プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女性で労働力が高いのって北海道ぐらいで
最近こそ非婚化とかそういうのもあり女性の自立や労働力は高くなってはきたけど
それでも女性の労働力は7割ちょい(既婚ババアの労働力は6割程度)
多くは何の生産性もなく、ワイドショーみて、昼間からメルカリでもして
邪魔な所に車駐車させて近所から迷惑通報されて、メルカリ等で毎日のように小物を売買して忙しい運送会社に
小物持ち込んで、スマホいじってこんなのがかなりの割合でいますね。

でも北欧などはそもそも専業主婦なんていうものじたいほぼ存在しない
女性の労働力も9割強で男性とほぼ同じ。

今回のコロナの件も
女性リーダーがいる国ほど対応がすばらしかった


フィンランド、ニュージーランド、台湾、ドイツなど、女性が首相を務めている国ほど
対応がはやく、すぐに収束にむかった。
これらの国ってどこも女性の労働力が9割を超えている。

労働力をになっていればおのずと納税もになっているわけだし。

質問者からの補足コメント

  • 文化って?日本の女は親か配偶者に寄生して
    昼間からテレビみて、フリマアプリでもしてダラダラ社会のお荷物していきろみたいな文化があると?
    北欧やドイツ等は女性も男性と同じく自立して自分の生活費は自分で稼ぎお世話になっている国にはきちんと納税して社会貢献するという文化があるのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/09 21:16
  • 韓国は日本と同じく女の労働力がかなり低かったと思いますが
    強姦はかなり多いですよね。

    姦国とかやゆられるぐらいだから

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/10 07:11

A 回答 (12件中1~10件)

男尊女卑だから、韓国は強姦が多いから民族浄化してミサイルでも核でも撃ち落として焦土にしましょう。

    • good
    • 0

どうして北欧圏の女性は優秀で働き者が多いのでしょうか?


 ↑
男女平等が徹底していて、男に頼る
なんて気が無いからです。

だから、男が不倫しても慰謝料など請求
しないで、さっさと別れる、といいます。

副作用もあります。

独立の願望のみ強く、情緒が荒廃し、利己的で冷淡で
永遠の欲求不満を持っている。

そのため、家庭も荒廃し、重大犯罪が多いのも
特徴です。
スエーデンなどは
強姦は日本の20倍で、強盗は日本の100倍。
平均すると、米国の4倍。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

北国て結構金かかるんですよ。


だから働くと思います。
理屈ではなく明日の生活の為です。
    • good
    • 0

北海道は灯油代かかるので女性も働かないとダメなんですよ。


それと北海道の女性は開放的なので、専業主婦という概念があまりないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北欧やドイツなどの女性がほとんど働いている理由はなんですか?

お礼日時:2020/05/09 22:42

女性の労働力が高い=北海道?


勘違いも甚だしいですね。

何故北海道の女性の労働力が高いか?わかりますか!
それは男性の賃金が低いからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の方がはるかに男の賃金低いけど

そもそも働かない女=無駄に人口密度もあがり、将来の年金受給者だけが増えて納税者の負担が増え、国の社会保障もふえ、他人からみると癌細胞みたいなもんじゃん生活保護受給者と同じで。

お礼日時:2020/05/09 22:03

ある。

    • good
    • 1

寒い方が頭が働くのです。


暑い国の人は働きませんね。
沖縄の男性は働かないらしいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の男性は働かないらしいですよ?   ← そうなんですか?

たしかに失業率が国内でずばぬけて高かったり
全国学力テストみたいので沖縄は全国びりなんですよね。

お礼日時:2020/05/09 21:26

コロナが収束した国など、現時点では何処にもないのですがね。


それはともかく、あなたの激論は是非、立民の辻元清美や蓮舫、社民の福島瑞穂らにぶつけて頂ければ幸いに存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランドとか台湾とか、今はなんの規制もしてなく
普通の社会、経済活動して
たしかニュージーランドの女性首相はコロナに勝った宣言してましたよね1か月ぐらい前に。

まぁあそこは羊の方が多い国で人口が700万ぐらいの広大な草原の国なので
そもそも人口密度がめちゃ低いですから感染リスクが低かったというのもあるのでしょうけど。

お礼日時:2020/05/09 21:13

文化が違います。


そこを理解しましょうね?
何人だからとかそういう差別的発言お控えください。
日本が嫌ならどうぞ北欧行けば?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北欧さむいじゃん。

寒い所ほど働き者が多いのかな

日本も女性の労働力が一番高いのは北海道で85%ぐらいの女性が働いていたはずだから。

お礼日時:2020/05/09 21:14

そうですね!


男性ばかり働いている!
朝も昼も夜も。
身を個にして働いているのは男性ばかり。
家族が寝ている時間に起き、家族を起こさないように家を出て出社し働いて働いて働いて。
帰ってみれば家族はもう寝ていて。
だから少しぐらい飲んで帰っても良いじゃないか。
少しぐらいゴルフ行っても良いじゃないか。
少しぐらいパチンコ行っても良いじゃないか。
近所付き合いしなくても良いじゃないか。
子供の面倒まかしても良いじゃないか。
家事しなくても良いじゃないか。
親の面倒押し付けても良いじゃないか。
そんなものみんなみんな主婦がやれば良いじゃないか。
そう言うことですよね
せりぼんさん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!