【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

可愛くてモテる友達と自分を比べて辛くなります
22歳女です。私は彼氏が欲しいと強く願っているのに全くできません。もうすぐ23歳になりますが、彼氏がいたのは1ヶ月だけです。
男女比1:9の音高、音大という環境で過ごし、出会いが少ないのが原因だと自分に言い聞かせてますが、
同じ高校大学で過ごした友達が可愛くてめちゃくちゃモテるので病んでしまいます…
その子は地元の中学時代の同級生とか、街でナンパとか、とにかく常に男に言い寄られてる状況です。
私は彼氏欲しいという気持ちが強いのに全くできないだけでも辛いのに、友達がデートに誘われまくってるのを見ると余計辛くなります。彼氏できないのは出会いが少ないからじゃない、私がモテないんだと。
マッチングアプリは長いことずっとやってましたが、ヤリチンや変人ばかり、真面目な人は正直妥協の極みになるし、ストレスが物凄く疲労するのでもうやりたくないです。街コンも一度行きましたが他の人もハズレだった〜と言うレベルでした。
高望みな私がダメなのでしょうか。でも私は自然に出会って好きになった人と付き合いたいんです。モテる友達は自然な出会いから選べるのに、私は妥協してネットや街コンでなんて嫌です。
バイト先は男性が多かったので2度好きな人ができ自分からアピールしましたがうまく行きませんでした。
バイト中にナンパされたのは3回、知り合いに言い寄られたのは1回でたまに美人だと言われますがすごい美人って訳でもありません。自分がいいと思った人には興味持たれないんです…。
20代前半でいられるのがあと2年しかないというのもあり焦っています。普通にしてるだけでモテる、男に困らない友達が羨ましいです。顔は生まれつきなのに恋愛において有利さは歴然です。。
モテる子と比べて辛くならないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

比べなきゃいいんじゃないですか?

• 0

目的が、モテる友達と比べて辛くならない事ですよね?

とっとと彼氏作れば良いだけ。
3人にナンパされたり知り合いから告白されたり、美人と言われる事もあるんなら、自分を評価してくれる相手と付き合えば良いのに
自分が好きになった相手でないと絶対嫌って事でしょ?
惚れた相手と付き合えるまで延々と頑張るか
辛浅くなってしまう友達との付き合いを辞めるか、
ただ、友達に張り合うのが目的で彼氏作っても上手く行くはず無いですけどね。
彼氏出来ても友達と比較しちゃうんだろうし
    • 0