ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先刻、初のWindows10機(HP360-specter)を購入しました。
ところが搭載機能の「whiteboard」を使いこなせていません。
タブレットモードで使用する時に、どうしても意図せず手の複数箇所が触れてしまいます。
結果、そのつもりなくピンチしてしまい、画面の拡大や移動になってしまいます。
この「2本指によるピンチ」機能をオフにする方法はありますか?

A 回答 (2件)

設定はありません。

代わりに手袋をして操作するという手もある。
画面に触れても反応しないように触る側に対して処置をすれば良いという事。

「指ぬきグローブ」のように指先部分だけを切った綿手袋を用意しておくと良いですね。

・・・
その点はiOSやipadOSを使ってる iPad が優れています。
手のひらが触れたくらいでは、誤接触として画面が拡大されたり、カーソルが飛んだりすることはありません。
    • 0

残念ながら特定の操作のみをオフにすると言うことはできない作りになっています。

なので、慣れるか、タブレットモードをOFFにするかの二択しかないです。
    • 0