プロが教えるわが家の防犯対策術!

【アイビスイラスト】【小学生】
小学四年生です。
イラストを書きました。
アドバイスお願いします。
アイビスペイントです。

「【アイビスイラスト】【小学生】 小学四年」の質問画像

A 回答 (7件)

しょ、小4⁉めっちゃうまいですね!



良いところ
髪の毛のバランスが小学生にしてはすごく整っている
影をちゃんとつけている
ちゃんとした表情になっている

アドバイス
右目は目をつむっているので、右の眉毛はもう少し下のほうがいいかも
あごがもうちょっと真ん中のほうがいいかも
影をもうちょい濃くしたほうがいいかも
髪の毛の光の描き方をもうちょいギザギザさせたほうがいいかも(ミニキャラを描いたのならこんなかんじでOKだと)
pixivやYouTubeなどにも結構描き方など載っているので見てみてはどうですか^^

 かもばっかりですみません(-_-;)プロではないので詳しい事は言えなくて…
自信をもっていいとおもいますよ!これからも頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

小4ですか…!!


上手で可愛いイラストです(*´ω`*)
アドバイスを言うなら…
少し頭が長くないですか??
もう少し頭を球体として意識すると良いと思います。
輪郭の顎の位置がずれている気がします
顎は口の真ん中あたりに来ませんか??
耳も下に垂れすぎな気がします
両目描いたほうが練習になりますよ…!!
(バランス難しいですよね笑)
あとアタリをとってそれにそって描いてみると綺麗に描けるかもです!!!!
色塗りが綺麗でけっこう私好みの絵柄です!笑
アイコンにしたい感ある…w
私もイラスト練習中の中学生です!
お互い頑張っていきましょー!!
    • good
    • 0

小4であれば上手い!何も言うことなしだと思います!悪口は気にしない!

    • good
    • 0

下手くそ


評価求めるほどか?笑
    • good
    • 1

アイコン自作発言やめてください


そのイラストはあなたが書いたものでは
ないですよね?
今すぐ変えてください…
困っている人がいます
    • good
    • 0

下描きしてますか?


顔の中心線と輪郭のそれが合ってないです
髪のツヤの入れ方が妙です
それ以外は上手いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラフかいて下書きもしました。
髪の毛のツヤはいろんな絵を見て勉強したいと思います。輪郭もバランス確認します。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 18:12

輪郭を意識してみては?


アイコンは正面だったからか上手く書けていますが、この絵は斜めの角度で輪郭が少しずれているように感じます。バランスがおかしいと思ったら下描きの時点で修正したら上手く描けると思いますよ。まあ僕も趣味でイラストやってるだけなので参考になるかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにずれてますね。
バランスを確かめながらかいてみます!

お礼日時:2020/05/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!