プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に悩むかっぱです。。。30代おとこです。
最近、周りの友人も結婚/出産が増えてきており、焦ってきております。

職場での出会いもそうそうあるわけでもなく、かといってアプリを使う勇気もありません。。
婚活の相談所にも少し通ってみたりもしたのですが、中々うまくいかず、困っています。

ふわっとした質問で申し訳ないのですが、どうやったら婚活はうまくいくものなのでしょうか?
見た目や話し方には気をつけているのですが。。。

A 回答 (5件)

抽象的な言葉:自然体が良い 獲物見つけるな! 探している人は 相手見つからない。


結婚相談所 ある意味近道です。「相手の話聴くこと」「ギャンブルやめること」「相手を 見下す態度ダメです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/17 15:25

> 婚活の相談所にも少し通ってみたりもしたのですが、中々うまくいかず、困っています。



自分の意見を率直にお伝えします。
先ず疑問に思った事は上記の部分です。
何故少ししか通わなかったのか。
少ししか通ってないのにうまくいかないと思った理由は?
その相談所の料金体系は?

自分の持論ですが、出会いが無いって言う方の大半は消極性が問題なのかなと。

現代の環境なら出会いの場は求めればいくらでも作れると思います。
例えば年に30人とか月に最低2人とか計画建てたり、出会う女性の数をこなしてみるのが1番だと思います。

習うより慣れろですね。
貴方が本気で結婚したいと思うのではあれば、上手くいくいかないは先ず置いといて1年間沢山の女性と会う事を優先したら良いと思いますよ。
そしてその女性がどんな人か観察する!
どんな人で何が好きでどんなことに喜ぶか。

自分からしたらそういう人はゴルフスクールに月一通ってるけど全然上手くならない!ってのと同じように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃわかりやすい回答ありがとうございます!
あなたのような方がモテるのだな、と感じました。

習うより慣れろ、実践しますね!

お礼日時:2020/05/17 15:26

どういう出会い方が合っているか試してみるのが一番です。


私はアプリ、相談所、婚カツパーティーと巡り婚カツパーティーがあっていると思いました。
女性参加無料は避けました。
私の場合は相談所の会員さんは理想や条件が厳しく、ハイスペックだけど時間が無い人などは向いている感じ。
アプリは手軽にマッチング出来るけど、婚カツより恋人探し向けな感じ。
婚カツパーティーも色々な人来ますが、とりあえず対面して話せるので中身もみてもらえます。
個人的な感想なので絶対ではないですし、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティー意外といいのですね!

お礼日時:2020/05/17 15:26

めちゃ焦りますよね苦笑


僕は結婚相談所でなんとか見つけました。身元もわかって安心ですからね。どこの誰かもわからないアプリとは相性が悪かったです。
参考にした記事です。幸あれ
https://marriage-marriage.com/reputation-marriag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかんだ、身元分かるのって安心ですよね!
記事参考になりました!

お礼日時:2020/05/17 15:27

今はコロナで婚活は難しいと思います、会ったり出かけたりという当たり前の事に抵抗を持ってしまう世相ですからね。


一旦落ち着くまでは、本を読んだりして話術や知識を身につけて自分を磨いておくといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!