プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコロナでお金がない時に
六万もするサングラスは高級品ですか?

妻がこんなお金がなく
子供にお金がかかる時に
ありえないと怒っています。
車のガソリン代も払えないぐらい
家計は苦しいです。

私のしたことは浅はかでしたか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分で、


「六万も」って言ってるけど。
色々、浅はかかも
    • good
    • 0

車のガソリン代も払えないぐらい家計は苦しいのなら、


アナタのしたことは浅はかでした。

しかし、もう、
買ってしまったのなら、仕方無い。

その分、残業して稼ぐか、今は残業も出来ないのであれば、
6万円分、車に乗る回数を減らすなどして、節約を心掛けるか、

それとも、後悔しているなら、
今日にでもメルカリ出品するか、質屋に行き、お金にかえては?
    • good
    • 0

ご家庭内の問題ですので、何とも非難しがたいですが、経済貢献度が高いので世間的には良い人です。


10万円のヘリコマネーが降ってくるので問題ないかと・・。
    • good
    • 0

家にこもっていて太陽の眩しさを防ぐ機会があるのかどうかわかりませんが購入する前に一言かけておけばよかったかも知れませんね

    • good
    • 0

買うのはよいとして、今は買い時ではなかったですね。


知恵が足りないとは言いませんが配慮は足りないです。
    • good
    • 1

今の社会状況ご理解、認識されてますか?コロナ感染で皆さん明日どうして生活してして行こうか支払うお金が無い、世の中殆どの人が苦しんでおられますよね、ニュースで報じられてます。


あなたはまだお若いと感じますしおしゃれもしたいのも分かりますよ、でも今、御自分の立場 状況 世の中の動き 稼ぎ 奥様 お子さん 等 を見据えれば今は何を優先すれば良いのか分かると思いますが?
あなたは家の大黒柱、、家族が両肩に乗っているのですよね それを考えれば6万のサングラスって えええ?
正直100均或いはホ-ムセンタ-で1000円位でも十分ではないかな ブランド品が要るの?
コロナ感染で嗜好が大幅に変わりブランド品は衰退する方向 高級車も買わない時代が来ます 
きつい表現になるかも知れませんが、ガソリン代も支払えないあなたが6万円の
見栄、プライド?何ですか しかも家計は苦しいですって 誰が聞いても100%以上アウト
奥様、子供さんが可哀想です 欲しければ稼ぎなさいよ でしょう 潰れていく会社 リストラ 
自分勝手もいい加減にしなさいよ 大人なら良く考えれば分かる筈です身勝手は許されません
    • good
    • 0

>このコロナでお金がない時に


>六万もするサングラスは高級品ですか?

 収入次第です。

 年収 400万の人と
年収 1000万の人じゃ

 6万円の価値は違う

 まぁ~奥さんが、怒るのであれば
アナタの収入では、分不相応の高級品という事でしょうね

>私のしたことは浅はかでしたか?

 浅はかというより、
お金の管理が出来ない
小学生レベルの経済観念なんでしょうね
    • good
    • 1

はい。

無駄使いですね。
もっと安くても良かったのでは?
    • good
    • 0

高級品ですね、奥さんを大事にしてください、お子さンも、すこしの間、がまんですよ

    • good
    • 0

金銭感覚が破綻しているような感じですねぇ(稼ぎに見合ったお金の使いかたを知らないような印象を受けます)。

奥様はそりゃぁ怒るでしょうし、それ以上に嘆くでしょう。私には信じがたいことです。

ウチはそこそこの生活をしていますが、昨年めずらしく買ったサングラス(偏光、紫外線カット)は確か2千円くらいでしたよ(無くても生活に困らないものを買うのは無駄遣いです)。サングラスに決して3千円は出しませんよ。2千円でも私は高いと思いますから。一般にお金持ち(ウチは違いますが)はケチだと言われています(金銭感覚が厳しいから)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!