プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月6日に「小倉さん」という質問がたてられておしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11619715.html

この質問に対して、私も回答し、「気になる質問」のところにチェックをしておきました。

その後、5月7日01:19に、私のパソコンに「気になる質問に回答が5件つきました」というお知らせが入っていました。

それから、5月7日05:55に「回答にお礼がありました。」というお知らせが入っていました。

そして、5月7日05:55に「回答にgood!が1件つきました。」というお知らせも来ています。

その後、5月7日05:57に「気になる質問でベストアンサーが選ばれました」というお知らせが来ています。

私は、この5月7日の05:55以降のお知らせに関する内容を確認していません。

というのは、確認しようとしてみたところ、回答の4件が消えており、ベストアンサーも選ばれていない状態になっています。
なぜかこの「小倉さん」という質問は、今現在も質問受けつけ中になっており、№1の方の回答しか残っていないからです。

一旦ベストアンサーが選ばれたのに、それを含めて4件の回答が抹消され、ひとつだけしか残っていないのはどういう理由でしょうか?

教えて!goo の方の不具合なんでしょうか?それとも何か理由があって抹消されたのでしょうか?

A 回答 (4件)

ベストアンサーに選ばれた回答、その他の回答が復活したのは、メンテナンス作業後のトラブルが原因だったと思います。


リンクの質問を見たら、一件の回答で時間が止まっていたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

メンテナンスの影響でトラブルが発生していたのですね。

6日か7日ころ、「お知らせが届かないトラブルが発生しているのでメンテナンスをしています」のような表示が、教えて!gooに出ていたと思うのですが、お知らせはちゃんと届いているのに、逆に内容が無くなっていたため、別の理由で抹消されたのかと思ってしまいました。

お礼日時:2020/05/09 23:43

メンテナンス作業後、殆どのカテゴリーでトラブルが発生していたから、徐々に回復をしているようですよ。


これは運営のミスなのでお知らせの通知はオンリーになっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

メンテナンス作業後、かなり時間が経過しているのですが、不具合が尾を引いていたんですね。
新型コロナで緊急事態自粛状態なので、運営のメンテナンス作業にも影響があるかもしれませんね。
削除されたのは、ネトウヨの仕業かと思いましたが、単なる不具合で良かったです。

お礼日時:2020/05/10 00:06

一旦、ベストアンサーを選んで質問を締めたら、ベストアンサーに選ばれた回答とその他の回答が削除されても、質問は締められているので回答受付中の質問にはならない筈です。


ベストアンサーに選ばれた回答が削除されても、ベストアンサーで締められた質問になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今再確認したところ、消えていた4個の回答が再現され、№5の回答がベストアンサーとなっていました。

サイトのほうの不具合だったのかと思います。

削除されたのでなくてよかったです。

お礼日時:2020/05/09 20:49

誰かが通報して削除されたんでしょうね。


禁則事項に触れる回答だったとか・・・。(-_-;)
たまによくあることですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

何が禁則事項に触れているのか全くわからないのです。
しかも、質問者の方がベストアンサーとしてどなたかの回答を選ばれたわけですが、
それさえも削除されたわけですよね。
私は、質問者さんが私の回答に対して書いてくださったお礼も読んでいません。
わけがわかりません。

お礼日時:2020/05/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!