家電ですからね

https://freelifetech.com/smart-home-with-google- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでもできるようになるわけではないんですね。

お礼日時:2020/05/10 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!