忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ダウンタウン松本は10億円ポケットマネーで軽く使えるみたいだけど一般市民はそういう状況じゃないのに

民間人にアホとか言われる筋合いはないとおもいませんか?

その言い方が正しいと言わんばかりのマスコミおかしすぎますか

一般の苦しんでる人間がアホとか言われる事に不信感を覚えませんか

質問者からの補足コメント

• 一般人から批判があったってテレビの視聴者があって稼いだ10億円だし視聴者にアホとか言う権利は無いと思う。
    マスコミが松本人志が言った意見をいかにも正しいみたいな報道はかなりおかしいと思う。
    松本人志はそんなに文句があるならとっとと芸能界から消えろ

A 回答 (6件)

質問分が日本語になっていないな。

というよりも、言葉になっていない。 まず、そこを直して。

【解説】
>ダウンタウン松本は10億円ポケットマネーで軽く使えるみたいだけど一般市民はそういう状況じゃないのに民間人にアホとか言われる筋合いはないとおもいませんか?

①ダウンタウン松本は10億円ポケットマネーで軽く使えるみたいだけど
  ⇒ これは何とか分かる。 文章が稚拙な点と、句読点がないのは置いておいて。

②一般市民はそういう状況じゃないのに
 ⇒ かろうじて、「一般市民はダウンタウン松本のように金銭的に余裕がない」と言いたいことは分かる。

③民間人にアホとか言われる筋合いはない
 ⇒ 民間人が「誰か」をアホと言っているという意味になる。 民間人が何を示し、その誰かが何なのかは不明。

上記①②③を繋げると、以下になる。

松本は金持ちだけど、一般人は金が無いのに、民間人に(誰かが)アホと言われる筋合いがない
    • 0

たんなる芸人の発言に

狂喜を覚えるほど
心が荒んでる世の中なのかもしれませんね

芸人の言葉に過剰反応するよりも

嫌いな芸人なら
見ない!
話題にもしない!

国民が徹底してやれば
自然と芸能界から
消えるはずですよ!

岡村さんも一緒やね

マスコマは言葉の切り取りや情報操作
扇動や洗脳ばかりしてますから

ネット時代なので
ずぐに小細工がバレて
呆れ果ててますよ

インタビュ~に答えた医師が
御自身のツイッターで
怒りの呟きをあげてますからね

みんなで見なくなれば
マスコマもちょいとは、態度がかわるかな?
    • 0

これで実際救われる芸人がいて、将来伸びてくる芸人がいれば日本にとっては良いことではないですか?

何にもしないで批判ばっかりするのは日本のためにならないので、あなたも人の批判できるくらい何かしてみては?って言う意味の「アホ」だと解釈できた私は、不快ではありませんでした。
松本さんクラスでも、帰ってこない10億はさすがにシャレンなんないで~死にはせんけど・・・だと思います。
    • 0

先程見た番組でやっていたので良くわかりましたが、要するに、売れない後輩芸人の為に救済貸し出しをやる、と言う事。

十億円も、おもろいやつ、という条件も、松ちゃんの芸人としてのしゃれ。あーほー、は具体的には何もしないくせに、批判だけするやつへの芸人としての反論。
    • 3

あれは喧嘩売ったヤツに言ってるんだから、それをまずわからなきゃね。

• 3

>民間人にアホとか言われる筋合いはないとおもいませんか?

この話は詳しくないんですが
だれがどこで言ってるんですか?
    • 0