今までにも同様な質問はあったと思いますが、みあたらなかったのでよろしかったらご意見下さい。
できれば場所となぜそう思うのかを書いて頂ければありがたいです。
 
 ちなみに撲が最も感動した所はアンコール遺跡郡です。あの規模や彫刻の美さ、立地条件などすべてが人の心をひき付けるように思えます。
 その他ではタイで首長族を見た時もショックでしたね(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

マドリードです。


太陽広場の側のペンションで約2週間でしたが、離れるときは、帰化しようかと思いました。

陽気でまじめな人たち、毎週末のイベント、かわいい(日本人好みなのか?)女性たち、決して裕福ではない、活気ある生活。

#数10年前の日本もそうだったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。スペイン二人目ですね、きっとさぞかしすばらしいんでしょうね~~・・・・いいな~(笑)。
 二週間もいたらもういい所だったら離れられないでしょうね~(笑)。日本人好みのでかわいい女の子が多いとか、それはますます行かなくては(多分相手してもらえないけど)笑。

お礼日時:2001/08/09 23:16

エジプトです!!


ピラミッドなどの建造物や、美しい壁画、彫刻などに圧倒されました。

すべてが紀元前2500年以上も前に作られたなんて、
当時の人々のドラマを想像しただけでゾクゾクします。

アンコールワットもすばらしかったですが、
エジプトには言葉には言い表せない神秘的なパワーを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。エジプト派が二人目ということで、これはますます行かなきゃ行けませんね(笑)
 確かにそんな大昔に造られたのは考えただけですごいです、アンコールはたかだか数百年ですから。でもそれだけの間形をとどめたエジプトの環境もまたすごいですね。
 

お礼日時:2001/08/09 18:54

やっぱり何と言ってもエジプトです


ピラミッドの横に沈む夕日は必見の価値有りです
体調を崩し、40度近い熱をおして狭くて急な階段を昇って玄室に入りました
忘れられない体験です
ピラミッドの石の一つに立って見上げた時
古代エジプト人の偉大さに圧倒されました

アンコール遺跡郡、近いうちに行こうと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 苦労のすえの貴重な体験談ありがとうございます。エジプトは今年の夏に行く予定だったのですが、いろいろあって他の所へ行くことになってしまいました。でも、エジプトは絶対行きます(笑)
 アンコールは絶対お勧めです!あとカンボジアではドラゴンフルーツがお勧めです(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:49

こんにちは。



私も一つに絞るのは難しいのですが・・・。
タヒチ・ボラボラ島とニューカレドニア・ウベア島の海の青さでしょうか。
どちらも甲乙つけがたいほどキレイな海でした。

あとは10代の頃、初めての海外旅行だったアメリカ西海岸も感動しました。
具体的に何に感動したとかではなく、とにかく「うわぁ、アメリカに来たんだ!」
という感動でした。
何もかもが大きく、見るものすべてに対して興味を抱いていました。
私が海外旅行にはまるきっかけとなりましたので、その影響力は大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。撲も初めて行った海外での思いではすべてが新鮮ですごく印象に残ってます。ちなみに初めて行ったのがアンコールでした、(そのせいかな?)笑。
 南の島は是非ダイビングしてみたいです!海の美しさはやはり生命の美しさ・・・・?なのかな(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:45

一つなんて…決めれない!


自然に感動…カリフォルニアのヨセミテ国立公園。壮大でした。観光客がたくさんいるにも関わらず、静寂に満ちていました。
人に感動…スロバキア(ブラチスラバ)です。特に何もない貧しい国ですが、人々の心が豊かであると思いました。(ご老人がバスに乗るのを手伝ったら、それを見ていた人が自分が抱えていたメロン(6,7個あった)を1個わけてくれたり、雪道の水溜まりで知らない人が手を差し伸べてくれたり。手を差し伸べるとか助けるとかいう事が当たり前にできている国なんです)日本も昔はこうだったのかな、と思いました。スロバキアの人がイギリスに言った時に席を老人に譲ったら、そのご老人、席に何かあるのかと疑ってなかなか座らなかったそうです。
建物…カナダのビクトリアです。イギリスに行く前にここに立ちより、「これが私の持っていたイギリスのイメージ!」と思いました。その後イギリスにて失望したのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 細かい体験談本当にありがとうございます。そうですよね~一つになんか決められませんよね~(笑)。みなさんの体験談を参考に次行く所を決めようと思ったのですが、何処も行ってみたくなってよけいに選べなくなりそうです(笑)
 スロバキアですか~あそこは確かハンガリー系の人が混じっているからアジアの血も入ってると思うので、アジアの香りがしてもおかしくないと思うのですがどうでしたか?
 カリフォルニアは来年メキシコへ行く途中に通過するかもしれないので行くことになったら行ってみようと思います
 カナダも・・・・行ってみたいです!  キリがないですね(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:41

スペインです。



その頃中部ヨーロッパに住んでいて、太陽光も弱く、
何となく白っぽい景色に慣れていたので、
飛行機からあの真っ赤な地面と黒いオリーヴの樹を見たときは衝撃的でした。
光も、色彩も、みんな強烈で…ジブラルタルの青さにも驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な体験談ありがとうございます。情熱の国スペインですか~、いいですね~スペイン語を少し勉強しているので文化も少し学びました。でも知れば知るほど行きたくなってます(笑)
 ジブラルタル海峡・・・・すぐ向こうはモロッコ・・・・モロッコもかなり行ってみたいです。どなたかモロッコ経験者いませんか~?(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:32

私も首長族は印象に残りました。

逢いに行くにも、チェンマイから ちっこいバスで長時間かけていかなくては、ならない。(飛行機もあるけどね・・・)
首長の子と一緒にボール遊びをしたり、自宅で食事をご馳走になったことは今でも忘れられません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。撲もチェンマイからツアーを組んで車で行きました。チェンマイから結構距離ありますよね(笑)。チェンマイの町もとっても良くってバンコクで疲れた心を癒してくれました。
 ただあそこら辺の少数民族はいま苦しい生活を強いられてるものも少なくないとか・・・・。チェンマイの町にも夜になるとたくさん民族衣装をまとった人が行商をしていましたね・・・・・。少し複雑な気持ちになりました。

お礼日時:2001/08/09 18:28

アルゼンチンのヴエノス・アイレスの公園。


アルゼンチンのかたがたのラテン系独特の親切さで大変いごこちよかったこと。
公園で30mくらいの大木の「ヨッパライの木」の実がふわりふわりとそこらじゅうにおちてくる。
そのみは、どこからみても、さわっても、市販されている脱脂綿と区別ちきませんでした。直径12cmくらいの脱脂綿の塊はフワフワ。
あんなにびっくりしたこと、感動したことはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。ラテン=アメリカですか~スペイン語を少し勉強していることもあって是非行ってみたいところです。それにしてもよっぱらいの木とはこれまたいい名前ですね(笑)。脱脂綿が舞い落ちるなんて想像できません!見てみたいです!

お礼日時:2001/08/09 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

Qアンコール遺跡観光

8月末にアンコール遺跡観光&ベトナム・ホーチミンに旅行します。そこで気になる点がいくつかあります。
(1)服装→とにかく暑いと聞きますがTシャツに帽子に日焼け止めで日焼けは避けられますか?
(2)アンコール遺跡観光には顔写真が必要らしいんですが、サイズは3×2.5、4×3のどちらでしょうか?
また、デジカメで撮って普通紙または光沢紙に印刷したような写真でもいいんでしょうか?
もし、持参するのを忘れた場合、現地に証明写真機のような撮影・プリントできるような機械とかあるんでしょうか?
(3)蚊などの虫はたくさん出ますか?虫除けスプレーなどは持っていった方がいいですか?
以上のことをご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

昨年の11月に個人旅行で行って参りました。陽射しは11月でも強烈なもので、レンタサイクルで3日間走り回ったら真っ黒黒になってしまいました。

まず、Tシャツはお勧めしにくいです。首筋や腕がまともに日焼けします。それよりは何かしらの襟のある服の方がまだマシです。
ただ襟付きの服にして、帽子をかぶったり日焼け止めを塗ったりしても、日焼けを完全に免れるのは難しいです。遺跡は石やレンガでできていて照り返しがありますし、陽射しを遮るものが全くない場所も少なくありません。
私が行ったときですが、日本人と思しき若い女性で「完全武装」の方をひと方見かけました。長袖の上に手には手袋、顔はマスクか何かで覆った上でサングラス、頭にはもちろん帽子で、とにかく皮膚を全く露出されていませんでした。さすがに屋内ではマスクを外しておいででしたが。
いずれにしても極端な話、全く日焼けしたくないならこのレベルの対策が必要で、逆にそこまでしないなら多少の日焼けはするとお考えください。

暑さ対策ですが水分補給をお忘れなく。遺跡のそばにはどこも売店があり飲み物などを売っています。「1本1ドル」などという日本並みの価格を平気で言ってきますが、「ディスカウント」とでも言えばすぐ「2本で1ドル」に下がります。観光地なので売店では英語が通じますし、日本語で声をかけられることも少なくありません。クメール語が分からなくても大丈夫です。

「写真が必要」は遺跡入場券に関連してのお話ですね。
結論から言えば写真を持参する必要はありません。写真を持っていなければ遺跡入場券の発売所でその場で撮影してくれます。ディジタルカメラで撮ってプリンタで印刷し、それを係員が切り取って入場券と一緒にラミネートフィルムに封入してくれます。
この時印刷する紙は「普通紙」です。ですから予め印刷して持っていくにしても普通紙で十分です。写真のサイズは今計ったら25×35 mmでしたが、多少違っても問題はありません。写真が必要な理由は「入場券の転売防止」ですからその目的が果たせれば足りるわけです。
遺跡入場券のうち通用期間1日のものは写真不要ですが、1日で遺跡を一通り見るのはまず不可能です。やはり3日は欲しいところです。

虫除けは念のため持って行きましたが、虫自体は意外に少なかったです。遺跡は陽がよく当たるところが多いので蚊の類は出にくいのでしょう。また「虫除けは現地で買う」と言ってもどうせ輸入品、成分だって日本と同じDEET(N,N-ジエチル-3-メチルベンズアミド)です。外国購入品で違うとしたら「濃い場合がある」だけのことです。
虫除けは金属缶のガス入りスプレータイプだと飛行機に乗る際に面倒ですので、プラスチック容器の霧吹きタイプを選ぶべきことは、申し上げるまでもありません。
他に持って行って重宝するものはウェットティッシュでしょうか。もともとほこりっぽい場所ですし、また前出の売店など、飲み物の缶が浸かっている水はそれほどきれいではありません。ウェットティッシュがあれば安心です。

確かに暑いですしインフラ整備も整っていない部分がありますが、それでも見に行く価値は十二分にあると思います。楽しんでいらしてください。

昨年の11月に個人旅行で行って参りました。陽射しは11月でも強烈なもので、レンタサイクルで3日間走り回ったら真っ黒黒になってしまいました。

まず、Tシャツはお勧めしにくいです。首筋や腕がまともに日焼けします。それよりは何かしらの襟のある服の方がまだマシです。
ただ襟付きの服にして、帽子をかぶったり日焼け止めを塗ったりしても、日焼けを完全に免れるのは難しいです。遺跡は石やレンガでできていて照り返しがありますし、陽射しを遮るものが全くない場所も少なくありません。
私が行ったときで...続きを読む

QPC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか?

具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。


そういう作品、漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

 それらに近いものであれば・・・。

OSたん
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

 勉強には・・・ならないような(汗)


 コミックでいうと、

 CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。
 どちらも今となっては古いですが。

ちょびっツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84

 TVアニメ化がされています。



A・Iが止まらない!
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

Q岩手県紫波郡矢巾町で

岩手県岩手県紫波郡矢巾町でしか買えない美味しい食べ物ってありますか?ご当地の銘菓など...
お菓子、麺類等でお願いします。(宅配便で送ってもらうため。)
矢巾町ではなくて、その周辺の地域でもOKです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

紫波町の南に隣接する、石鳥谷の酒ケーキ、酒まんじゅうなんかどうでしょう。南部杜氏とお酒の里として有名です。
4号線沿いに道の駅があるので、そこで購入できます。
冷麺やわんこそばもお土産品で購入できるはずです。

Q冷戦or東側の国の雰囲気が分かる漫画ってあります?

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

新谷かおる「バランサー」
忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。

Q岐阜県揖斐郡のある手作りソーセージの店

先日 岐阜県揖斐郡にある手作りソーセージ店の広告をみました。
注文しようかと思ってとっておいたはずの広告が破棄してしまい連絡先がわかりません。
どなたかご存知でしたらお店の名前など連絡先を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

森本工房でしょうか
http://www.alsfeld.jp/

Q漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような
欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパ」というイメージでしょうね。
個人的には、
社会システムやファッションはイギリスかフランス、
田園風景はフランス、
王城などの建築物はドイツかイタリア
街並みはフランスかスペインまたはイタリア
酒場はスペインかイタリアのような気がしますね。

いいとこ取りです。
作者によっぽど「この国を舞台にしたい!」という思いがない限りはテキトーに資料が入手しやすいものを導入していると思います。

関西弁キャラは多いけど実際には「関西弁」は存在しないのと同じですね。

Q千葉県長生郡大洋の里近くで魚介類ランチを所望

千葉県長生郡長生村一松の「オーシャンスパ・大洋の里」近くで、地の魚介類を中心としたランチが食べれるお店を教えてください。また、この近くの有益な情報がありましたら、何でも教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こちらで

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a915900/

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

Q4月末~5月初旬 タイ 旅行(遺跡、マリンスポーツ)

タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問1】
上記期間にピピ島以上の美しいビーチ&海の中を楽しめるタイのエリアを教えて下さい。

【背景】
以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところがいい、この時期は雨季?なので他に行って見たいと思うのですが、他にお勧めのエリアがあれば教えて下さい。それでもやっぱりピピ島が一番という場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。一番綺麗な場所に行きたいです。

【質問2】
バンコクでも2泊して遺跡巡りを考えていますが、チェンマイまで足を伸ばすべきでしょうか。予定のチェンマイ→サムイ島のフライトが高いので、バンコク周辺若しくはタイ南部で行くべき!場所があれば教えて下さい。やはりチェンマイは行くべきであれば高くても行こうと思っています。

【質問3】
タイ国内線を格安で購入できるサイトを御存知であれば教えて下さい。現在航空会社そのもの、asia.com、expedia、travelocity、で検索しましたが値段はほぼ同じ、日本の国内線の格安チケット検索サイトみたいなタイ版があれば。英語でもOKです。

タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問1】
上記期間...続きを読む

Aベストアンサー

マリンスポーツはしないので質問1は割愛いたします。

【質問2】
遺跡が巡りが目的なら何故チェンマイなのでしょうか?行く目的をはっきりしておかないと無駄足になります。世界遺産に相当するような遺跡はありません。鍾乳洞・エレファントキャンプ・オーキッドファーム・寺院・首長族の村・トレッキングなどです。トレッキングは日帰りの軽いものから、事前準備の必要なものまであります。軽い気持ちで参加すると後悔します。バンコク近郊ならアユタヤがありますが、広いだけで遺跡的にはそれほど見所はないでしょう。隣国になりますが遺跡としてはアンコールワット周辺のほうが見ごたえがあるでしょう。タイ国内では東北部(イサーン)の方がいいと思います。カォプラヴィハ-ンとかね。

【質問3】
国内線は格安航空会社がいくつかありますがサムイ島の空港はバンコクエアウエイズの物なので格安航空会社は就航しておらずフライト料金・空港使用料ともにバカ高です。

就航路線が一番多いのはエアーアジアですが、フライトスケジュールがタイトなので遅い時刻のフライトほどディレイします。欠航も頻繁にあるので乗り継ぎには向きませんが、早めに予約するとかなり安いです。自由席でドリンクサービスは有料。
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

ノックエアーも便によっては安いのですが、日本のカードナンバーが通らないのでネット決済できません。全席指定で、追加料金を払えばビジネスの設定もあります。ドリンク有料。ディレイは比較的少ないようです。
http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/welcome.aspx?currlang=en-US

オリエントタイは指定席・ドリンク無料ですが、就航路線や便数が少ないのが難点です。
http://www.fly12go.com/en/main.shtml

マリンスポーツはしないので質問1は割愛いたします。

【質問2】
遺跡が巡りが目的なら何故チェンマイなのでしょうか?行く目的をはっきりしておかないと無駄足になります。世界遺産に相当するような遺跡はありません。鍾乳洞・エレファントキャンプ・オーキッドファーム・寺院・首長族の村・トレッキングなどです。トレッキングは日帰りの軽いものから、事前準備の必要なものまであります。軽い気持ちで参加すると後悔します。バンコク近郊ならアユタヤがありますが、広いだけで遺跡的にはそれほど見所はな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報