プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。
家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか?
本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。
2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです!
ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単なところで、バナナミルクはどうでしょう?


分量は適当です。
飲みたい量くらいの牛乳にバナナを
適当な大きさにして入れてガーっとまわせば出来上がり。
コップ1杯分くらいだとバナナは半分以下にしないと、
ちょっとドロッとした感じになると思います。
甘味が足りなければ、砂糖やはちみつを加えて、
もう一度ガーっとまわせばいいと思います。

ミックスジュースは、牛乳、リンゴ、バナナ、みかん他、
好みのフルーツをこれまた適当に入れて
ガーっとまぜれば出来上がりです。
分量は、果物をゴロゴロ入れたところに
牛乳の上面は果物のよりも下にあるくらいでいいと思います。
好みでなかったら加減してみるといいと思います。

果物だけで作る場合は、ジューサーだと
しぼってくれるように思いますが、
ミキサーだと少量の水分がないとまわらないと思うので、
少量の水と果物で作るといいと思います。

牛乳が入るジュースを作るときに、
バニラアイスを加えるのも美味ですよ。

とりあえず、いろいろ混ぜてみたらどうでしょう?(^^)
お子さんのアイデアを取り入れてみたら
案外おいしかったということもあるかも。

詳しい分量をアドバイスできなくてすみませんでした。
でも、だいたいで大丈夫ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な作り方を教えて頂き、ありがとうございます♪
どれも美味しそうなので、早速作ってみたいと思います☆
牛乳と一緒にバニラアイスをいれるなんて、とても美味しそうですね♪
とても参考になりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/24 20:19

「ヒーリングドリンク


心と体を癒すヘルシーな飲み物」

アン・マッキンタイア著

産調出版の上記の本はいかがでしょうか。
お値段はしますが、産調の本は良いですよ。
写真もきれいで眺めているだけで癒されそう。
美味しいだけじゃなくて、こういうのもどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた本、探してみようと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!